• ベストアンサー

2チャンネルでおかしなものをダウンロードしたんですが。

2チャンネルでおかしなものをダウンロードしてしまって、30分に1度くらい画面に女の人の顔が突然現れるようになってしまいました。ファイルを探して削除しようとするのですが,「windosが使用しているので、削除できません。」とゆう表示がされて、直すことができません。どのように解決すればよいでしょうか?教えてください。問題のファイルの場所はwindowsの中にあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.1

なにか、ダブルクリックで実行しませんでしたか? 再起動すれば、無くなるはずですが スタートアップとかで自動実行されるようになってると それも削除しなければいけません。 わかってても気色悪いですよね(^-^;)

yama-maki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。再起動してみましたが,無くなりません。ご回答にあるとおり、スタートアップと同時に起動されているようです。よかったら、その削除方法を教えていただければ、たいへん嬉しいです。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• hidearex
回答No.3

No.1です。 さっきの回答に補足です。 再起動したら、「無くなる」ではなく「出なくなる」です。 その状態で、削除が可能になると思います。

yama-maki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ初心者で良く分からないのですが、これを参考にやってみます。夜遅くほんとにありがとうございました。

• popesyu
回答No.2

なにやら最近2chではやってますねぇ。 madoka08.zipってやつでしょうか? readmeに載ってるHPを詳しく探すと ベクターにも置いてある悪戯ソフトだという事が わかります。ってどこかに書いてあった。 その辺をヒントに検索すれば対処法がどこかにあるかもしれません。 ただ消すだけなら、 Windowsが使用中となれば、 強制終了でそのプログラムを終了させてから削除か Dosで立ち上げてから削除で とりあえずは消せると思います。

yama-maki
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ないのですが、readmeやベクターが分かりません。初心者が適当に開いたのが悪かったと反省しております。出来ればもう少し分かりやすく教えていただけないでしょうか。夜遅くご丁寧なご回答ありがとうございました。