OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2チャンネルでおかしなものをダウンロードしたんですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204425
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

2チャンネルでおかしなものをダウンロードしてしまって、30分に1度くらい画面に女の人の顔が突然現れるようになってしまいました。ファイルを探して削除しようとするのですが,「windosが使用しているので、削除できません。」とゆう表示がされて、直すことができません。どのように解決すればよいでしょうか?教えてください。問題のファイルの場所はwindowsの中にあります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

なにか、ダブルクリックで実行しませんでしたか?

再起動すれば、無くなるはずですが
スタートアップとかで自動実行されるようになってると
それも削除しなければいけません。

わかってても気色悪いですよね(^-^;)
お礼コメント
yama-maki

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。再起動してみましたが,無くなりません。ご回答にあるとおり、スタートアップと同時に起動されているようです。よかったら、その削除方法を教えていただければ、たいへん嬉しいです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-24 03:31:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

なにやら最近2chではやってますねぇ。
madoka08.zipってやつでしょうか?
readmeに載ってるHPを詳しく探すと
ベクターにも置いてある悪戯ソフトだという事が
わかります。ってどこかに書いてあった。
その辺をヒントに検索すれば対処法がどこかにあるかもしれません。

ただ消すだけなら、
Windowsが使用中となれば、
強制終了でそのプログラムを終了させてから削除か
Dosで立ち上げてから削除で
とりあえずは消せると思います。
お礼コメント
yama-maki

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。申し訳ないのですが、readmeやベクターが分かりません。初心者が適当に開いたのが悪かったと反省しております。出来ればもう少し分かりやすく教えていただけないでしょうか。夜遅くご丁寧なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 03:44:06

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

No.1です。

さっきの回答に補足です。
再起動したら、「無くなる」ではなく「出なくなる」です。
その状態で、削除が可能になると思います。
お礼コメント
yama-maki

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。まだ初心者で良く分からないのですが、これを参考にやってみます。夜遅くほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 03:36:31