OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変なものをダウンロードしてしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223596
  • 閲覧数143
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (83/119)

そのファイルの「.EXE」を起動したら、数分ごとに怖い女性の顔が画面いっぱいに現れるようになってしましました。しかも、そのファイルを消そうとすると、「アクセスできません。送り手側のファイルが使用中の可能性があります。」と表示されます。どうしたら、削除できるでしょうか?情けない話なんですが、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

過去履歴に対処方が載っていました。
参考にどうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211945
お礼コメント
saimon

お礼率 69% (83/119)

お返事ありがとうございました。yasuhideさんの指示のあったところを見たら、まさに、私と同じ悩みでした。私のは、ozawaでした。参考になりました。いや~、おしえて!gooは、本当に助かる。yasuhideありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 20:43:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

その種のものは経験がないので上手く行くか自信がありません。
(PCの環境は最低限書いてください。以下はWindowsの例です)
取りあえずインターネットを切断します。
アプリケーションの追加と削除(スタート→コントロールパネル)から
からそのソフトを削除します。作業中に質問と同じエラーが出る様でしたら
中止です。
OSがWindows98SE以下であれば、Winを終了し起動オプションでDOSモードを選択して起動します。
DOSのコマンドからターゲットのEXEを削除します。
コマンドは Del X:\XXXXX\xxxx.exe です。

意味が不明ですたらOSのバージョンと消したいファイル名の補足をして
下さい。
お礼コメント
saimon

お礼率 69% (83/119)

お返事ありがとうございました。何とか削除できました。私のOSは2000なんで、削除したいのはozawaというファイルです。おっしゃっている意味は、理解できましたよ。MS-DOSは、そこそこ勉強しましたので。でも、今回のようなことは私も初めてだったので、驚いてしまいました。お恥ずかしいです。どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 20:48:22