OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷蔵庫の段仕切り

  • 困ってます
  • 質問No.204412
  • 閲覧数3694
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

知人より3ドア冷蔵庫をもらいました。
しかし、冷蔵庫部分の段の仕切りが無くなってて1つしかないため、
空間ももったいなく、とっても使い勝手が悪くなってます。
ちなみに冷凍庫のドア部の横バーも1つ無くなってます。
メーカーに部品で注文すると値段が高くつきそうなので、
うまいこと何かで代用する手はないでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

段ですが、よく流し台の中に入れる棚・・わかりますか?
通販でもあるし、スーパーなどでも売っていますが、
なかを有効に使うために二段に分けたりする棚が売っています。
それが安価で良いかと思います。
場所によっては、100円ショップでもあるかもしれません。
ただし、今の棚がネット上でないのが前提です。
プラスチックなどで出来ていて、うえになにか置く事が出来るタイプの棚でしたら、可能だと思います
お礼コメント
pi-pi

お礼率 58% (76/130)

えっと、イメージ的にはベンチみたいな形のやつですか?
なんとなく分かります。
投稿日時 - 2002-01-24 15:25:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

シンク下フリーラック
http://www.tostemviva.com/newlife/k%EF%BD%89t.htm
こんなのかなあ・・・(mimidayoさん?)
ホームセンターで980円くらいで見かけた気がする。

百円ショップで、ドレッシングやペットボトルを収納するグッズなんかも売っていますから組み合わせると結構便利に使えると思いますよ。仕切り板がなくなっていて、板をはめる溝が残っているのでしたら、アクリル板とアクリルカッターで自作するという手もありますが、値段的には高くなるような気もします。
お礼コメント
pi-pi

お礼率 58% (76/130)

そうなんです!まさに溝はあるけど仕切り板が
無い状態です!説明が悪かったですね(笑)
アクリル板、ホームセンターで見てきましたが、
結構高いですね・・・(涙)
投稿日時 - 2002-01-24 15:27:15

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ひょっとしたらですが、電気屋さんで古いのがもらえるかもしれないです。
わかりません。
引き取ったものがあったりすると、ひょっとしていただけるかもしれないです。
もし、聞けるような場所があったら聞いてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
pi-pi

お礼率 58% (76/130)

そういうのもありですね。
ちゃんとした仕切りの方がいいですし。
ちょっとあたってみます(^^)
投稿日時 - 2002-01-28 15:54:52