• 締切済み

3年後のWBC

さて、第一回のWBCも終わりましたが、 次回、3年後のWBCにイチローは出場すると思いますか? そして、今回のWBCでは選出されなかったけれども 3年後には出場しそうな若手選手、または出場して欲しい若手選手は誰ですか? 僕は、阪神の藤本、鳥谷の二遊間コンビと巨人の辻内、中日の平田ですかね。

• 野球

みんなの回答

• flipflap
回答No.3

3年後でもイチローは第一線でバリバリやっていると思います。 本人も「3年後も呼ばれるような選手でありたい」と発言していますので、招集されれば、出場するのではないでしょうか。 自分は、ホークスファンなので、次回もホークスから多くの選手が選ばれるといいな、と思っています。 松田とか江川とかの若手に期待してます。 藤本・鳥谷の代表入りはなかなか大変だと思います。まず今回の川﨑・西岡のコンビの評価がものすごくいいです。 アメリカ代表監督は、メジャーでも高レベルにある、と言っていますし、あの星野SDですら、代表の二遊間はあの二人で10年は安泰だ、と言っています。 川﨑が24歳(鳥谷と同い年)、西岡が21歳で共にベストナイン・ゴールデングラブ・盗塁王のタイトルホルダーです。(川﨑が2004年・西岡が2005年) これからよほど頑張らないとこの二人を超えるのは難しいのではないですか。 少なくともノンタイトルでは代表に呼ばれないでしょう。

bosabosaatama
質問者

お礼

ニ遊間はやっぱり同じ球団の選手にやってほしいんですよねぇ。 井端と荒木とか 回答ありがとうございました

• popesyu
回答No.2

イチローは厳しいんじゃないんでしょうかねぇ。現在32歳?で35歳となるわけですから。 彼のバッティング理論は彼独特の特徴(異常なまでの動体視力と走力)をフルに生かしたもので、その特徴は年と共に比例的に下がっていくものですから。年齢による衰えはどの選手でもあるのでしょうが、彼の場合はその落ちっぷりは他の選手を著しく上回る可能性が高いと思います。 ※ただだからこそ他の選手が真似できない境地に達しているということでもあるのでしょうが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます イチローにはまだまだ活躍して欲しいですっ。

• 00253
回答No.1

中日の平田は無いですねぇ 理由として、打撃面と守備面がプロでしていないので未知数 鳥谷は可能性だいですね、 ただ、川崎は若いので、3年の成果次第でしょう 僕のオススメは、西武の中村ですね。 打撃面は去年UPし、守備面も安心できます

質問者

お礼

平田はムリですか・・・ 回答ありがとうございます