• ベストアンサー

やさしい。

maioneeの回答

• maionee
回答No.9

冷たい人間だと思います。 友達の病気や事故の一報を聞いた時、心の中では「」あっそ」って思ってしまいました。 でも大事な友達なんですよ。わかります? なんでこんなに冷たい人間なんだろうと自分で悲しくなりますね。 心底人を心配したり気遣ったりする気持ちは微塵もないです。もちろん表面的にはやさしい人間と思われていますが(演技もしますので) そのくせ、アニメ見て泣いたりしてしまうんですよね。 自分で自分がよくわからないです。

seagen
質問者

お礼

人間は複雑に感情が絡み合っていますからね。 複雑に見えるだけで、実は単純なのかな。 自己愛、自己保存本能が人間の性だとしたら 別に不思議でも何でもないですね。 ありがとうございました。