• 締切済み

ハード?ソフト?

先日,PowerBookG4を落としてしまいました。その後以上は見られなかったものですが,何か異音が聞こえるようになりました。(コンピュータが作動している音とは違うような・・・・)でも,正常につかえているので気にしませんでした。しかし,落としてから4日後の今日,どのアプリを立ち上げてもポインタがウェイト状態になったままで何もできなくなってしまいました。何度再起動しても同じです。ワードウェアテストをしても異常なしとの判定。もう一度起動してみると正常に戻りました。いつかまた不具合が生じるでしょうか。それとも,テストで異常がなければ安心してつかえるのでしょうか

みんなの回答

• assist
回答No.3

>やはり,不具合はきますでしょうか わかりません ただ、最悪の状況を想定してデータのバックアップはしておいた方が良いでしょう

• harawo
回答No.2

> どのアプリを立ち上げてもポインタがウェイト状態になったままで何もできなくなってしまいました。 これはマウスポインタが動いていないだけの現象ではありません。画面を書き換えるハードウェアかソフトウェアが機能しなくなっている、あるいはシステム全体が落ちているかの、どちらかです。 ハードディスクをいったん初期化してシステムとアプリケーションをインストールし直し、それでも問題が起きるのなら、ハードウェアの問題です。泣きながらでも、修理に出してください。

• assist
回答No.1

>PowerBookG4を落としてしまいました おそらく落下によってHDDがダメージを受けたと思います 起動しているうちにデータをバックアップしてHDDを交換してください そのうちに起動もしなくなると思います

nobhat
質問者

補足

その後,正常に作動しているのですが,やはり,不具合はきますでしょうか。