• ベストアンサー

恋人どおしの呼び方

最近彼女が出来たのですが、なかなか彼女が僕のことを名前などで呼んでくれなかったので(あなた等の名称でしか)なんで呼んでくれないのと聞くと「なんて呼べばいいか考えてるの」と言われちょっと前にあだ名で(○○ちゃん)呼んで良いといわれたのでOKしました。僕もいままで○○さん(名前で)呼んでいたので、○○ちゃんって読んでもいいか聞くとメールで名前で呼び捨て(○○)で良いよって来ました。 付き合った彼女が名前を呼び捨てで良いというのってかなり僕にお熱だってことですか? あと、恋人の人で彼女から呼び捨てでいいと言われたときすぐに呼び捨てで呼びましたか? 明日彼女とデートなんでそれまでに他の人の意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya0922
回答No.4

私は今の彼氏のことを付き合う前、「○○君」と呼んでいました。でも付き合ってすぐ、「呼び捨てで呼び合おう」と言いました。すると彼氏は、「なんか恥ずかしいなぁ~、けど良いよ☆」とすぐに了解してくれました。  やっぱ女の子からすると、彼氏に呼び捨てで呼ばれる方が特別な存在って感じがして嬉しいものです(*^_^*)☆だから『付き合った彼女が名前を呼び捨てで良いというのってかなり僕にお熱だってことですか?』という質問ですが・・・お熱、というか、彼氏には呼び捨てで呼んでほしいものなんです(>_<)彼女から頼んでいるなら尚更だと思います♪彼女から「呼び捨てで呼んでほしい」と言われたなら、絶対違和感があっても呼び捨てで呼んであげないと、彼女、「本当に私のこと好きなのかなぁ・・・」って不安に思っちゃいますよ(^^;)!?  でわでわ。明日のデート楽しんで下さい☆

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ >やっぱ女の子からすると、彼氏に呼び捨てで呼ばれる方が特別な存在って感じがして嬉しいものです :そうなんですね。僕としても彼女を呼び捨てで呼べるのってなんか自分だけの人になったようで良いです。 >彼女から頼んでいるなら尚更だと思います♪彼女から「呼び捨てで呼んでほしい」と言われたなら、絶対違和感があっても呼び捨てで呼んであげないと、彼女、「本当に私のこと好きなのかなぁ・・・」って不安に思っちゃいますよ :呼びます。さっきメールを呼び捨て書いたんですがまあドキドキする事ないったら。こんなんで明日呼べるんだろうか。がんばるぞー

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、付き合っている彼氏がいます。 私が18で、彼が19です。 付き合う前は、下の名前をちゃん、君づけで呼び合っていました。 付き合ってからは、お互い下の名前の呼び捨てです。 彼氏の方から、呼び捨てがいいよねって提案してきました。 でも、正直呼び捨てにされたかったので、嬉しかったです。 私も彼もすぐ呼び捨てに慣れました。 調子がいいとあだ名とかで呼んでくれます。 どっちにしても、好きな人に名前を呼ばれると嬉しいです。 呼び捨てにされると、私は、彼氏のモノなんだっていう感じで、少し束縛感があっていいなぁって思うのは、私だけでしょうか?(^^;)

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性はやっぱり好きな男性に呼び捨てだと嬉しいのですね。 >呼び捨てにされると、私は、彼氏のモノなんだっていう感じで、少し束縛感があっていいなぁって思うのは、私だけでしょうか?(^^;) :束縛感はどうか解かりませんが、彼女を名前で呼び捨てできるのって彼女が僕だけの人になった感があるのは同感ですね。

• xaikax
回答No.3

>あと、恋人の人で彼女から呼び捨てでいいと言われたときすぐに呼び捨てで呼びましたか? なかなか、最初は違和感を持つと思いますので まずは、メールの中だけでも呼び捨てで呼んでみてはいかがでしょう? それに慣れてくるころには、普段一緒にいるときにも 自然と呼び捨てで呼べると思いますよ^^ 女性的にも、急に呼び捨てで言われると ちょっと、違和感を持つと思うので徐々にでいいとおもいますよ^^ (私も質問者様の彼女さん同様、呼び捨てで呼んでと言いながらも急に言われて、変な感じだな~と私は思ったので^^;) 呼び方ひとつだけで、ドキドキできるのって一番最初だけですし。 デートがんばってくださいね^^

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違和感。そうなんですよね。でも、僕は呼び捨てって結構夢だったんですよね。なんか、本当に彼氏と認めてもらった感があって。メールで打つのもちょっとドキドキですけどね! 明日、ちょっと勇気だして呼んでみようと思います。でもまずは、今日メールで!

• coco2006
回答No.2

長く付き合えば、呼び方は自然と変化していきますから、違和感があるなら無理して呼ばなくてもいいと思いますよ。 徐々に変えていけばいいです。 >付き合った彼女が名前を呼び捨てで良いというのってかなり僕にお熱だってことですか? いや、普通でしょw

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。でもせっかく呼んでもいいよって来てるからなあ。違和感あればまず○○ちゃんって呼ぼうかな。 普通なんですか。

• kohhy
回答No.1

私も同じことを言われましたその日のうちに呼び捨てに換えましたが慣れないうちは妙な違和感がありましたが半年もたてば呼び捨てするのが普通になります、しかし私の場合は彼女の方が私のことを呼び捨てにしてくれなかったし名前もふざけた時しか呼んでくれませんでしたいつも「○○君」苗字でした本人曰く苗字で呼び慣れてるので名前に変えると呼びずらいとの事でした、とうとうその子とは別れるまで私は名前を呼び捨て彼女は苗字に君つけでした、最初の一週間くらいであとは慣れるので今日から呼び捨てで行きましょう

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、最初は違和感ありますよね。慣れるしかないですね。