• ベストアンサー

ホテルのフロントデスクで・・・

おはようございます 前もって予約をしてある時、ホテルの受付で、 Hello,I'd like to check in,please. Hello,I have a reservation.My name is.. どっちでも失礼ではないですよね?個人的には初めの言い方をしますが。 お願いします。

noname#87517
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.1

こんにちは。 基本的にはどちらでもよいし、全く失礼ではないと思います。 フロントに行って「hi」だけ言えば、あとは導かれるままに詳細を聞かれていくことも多いですけど ^^;

質問者

お礼

こんにちは Hiですか。カジュアルすぎてなかなか言いにくい感じがしました。 確かに導かれるままでした。 キャッシュは、現金払いってことは知ってましたが、キャッシュときくと、キャッシュカードのイメージが大きいので、未だに一瞬考えてしまいます。 回答ありがとうございました