• ベストアンサー

FOMAでノートPCインターネット接続

携帯のFOMAとノートPCを接続してインターネット接続はできるのでしょうか?いろいろ調べましたが、FOMA Mobile Card N2というのを買えばネットに繫げることしか分かりませんでした。携帯(FOMA)とつないでネットをすることはできないのでしょうか?またそのとき必要なケーブル類などもご存知でしたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esse-eco
回答No.5

>携帯のFOMAとノートPCを接続してインターネット接続はできるのでしょうか? 回答:できます。 >またそのとき必要なケーブル類などもご存知でしたらご教示願います。 回答:ヤフーオークションでは、外国製が700円で買えます。一見怪しいですが、so-tecのパソコンに接続しても使えました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29132817 検索キーワード「foma usb」 補足:ドライバが必要になります。携帯電話に付属していたCDが必要です。(p700にはついていたので、それを使いドライバをインストール) また、インストールの際に、通信ソフトも合わせてすることになります。 以上、整理すると、必要なものは、 ・foma用usbコード ・付属CD(通信ソフト・ドライバ) がんばってください。(^o^)/~

その他の回答 (4)

noname#66829
noname#66829
回答No.4

Docomoショップのケーブルは1200円くらいだったと思います。 携帯を買ったときにCD-ROM付いてませんでしたか? それをインストールして設定します。 なければDocomoショップでもインスト設定してくれます。 ただ、非常に動作は重いですよ。 ISDNより重く重いサイトなどはずべて表示されるまでにかなり時間かかります。 料金もかなりかかります。長時間するには不向きですね。

• dspigeon
回答No.3

FOMA N900iGに純正品の「FOMA USB接続ケーブル」を接続して使用しています。私の場合はメールのチェックに主に使っています。ケーブルは携帯と一緒にドコモショップで購入しました。値段ははっきり覚えていませんが、高くは無かったと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable/index.html
回答No.2

ANO.1の方とは別のものを参考URLに書いてみました。 Yahoo!などの検索ページで「FOMA "接続ケーブル"」 と検索すると欲しい商品がヒットするはずです。 "接続ケーブル"と " (コーテーション)でくくって検索するところがミソです。 これで接続ケーブルと繋がった文字を検索できます。 頑張っていろいろ探してみて下さいね。

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/cs10u/cs10u.htm
  • ici41041
回答No.1

>>携帯のFOMAとノートPCを接続してインターネット接続はできるのでしょうか? 可能です。ただし、この使い方をした場合、料金は非常に高くなります。 ある程度の使用量が予想されるのであれば、WillcomのPHSサービスを検討しても良いかと思います。 http://www.willcom-inc.com/ja/index.html 接続ケーブル http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2004/usb-3g/index.htm