• 締切済み

ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。 皆様、お世話になっております。  部屋毎にLAN端子がある環境で、デスクトップPCとノートPCを使用しております。共にウィンドウズXP2で、IE8を使用しています。デスクトップPCでは、LAN端子からLANケーブルを繋いで、インターネットを問題無くすることが出来ます。これは、どの部屋のLAN端子に接続しても同様に問題ありません。  しかし、ノートPCでは、同じようにLAN端子からLANケーブルを繋いでインターネットに接続しようとしても、全く接続できません。ローカルエリア接続の詳細を見てみると異常ではないようです。  ノートPCに問題があるのでしょうが、ここから先はよく判りません。ノートPC側で設定をする必要があるのでしょうか。 ノートPCは、DELLのLATITUDE D430です。 皆様、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

各部屋へ分配している大元を確認してください。 インターネットとダイレクトに繋がっていれば、PCは家庭内で一台しかインターネットには接続できません。 デスクトップのPCのIPアドレスを確認して、グローバルIPかローカルIPかを確認してください。 ルータ入れてないのなら、ルータを購入して、大元の所にルータを設置してください。 意味不明なら、PCに詳しい知人に頼むなり、業者に頼むなり。

• yukaru
回答No.2

わかりませんねまったく ノートパソコンが壊れていないのなら 設定をする必要があるのでしょうね ノートパソコンが壊れているのなら修理するとして ルーター的なものがないとか プロバイダーの問題の可能性も ルーターがついてそうなら コマンドプロンプトに¥(スタート-すべてのプログラム-アクセサリー-コマンドプロンプト) ipconfig /all と入力してみるのもよろしいかも セキュリティプログラムを解除してみるのも一考の価値あり

• sotom
回答No.1

どこがおかしいか消去法で判断するしかないでしょう。 PPPoEの場合は、ノートPCにネット接続の設定をしましょう。 デバイスマネージャで、LANデバイスの状態は確認しましたか? LAN端子までは異常なしなので、DELLサポートを受けてみれば?