• ベストアンサー

目からウロコが落ちた話

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.13

ギャグ無しです。 1.CH4   高校時代、有機化学の勉強をしていた時、「Cは手が4本。Hは手が1本」という参考書を読み、握手(=安定)するためには、同じ本数が必要とわかり、こんなことをきっかけに、化学の点数が上がりました。 2.アメリカ人の女性は皆、きれい。   カリフォルニアの映像のせいか、何故かアメリカ人の女性は、みんなモデルのようにきれいだと、信じていました。しかし、実際行ってみると、そうでもなく、(勝手に)がっかりしました。   考えてみれば、日本人だって、色々いるし、TVの世界が全てじゃないと思うと、妙に納得しました。 3.心に残る言葉 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=100490   この文章を読んだ時は、心の中のモヤモヤがスカッとしました。このサイトにも通ずる所があると思いますが、教えてクンに対して、イライラしていてもしょうがなく思います。 4.気象予報士の存在理由   このサイトで、理由がわかり、スカッとしました。   気象予報士と言えども、言いたいことがいえるわけではなく、天気予報の裏側を知ったようで、納得しました。 5.固定電話の通話料金の計算方法   これも、このサイトで納得したんですが、仕事でフト聞かれたんですが、それまで、いかに自分が電話料金について考えたことがなかったんだと、思いました。

masatoshi-m
質問者

お礼

む、「ギャグなし」とは淋しい・・・ しかもそんなに切り口上でおっしゃらなくても・・・ 1. あ~、化学はこれが「目からウロコ」になる人が多いですね~。gunmanさんも、ご多聞に漏れず・・・。え? 私? 私はどうして原子に手があるのか、それを哲学的に考え過ぎて、ますます訳が分からなくなってしまいました。 2.んー、ものすごい誤解。(^_^;) ついていけない。でも「金髪」(ブロンド)というだけでときめいてしまう日本人男性は多そうですよね。西洋への憧れかな? 3.これは名回答がよせられていたようですね~。特に「宮本武蔵」の言葉を引用されていた方(ぉぃ)。質問された方もすばらしい・・・(これでアイコ)「教えてクンに対して、イライラしていてもしょうがなく思います。」 そのとおりですね。 4.へえ、そうなんですか。私も今度探し出して閲覧してみよっと。でも「天気予報の裏側」って、まさか予報士たちが交代でゲタを放り投げたりしていた訳じゃないでしょうね? あと、「照る照る坊主」を作っていたりとか・・・  5.へえ、これも興味を惹くなあ。電話料金についてなど、私もほとんど考えたことがなかったですね。gunmanさんたら、参考URLぐらいご教示下さればいいのに・・・  とまあ、ある種の気安さから、失礼を省みず、冗談めかしたコメントも含めながら、お礼を申し述べさせて頂きました。仕事が忙し過ぎて、ちょいと気分がハイになっておりまして、ご気分を害されましたらm(_ _)m・・・  gunmanさん、ご回答有難うございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。