• ベストアンサー

目からウロコが落ちた話

makinekoの回答

• makineko
回答No.10

konnichiwa. hajimeni, roma-ji deno kaitou o oyurusi kudasai. kaigai ni iruno desuga, jibun no PC o motte inaitame, tosyokan no PC o tsukkatte orimasu. yomizurakute gomenna sai. masatoshi san no goshitsumon o hajime, minasan no kaitou, soreni taisuru, masatoshi san no okotae ni, masani, "me kara uroko" desu. kokoro ni sawayaka na kaze ga haitta youna, sonna ki ni sasete itadakimashita. watashi jisin no "me kara uroko" taiken wa... sitsugyou cyuu ni, jibun no seikaku ya, ningenkankei ni nayande itatame, "self counseling kouza" to iu mono ni kayotte imashita. sonotokini itadaita kotoba desuga... "kako to tanin wa kaerarenai." imademo iroiro nayamu koto wa arukeredo, kono kotoba o kiitekara, sukosi ki ga raku ni narimasita. ...yomizurai roma-ji o, saigo made yonde kudassatte arigatou.

masatoshi-m
質問者

お礼

こんにちは、makinekoさん。ご回答有難うございます。    ローマ字ですが、全然読みにくいことないですよ。読み終わるのに20分ぐらいかかってしまいましたが(って、読みにくいんかいっ!・・・はは、冗談ですよ、冗談。ローマ字は片目をつぶっていてもスラスラ読めます。すごいでしょ? って、小学生の頃に勉強してます(笑))  >kokoro ni sawayaka na kaze ga haitta youna, sonna ki ni sasete itadakimashita.  だなんて、そんなにお褒め頂くとかえって恐縮致します。 >"kako to tanin wa kaerarenai."    あー、なるほど、そのとおりですね。過ぎ去った時間は取り返しがつかないし、我々を取り囲むあまたの人々(他人)に変わってもらうより、自分自身を変えて(変革して)いく方が確実ですからね。「現在と未来を見つめ、自分自身を変革せよ」ということでしょう。まことに力強い、前向きな言葉ですね。makinekoさんの目からウロコが落ちたのもむべなるかな、といった感じです。これからもこの言葉を胸に、どうぞお元気でお過ごし下さいますように・・・ (^.^)/~~~