• 締切済み

フラットサーブ

フラットサーブを打つときのプロネーションがわかりません。腰など一切使わないで腕だけで打てば一応でき、スピードも出るのです。しかし、足のスライドや腰のひねりなどを入れると、なぜかプロネーションがうまくできません。(結果的に腕だけで打ったときと同じぐらいのスピードになってしまいます。) これは単に筋力不足でしょうか。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>これは単に筋力不足でしょうか ⇒単に練習不足かと思います。 レッスンプロに指導を受けたり、連続写真かビデオをとってみると若い易いです。 どフラットは難しいですよ。ほとんどはドライブが掛かるはずです。 どフラットだとボールがトリッキーな動きをしますので面白いですけどね。(^^♪