• ベストアンサー

労災について。

五年前に主人が別の会社で骨折で労災扱いで入院、通院をしました。そのときも症状固定で級を貰いました。そのときの金額が三〇〇万くらいです。 そしてこの怪我なのですが医師によると「骨折のつなぎ目(骨を移植してます。)がいつまで持つかは補償はできない」と言われております。 今現在は前の会社を辞めて私の実家で働いていますが万が一同じ場所をまた骨折などした場合再度労災扱いになるのでしょうか? わかりにくいところがあれば細くしますので連絡ください。

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p4_yoshie
回答No.1

もう一度同じ場所を骨折する・・・というのは、前の骨折とは別の傷病になります。 今の職場(あなたの実家)が労災に加入していて、仕事中にたまたま同じ場所を骨折したのであれば、今の職場での労災事故として「療養補償給付」や「休業補償給付」等は支給されます。 そして、障害の程度によっては、「障害補償年金」等も出るでしょう。 また、前に骨折したところが悪化して、再度通院することになれば、「再発」ということで「療養補償給付」等を受けられる可能性はあります。