• ベストアンサー

ゲレンデでドリンクって飲みますか?

スキー・スノーボードをしによくスキー場へ行きます。 やはりスポーツをしているので皆さんノドが渇くと思います。 ペットボトルをウェアの中に入れて滑るのは何か違和感が出てあまり好きではありません。 先日、スキー場に行った際、ボーダーが腰からペットボトルをぶら下げるような感じで装着しておりました。 あれは何なのでしょうか?どこかで購入できるのもなのでしょうか? どなたかご存知であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232969
noname#232969
回答No.1

スキー場では意外と発汗量が多いので脱水症状には要注意です。 ペットボトルを吊り下げるグッズはあるようですね。 販売先を見付けたのでリンク貼りますが、何となく100円ショップとかにも 置いてそうな気がします(ここは自信なし)。 普通に背負えるバッグに携帯しても滑る分には問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://www.putihausu-nana.com/pages/bottle.htm

その他の回答 (3)

  • tonijn
  • ベストアンサー率13% (16/118)
回答No.4

「ペットボトルホルダー」で検索するといっぱい出てきますよ。

  • alfa_147
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

あれから徐々に「あれ」の名称が気になって調べてみました。 たぶんチョークバックでしょう。 もとはクライマーがチョークを入れるものです。

  • alfa_147
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

確かにのど渇きますよね^^ ボーダーが腰からペットボトルをぶら下げるあれ… カラビナもどきが付いている「あれ」ですよね。 正式な名はわかりませんがチョット大きなスポーツ店に行けば必ずと言っていいほどあると思います。 ベストシーズンならリフト券ホルダーのコーナー近くにあるはず? しかし、自分はあのブラブラ感が気になるので一度しか使いませんでした(..)

関連するQ&A

  • ウェアのクリーニング

    先日、スノーボードをしにあるスキー場に行きました。 そのスキー場のリフトは結構古く、錆が落ちており、リフトが汚れていました。 そのため、リフトに錆や泥がついていたため、ウェアのズボンがかなり汚れてしまいました。洗おうかと思ったのですが、洗ったら防水が落ちてしまいそうなので洗うことができません・・・ 防水を落とさずにウェアをキレイにクリーニングする方法などありましたら教えてください。(ウェアは、「volcom」を着用しております。) よろしくお願いいたします。

  • スキー場での割合ってどうでしょう?

    スキー場内において、以下のスポーツはそれぞれどのような割合になりますか? 何かデータはありますでしょうか? ・カービングスキー ・スキーボード ・スクォール(モノスキーのように一枚の板だが、更に細く足を前後させて装着。スノーボードとスキーの中間的なスポーツ。) ・スノースクート(前後のスキー板に自転車のフレームとハンドルを付けたようなもの。) ・スノーモト(スノーモートとも言う。スノースクートにサドルを付けたもの。マウンテンバイクの前輪にスキー板、後輪にキャタピラを付けたものは「Ktrak」。) ・チェアスキー ・スノーボード ざっくり、どのくらいですかね?

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • インストゥルメンタルを探しています。

    インストゥルメンタルを探しています。 来年のウィンタースポーツの企画をしているのですが、どうしても良い曲が思いつきません。 スポーツの内容はスキー、スノーボードのレースやエアリアルのようなアクロバティックなものです。 大きな大会ではなく、ある小さな町の雪の祭典で行うのですが、どうしても曲がわかりません。 どなたか、ワクワクする感じで、緊張感が出て、テンポの良い曲を何でも良いので教えて下さい。 沢山のご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 腰に違和感が...何処で診てもらうといいでしょうか

    先日、実家の片付けで重いもの等を運んでたときのことです。 腰痛ではないんですが、体をくの字にしたかんじで持ち上げる際 腰に違和感?を感じました。 (うまく言えませんが、足が吊る?ときの腰版みたいな感じで 痛みはなくて違和感にとどまっています) また持ち上げたりした後、歩いていても微弱ながら違和感を感じたりもあります 最近すこし気になっていて、自分は過去にギックリ腰(14歳前後)をやらかしてるので 不安です。 こういう時ってどこに相談すればいいでしょうか? (接骨院に行こうと思ってますが、いい所の選び方など教えていただけると大変ありがたいです。)

  • ウェアのエッジガードについて

    スノーボードのパンツにエッジガードをつける方法をご存知 の方いたら教えていただけますでしょうか? 私は基本的にはスキーしかやらないのですが、スキーウェア だとデザイン的にあまり好きなのがなく、ボードのパンツを 使いたいと思ってます。 ただボードのパンツにはスキーウェアの内踝にあるエッジガ ードはないため、それを自分でつける(あるいはつけてくれ るお店を知ってる)方法があれば教えて下さい。 あの生地は固いし普通に裁断したり貼ったりってのも素人で は難しそうですし、そもそも生地がどこに売ってるのかもよ くわからず、ボードのパンツを使ってると、なんだかんだで ウェアをエッジで切っちゃうんですよね。。 よろしくお願いします。

  • おじさんがスノボって、へん? (*_ _*)ゞ

    もうすっかりスノーボードって定着したなあ。 ついこのあいだ入ってきたと思ったのに・・・ とスノボをかかえる若い人たちを見て思いました。 で、スキーしかしない私はこそこそっと興味をそそられるのですが、 年齢層の傾向に圧倒されて、なかなか手が出せません。 そこで質問なのですが、スノボ滑っているおじさんって 違和感ありますかねやっぱり? (ま、見栄で滑るものじゃないことは分かっていますが、やはり・・・) あと、これは人それぞれでしょうが、 爽快感という点で、スキーと比べて、どちらが楽しいと思いますか?

  • スキーウェア

    スキーウェアの購入を考えています。今まで使っていたウェアは自分に適切なサイズなのですが(身長的に)、ブカブカしています(上下とも)。スキーウェアはどれもそういった感じなのでしょうか? スキーウェアで、割と細めでスラっとしたタイプのものはないでしょうか? ご存知の方はメーカーなど教えてください。

  • スキー場のマナー

    はじめまして、私はスノーボード歴8年の男です。 私は8年間、仕事の都合で東北地方に住んでおり、八幡平やリゾートをホームとしてシーズンは月に20回ほど通っていました。 その後、転勤により九州へ住む事になりました。そして早速、某スキー場へ行きましたがマナーの悪さやスキー場の管理の悪さにショックを受けてしまいました。とりあえず1カ所ではないので名称は伏せておきます。 例を挙げますと、 リフト降り場の目の前で立ちつくす(スキー、ボード関係なし) バインディング装着をしないままずっと座りっぱなし。 リーシュコード自体を付けていない。 平気でコースのど真ん中で座りっぱなし。 コケたらコケた場所で休む。 曲がる止まるもできないレベルでリフトに乗る。 勝手にキッカーを作る。それをスキー場が注意しない。 進入禁止区域にバリアがない。 まぁ、挙げればキリがないのですが、板のメンテナンスや最低限の工具の所持等、目にあまるものがあります。 私は九州地区では二度とスノーボードをしようとは思わないですが、私はスノーボードが市民権を得てない頃から(リフトに乗れないのでオフピステ)やっており、ボーダーが認知されるようにイヤな思いも我慢してきました。 しかし、いくらがんばってサーファーのようにマナーを常習化しようと思っても、これじゃあ無法地帯と変わらないと感じました。 今のスキー場はどこもこんなものでしょうか? ウインタースポーツプレイヤーの皆さんはどうお考えなのでしょうか。 少なくても八幡平は誰に言われる迄もなく、マナーに欠けた人はいませんでした。 ご意見をお待ちしております。

  • デリカD5でスキーに行こうと思います。

    デリカD5でスキーに行こうと思います。 スノーボードの板を車内にのせると狭くなってしまうので、リアキャリアを探しているのですが 適合した商品がなかなか見つかりません。 実際にデリカD5で装着しているのを見たことは何度かあるのですが・・・ もしご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう