• ベストアンサー

ゲレンデでドリンクって飲みますか?

スキー・スノーボードをしによくスキー場へ行きます。 やはりスポーツをしているので皆さんノドが渇くと思います。 ペットボトルをウェアの中に入れて滑るのは何か違和感が出てあまり好きではありません。 先日、スキー場に行った際、ボーダーが腰からペットボトルをぶら下げるような感じで装着しておりました。 あれは何なのでしょうか?どこかで購入できるのもなのでしょうか? どなたかご存知であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232969
noname#232969
回答No.1

スキー場では意外と発汗量が多いので脱水症状には要注意です。 ペットボトルを吊り下げるグッズはあるようですね。 販売先を見付けたのでリンク貼りますが、何となく100円ショップとかにも 置いてそうな気がします(ここは自信なし)。 普通に背負えるバッグに携帯しても滑る分には問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://www.putihausu-nana.com/pages/bottle.htm

その他の回答 (3)

• tonijn
回答No.4

「ペットボトルホルダー」で検索するといっぱい出てきますよ。

• alfa_147
回答No.3

あれから徐々に「あれ」の名称が気になって調べてみました。 たぶんチョークバックでしょう。 もとはクライマーがチョークを入れるものです。

• alfa_147
回答No.2

確かにのど渇きますよね^^ ボーダーが腰からペットボトルをぶら下げるあれ… カラビナもどきが付いている「あれ」ですよね。 正式な名はわかりませんがチョット大きなスポーツ店に行けば必ずと言っていいほどあると思います。 ベストシーズンならリフト券ホルダーのコーナー近くにあるはず? しかし、自分はあのブラブラ感が気になるので一度しか使いませんでした(..)