• ベストアンサー

ネットの接続を一定時間で切断する?

わがままな質問ですが、ネットの接続時間を一日あたり 何分とかで切断する事は可能でしょうか? 中学生の子供が最近、延々とメールしているので困って います。やりだすと止まりません。一日メール何本とか の制限でも良いのですが、、、アプリの起動時間制限とか でもいいですし、なにかできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.1

PCなら ルーターに、使用できる時間帯を セットする機能が付いているものがありますので そのようなものを使用すればよいのではないでしょうか 携帯なら、プリペイドに変えてしまえば良いです。

pi3639
質問者

お礼

ルーターで設定できました。どうもありがとう ございました。

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

ルータを使えば簡単にインターネットアクセスの制限が出来ます。 しかし、ルータ設定用パスワード等がお子さんに知れてしまえば、 設定を変えられるでしょう。 パソコンのセキュリティソフトでもアクセス制限が出来るでしょうね。

pi3639
質問者

お礼

ルーターで設定できました。どうもありがとう ございました。

• A98JED
回答No.2

ドコモ 使用時間帯を制限できます。 http://www.docomokyusyu.co.jp/info/news_release/20050624_access_2.html AU 使用時間数を制限できます。 http://www.au.kddi.com/manual/w32h/misc/misc08.html ボーダフォンは携帯端末でそういう機能付きのものを利用してください。

pi3639
質問者

お礼

携帯でもそういうことができるのですね。 参考になりました。どうもありがとうございました。