• ベストアンサー

東京でアパートを探しています。

いつもお世話になります。 急に東京転勤が決まってしまいまして、住むところを探さなければいけないのですが、東京駅から電車で20~30分くらいまでのところに、家賃10万円くらいで住みやすいところはありますでしょうか? まったく東京の知識が無いので、アバウトなアドバイスでもいただけましたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togo25
回答No.6

東京駅から、どの方面に電車で行くかにもよると思います、電車で30分あると、埼玉(浦和)・千葉(船橋)・神奈川(横浜)にも行けるので、範囲は広いです。 ネットで検索する際に沿線で探すといいかもしれません、 JR山手線→都内中心を環状(JR山手線の内側は高いです) JR京浜東北線→北に埼玉方面、南に横浜方面、途中山手線と並行 JR中央線→西東京 JR総武快速線→千葉方面 JR京葉線→千葉方面 JR横須賀線JR東海道線→神奈川方面 この他に、地下鉄などもあります。 23区内では豊島・板橋・北・台東などが、場所にも寄ると思いますが、11万以内/築浅/BT別で見つかりやすいのでは。 {参考} 山手線内側=40平米/2DK/築10年 家賃125000~ 物件ごとに家賃に上乗せする額は オートロックつき+3000、エレベーター+5000、バストイレ別+5000、アパート物件-3000 というのが大体相場です。

7-samurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 山手線内側はあきらめた方がよさそうですね。

その他の回答 (5)

• ika10
回答No.5

検索サイト(Google など)で、"東京" + "不動産" などで検索すれば、情報サイトがヒットします。 例 ⇒ http://www.tenkin.forrent.jp/?vos=nfrtadww0200100007

7-samurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットで探せることすら知らなかったもので、大変助かりました。 URL、使わせていただいてます。

• timeup
回答No.4

住み易いが、安全度が高いが物価が高くてよいとか、安全で物価が比較的安いとか、室内設備はどうでもよい(例えば水道だけで他は共同でよいので安いのが良いとか、新築が良いとか)とか、寝るだけだから駅から1分で静かな環境が良い。値段は10万で良いのか、もっと安いほうが良いのか。 もう少し希望が具体的だと書きやすいです。 今は海外在住ですが、その当たりは子供のときから自転車で走り回ったところですから、アバウトなアドバイスなら裏町まで知っていますから出来ます。 次に新規の質問を見るのは日本時間の早朝になります。

7-samurai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 欲を言えば、安全度は高い方が良いので、セキュリティがしっかりしているところが良いです。出来れば新築で、トイレ・バスは別、値段は11万円くらいまでなら何とか出せそうです。物価は特にこだわりません。 お手数をおかけして大変恐縮に存じますが、何卒よろしく御願いいたします。

• hirona
回答No.3

都内に限定しなければ、西船橋駅は「総武線快速」「武蔵野線から京葉線に直通(快速)」などのルートで東京駅まで30分以内で行くことができるようです。 また、東京メトロ(地下鉄)・都営地下鉄の大手町駅は、東京駅の目と鼻の先です。西船橋駅から大手町駅まで、東西線でも30分以内で行くことができます。 都内でも、板橋区役所(都営三田線)・中野坂上(東京メトロ丸の内線)など、大手町駅まで地下鉄1本で30分以内の場所は、けっこうあります。 部屋の広さや場所(線路に近い、駅から遠い、など)により、同じ地域でも賃料がけっこう変わることもあるので、「家賃10万くらいなんて無い」って言われた所でも、条件によっては見つかることもあります。 東京は比較的交通の便がいいし、駅名が違うから遠く離れていると思っちゃうけど、実は駅の出口が隣同士なんて事もあります。 また、通勤時間帯のラッシュは大変で、短時間でもすし詰め状態は体力を消耗します。「ぎゅう詰めの電車に10分」より「座って30分」の方が楽です(^^;

7-samurai
質問者

お礼

ご丁寧にありございます。 ろくでもない所にしか住めないような感覚でいたので、 希望が持てました。 ありがとうございました。

• jaaasmin
回答No.2

東京駅から電車で20~30分で10万位とのことですが、 いっぱいありますよ! 条件によって異なると思います。 ↓こんな感じで質問してはどうでしょう?  ()を変えるかんじで 1.駅から(10)分以内 2.面積(30)m2以上 間取り(1DK)以上 3.(東西)線沿線 OR JR希望など 4.2F以上希望 5.フローリング希望 6.バス・トイレ別希望 東京駅とひとくちにいっても広いです。 八重洲側で働くのであれば、丸の内線はかなり遠く感じます。東西線は東京駅がありませんが、地下直結している大手町駅があります。そちらのほうが会社に近いということであれば、東西線はベッドタウンへつづいているので、20分も行けばかなり広い部屋が借りれるのではないかと思います。

7-samurai
質問者

お礼

ご丁寧にありございます。 ろくでもない所にしか住めないような感覚でいたので、 希望が持てました。 ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

赤羽は意外に物価も安く、新宿方面にも行きやすいので便利かも。

7-samurai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このメールをいただいた後、賃貸のページを見たのですが、 おっしゃる通りのようですね。 ありがとうございました。