• 締切済み

【あるある大辞典】たまねぎジュース

昨日、放送された《たまねぎジュース》の作り方 を教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • ni-yon
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

たまねぎを8つぐらいに切って 鍋に水(たまねぎが隠れるぐらい)と切ったたまねぎを入れ、匂いが無くなるまで煮る。 その後、煮たたまねぎと水をミキサーにかける。 以上です。 私は個人的には「飲めん!!」と思いました。

mmmiiika
質問者

お礼

ありがとうございます★ できれば、分量もおしえてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉ねぎジュースの作り方

    3/19放送の発掘あるある大辞典で、玉ねぎジュースを取り上げていましたが、作り方をひかえるのを忘れたので、誰か教えてください。

  • 玉ねぎのジュースについて

    玉ねぎをミキサーでジュースにすると、どんな味がするのでしょうか。

  • タマネギジュースの作り方と飲み方を教えてください。

    タマネギジュースは体に良さそうですが、飲みづらくて、食事前に飲むべきか食事後に飲むかという飲むタイミングも問題です。 もしその飲み易いジュースの作り方と飲み方のわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • F2エンタのたまねぎドレッシング

    昨日放送されていた たまねぎドレッシングのレシピを 知りたいのですが・・・。

  • タマネギをたくさん貰ったけどどうすれば・・・

    よろしくお願いします。 昨日、大き目のタマネギを10個くらい貰いました。 どうやって料理しようか困っています。 毎日オニオンサラダばかりと言うわけにもいかず・・・ <<<<<教えて下さい>>>>> 食材はタマネギ+1品で作れる料理はありませんか。 なお、お弁当にも流用するのでスープや汁物は除きます。 気が弱いので『もってけ』と言われる断れません。

  • 玉ねぎ炒め中ってナニ考えていますか?

    おバカな質問ですみません。 もともと料理好きでもなく、根気もない方なんですが、シチューやオムレツ作る時なんかに、玉ねぎがキツネ色になるまで炒めようと思ってもできないんです… よく、20~40分とかってありますが、5分が限界です。 昨日も、よし今日こそは!と思ってみたのですが、鉄のフライパンに玉ねぎと炒めようのシャモジだけ見てると気が狂いそうになってしまって… 皆さん、何を考えながら長い間玉ねぎを炒めているのでしょうか?

  • 探しているジュース

    昨日、あるCMを見て、そのジュースの名前が分かりません。 そのCMは、小島よしおが出ていて、最後にそのジュースを持って、「そんなの関係ねぇ」と振っているジュースです。 分かる方は教えてください。 分かれば、そのジュースのサイトを教えてください。

  • 倒れたたまねぎは収穫すべきですか?

    倒れたたまねぎは収穫すべきですか? 昨日の雨風で玉ねぎがほとんど倒れてしまいました。 まだまだ小さいのですが、これ以上の成長は期待できないのでしょうか? もう収穫せねばならないのでしょうか?

  • いつまでも口に残る生タマネギ・・・

    こんにちは。 昨日、外でお昼をとった時にサンドイッチを食べたのですが、 その時タマネギ(生)が結構入っていて、食後ずーっと口の中に残るタマネギの存在に悩まされました。 コーヒーを飲んでも、 ガムを噛んでみても、 1日中ずーっとタマネギ(辛み?)が残ってました。 もしかして臭ったりするんじゃないかなぁ?と心配になり話すのもちょっと嫌でした; このような場合うまくタマネギを消すような何かいい方法はないでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • タマネギが私を呼んでいます。

    タイトルは比喩です。 私正気です、安心して下さい。 昨日からタマネギを食べたくて食べたくて仕方ありません。 カレーやハヤシライスに入っている、短冊のような形をしていて、形や食感はシッカリと残しつつも、味が染み込んでいるようなタマネギが大好きです。 しかしながら、カレーライスやハヤシライスには、正直飽き飽きしてきました。 タマネギを上記のような形でおいしく頂くには、どのような調理法があるのでしょうか? 味覚は薄味~軽く塩味or酸味が好みです。 材料、分量、調理法等もご教授下されば幸いです。