• ベストアンサー

どうしたらいいのか。。。なにがなにやら。。

S_LoveHerの回答

回答No.1

難しいですね。 私もあなたの彼氏と同じようなところがあって、 早く寝たいから夜遅くまで電話できないとか、 結構スパッと話して後で後悔したりします。 どのように接するのかは難しいのですが、 まずあなたの彼氏が、 「~したいから~できない」 と、理由付きで話をしている点は 認めたほうが良いでしょうね。 唐突に「もう帰るから」「明日来ないから」といわれると、 かえって理由が気になります。 あなたは自分が愛を注げば、 同じ分相手からも愛を注いで欲しいと 思うタイプのように見受けました。 私はこんな風に思っています。 彼女が自分自身の事情ばかりを優先すると思う時に限って、 相手も同じような事で、私について悩んでいるモノだと。 見えないところで彼はあなたを気遣っていることもあるはずです。 自分自身が、 相手の言い分を90%優先していると主観的に思える時に、 客観的にはタイ(50%対50%)だったりするものです。 まずは、彼の良いところを探してみて、 自分の愛情と彼からの愛情がつりあっているかどうか、 もう一度考えてみてください。

meilu
質問者

お礼

ご回答くださり、どうもありがとうございます。いろいろ気づかされました。 おっしゃるとおりです。わたしは、自分がしてあげた優しさ(と勝手に思ってること)を、相手にもしてもらいたいと思うところがあります。傲慢でよくないところです。。 >見えないところで彼はあなたを気遣っていることもあるはずです そうですね。表現方法は違えど、彼のやりかたで、気遣ってくれてるところがあると思います。 いやなところがあったら、そればかりクローズアップしてしまいがちでした。彼の良いところもちゃんとみなおしていこうと思います。 本当にありがとうございました。