• ベストアンサー

どうしたらいいのかわからないです…(長文です)

 大学生(男)です。去年の秋にたまたま授業で知り合った女の子と仲良くなってメアドを交換しました。メールを送るのはほとんど僕からで、メールを送るとほとんど必ず返信はくれますが、彼女から連絡が来ることはめったにありません。自分から誘って、今まで2回ほど2人で一緒に遊びました。(結構2人とも楽しめたんじゃないかと思うんですが…)  彼女はとても素敵な人で、僕は彼女にとても惹かれていますが、一緒にいて感じる限りでは、彼女は僕のことを嫌いではないですが、好意をもっているという感じでもないのだろうなぁと思っています。他に好きな人がいるのかもしれません。  これからもっと仲良くなりたいと思っているんですが、彼女は部活に入っていて本当に忙しいようです。(特に3~5月くらいは新歓期で、予定に隙間がない様です。)直接気持ちを伝えようと思ったのですが、前回あったときには勇気が出ずに言えずじまい。また誘おうにも「忙しいから無理かな~ゴメン」といわれてしまいます。メアドを交換したときにはほぼ毎日していたメールも最近はかなり数が減ってきてしまっています。返事も少しそっけないような…。日常的な接点がほとんどないので、普段会う機会は滅多にありません。  このまま彼女とあまり連絡を取らないでいると自分の存在が彼女の中で薄れてしまいそうで怖いという気持ちがある一方、彼女が忙しいと知りながらしつこく連絡をとろうとするのは迷惑ではないかとも思ってしまいます。告白をするにも、彼女が忙しくて気持ちに余裕がなくても早くするのがよいのか、夏まで待ったほうがいいのか迷っています。  あまり期待できないのではないかという気もしているのですが、僕は本当に彼女のことが好きだし、今の関係すら失いたくないと思っていて、どうしたらよいのか…悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

唐突に告白するのはやめたほうがいいです。 もうちょっと時間おいてみて、ちょくちょく 連絡いれるようにしてはどうでしょうか? 本当に彼女を好きなら長期戦です。 というのは、今の彼に長期戦で追いかけられて つきあいはじめたからです。 最初、私は他に好きな人がいたので、彼のことは 目に入らず、メールとか来れば返してたけど そっけない態度だったと思います。 そんなとき、告白されましたが、あっさり断り ました。でも気にせず友達でいてくれました。 しかし、その好きな人とうまくいかなくなり 仕事や他のことでもうまくいかなくなり いろいろ落ち込むことが多くなったんです。 そんなとき気が付くと、となりにいてくれた のは今の彼でした。とてもやさしくて気が付いたら 好きになっていました。この人とつきあうべき だとピンときたんです。 で彼からの告白OKしました。 タイミングも大事ですね。 その彼女も今は気になる人がいたり、何か 他のことで夢中になってて恋愛とか考えて いなくても、ふとしたきっかけで 振り向く可能性ないとはいえません。 たまに遊びにいこうと、誘ったりして、 メールだけじゃなく実際会うことも大事です。 思いつめた感じじゃなく、とりあえず食事でも いこうよ!ごちそうするから!! みたいな気軽な感じでいいんじゃ ないでしょうか。 告白しなきゃ!と思いつめるのはよくないです。 そういう気持ちは相手に自然と伝わる ものなんですよねえ。 急いでよいときと、悪いときがありますが 今は急ぐ時期ではないと思いますよ。 ちょっとぐらい断られても、また時間あけて 誘ったり。忘れられないようにちちょくちょく アピールすることですね!!頑張ってください!

tanosikuikiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に付き合えるようになった人の話を聞くと勇気が出ます。ありがとうございます!彼女にとって気付いたらいつもそばにいてくれた人みたいな存在になれたらうれしいですね。 ただ日常的に会う機会があまりないので、彼女が今どういう精神状態でいるのかとかを察知するのがやっぱり難しいです…告白のタイミングとかもわかりにくいですし。 頑張って自分を磨いて彼女に振り向いてもらえるように努力したいと思います。

その他の回答 (6)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.7

<連絡があれば一応礼儀として返事するし、会えばそれなりに楽しいけど、でも積極的に関わるほど好きってワケでもない> 何となくそんな感じを受けます。 わたしも良くそんな相手と出会います。断っていると段々連絡も減っていきますが、そういう時に「毎日は面倒だけど、好きならたまに思い出したように連絡くれれば返してあげるのに」と思います。 凄くワガママなことを言っているかと思いますが、忘れそうな頃に連絡を貰うというのは「まだ覚えててくれたんだ」と感じますし、時間が空いたのにまたメールするのは勇気がいるから、少し嬉しいです。 正直なところ、この恋の勝算は少ないと思いますが(どれだけ忙しくても、好きな人と会う時間を作れるものですから)それでもアタックするならば、押しても駄目なら引いて見ろ、ということで、1,2ヶ月おいてからまた連絡すると良いかも知れません。 告白は・・・早ければ玉砕するだろうし、遅くても彼氏が出来てしまうかも知れませんし(特に新歓コンパなんか続けばねぇ・・・)わたしにはどちらとも言えません。 でもメールを頻繁にくれると言うことで、気持ちには気付いていると思います。

tanosikuikiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり彼女が忙しい間は少し引いてみようかと思います。頑張って自分の気持ちを抑えてみます。 僕も彼女は僕の気持ちには気付いていると思っています。(それだけに今の状況を打開するのが難しいですが…)

noname#16692
noname#16692
回答No.6

何人かおっしゃっているように、今無理に告白するのはやめておいた方がいいと思います。 もし告白して「OK」というぐらいの気持ちがあったら、忙しくてもなんでもメールをもっとくれるはずですから。 そんなに待てない!というのであれば、玉砕覚悟で告白してみてもいいですが、もうちょっと長期戦を覚悟して、二人で遊ぶ機会が増えてからにしてはいかがでしょうか。 とはいえ……長期戦に持ち込んでも結局ダメの可能性が高いような気がしますが……。(すみません!文面読む限り、ですが) ちょっとでも脈ありだったら、いえ、脈ありまでいかなくても単なる友達と思われてたとしても、もっと彼女からのメールがあると思うんですよね……。 長期戦に持ち込んでも、彼女からのメールが増えないようであれば、結論を出した方がいいかもしれません。その時はずるずるメールをしないように気をつけてくださいね。去り際はかっこよく! でも、長期戦に持ち込んで、徐々にでも彼女からの自発的なメールが増えれば、それは勝負しどころかと思います。 がんばってくださいね。

tanosikuikiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…やっぱり皆さんの意見を聞くと長期戦に持ち込むしかないでしょうかね。もっと彼女からの連絡が来るようにがんばってみます! 悲しいですがどうしても叶わぬ恋だとわかったときには… 彼女のいい思い出の1ページにちゃんと刻まれるように、自分の精一杯の気持ちを伝えることはしたいと思います。

  • tasumeda
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

嫌いな人とメアドは交換しません。一緒に遊びにもいきません。時間がないと言っても、ご飯もたべてるだろうし、寝てないわけじゃないでしょう。半年もそっとしといたら、ホントに忘れられますよ。というか、彼氏ができちゃいますよ。速攻です。頑張ってください。

tanosikuikiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もそのことでよく不安になります… 女の子ってなんとも思っていない人と2人で出かけたりするもんなんですかねぇ。 不安を乗り越えて頑張ります!

回答No.3

こんにちは。 そうですね、タイミング的には今はまずいと 思いますね。「忙しい」と言って断られる かも知れませんね。彼女からメールが来ない のも、貴方が意識してる程、彼女の思いは 薄い状況の様な感じですし。 でも忘れられるのが怖いなら週の半分くらい メールしてみて、6月までひっぱって、彼女 の時間に余裕がでた頃を見計らって又デートに 誘ってはどうでしょうか? そのデートで彼女も楽しそうにしてるとか 自分で見極めたらその時に告白してみては どうでしょうか? 頑張って下さい。

tanosikuikiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に時間的余裕ができたときにまた遊びに誘ってみようと思います。それまでは彼女に好きになってもらえるような人になれるように、自分を磨いていきたいです。

  • angelSAM
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

ますは「もし自分が相手と同じ対応するのは友達レベル?orそれより上?」 と言うことを考えてみては? そして友達レベルなら友達としてしか見ていない相手から来るメールなどが 一日何回ならOKかなど・・・ 相手の立場に立って考えるといろいろと答えなどが見つかりやすいと思いますよ。 それと相手に対する自分の気持ちが本当だと思うなら その気持ちを伝えないのはよくないと思います。 何より自分自身に嘘をつくことが一番自分を苦しめると思いますから。

tanosikuikiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の立場にたって考えるとわかりやすいですよね。恋をするとまわりがみえなくなってどうしても物事をマイナスにとらえがちになってしまう気がしますから。 結果がどうなろうとも、気持ちを伝えずに終わることはないように頑張ろうと思います。

  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.1

文面を見ている限り、告白はもうちょっと待ったほうがいいんじゃないかな?と思います。告白の時期って結構大切で、早すぎてもダメだし遅すぎてもダメです。もちろんそのタイミングがわからずにみんな苦労をするのですが…(^^;)できればもう少しメールをしてみて、彼女との距離を縮めてはどうかと思います。しかし、彼女が今忙しい時期でしたら今は連絡を取らない方がいいのでは?彼女にとってあなたが迷惑な存在になったら元も子もありません。それとなく、自分の気持ちを相手に気づかせるようにして、相手の様子を伺ってみるのも手です。一緒に遊びに行く仲でしたら、彼女もあなたに好意はもっていると思いますよ。ただ彼女の性格を知らないので何とも言えませんが。。忙しい時期が過ぎてからまたメールを送ってみるのが一番いいと思います。

tanosikuikiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。僕も彼女にとって迷惑な存在には絶対になりたくありません。今はそんなに連絡をとらないほうがいいのかも知れませんねぇ。ただ彼女と連絡をあまりとらないでいると不安が募ってしまいそうでこわいですが… 長期戦を覚悟してがんばってみたいと思います!

関連するQ&A

  • どうか教えてください!(長文です)

    ここで、何度か質問させて頂いています。 先月の中旬くらいに知人から紹介してもらった男性の友達に恋をしてしまい、アドレス交換をして2人で会うようになりました。(私も彼も30代です) 初めは、彼から積極的に連絡が来て私もそれに応え楽しい時間を過ごしていましたが、私自身、男性と付き合ったことが1度しかなく、慣れていないのと自信がないのもあって好きかもと言われた後も、本当の気持ちを伝えずにいました。 本当は今まで生きてきて初めて触れて欲しいとか、もっと一緒にいたいとか思う相手で本当に大好きなのにこんな気持ちになったことがない位なのに、それを伝えられませんでした。 その結果、1ヶ月経たないうちに連絡が途絶えるようになり、返信が返ってきてもなんだか他人行儀な感じでそっけないメールになりました。 仕事が忙しくなるとは言っていたのですが、それでも以前のことを考えると、彼女が出来たか冷めたかでもう連絡をとりたくなくなっているのだと感じています。 ただ、自分勝手な思いですが、振られても私の本当の気持ちをどうしても伝えたいと思っています。 できたら会って伝えたいので、 『大切な話があってどうしても伝えたい事があるので会ってもらえますか?』という言い方は重いでしょうか? 先週、会いたいなぁというメールをしても返信が来ないので、普通にメールをしただけでは会ってもらうどころか、また、返信してくれないと思うので、重くなくかつ会いやすい言い方を教えていただけたら助かります。 今月中に伝えたいので、どうか助けて頂けないでしょうか? 皆様のご回答よろしくお願いいたします。 つたない文章で申し訳ありません…

  • せめてお友達になりたい!

    バレンタインにあまり話したこともない、同じ会社の好きな人に、自分のメアドをつけて、チョコを渡しました。もらってはくれたんだけど、連絡はきません。 その人には彼女がいるから、付き合いたいっていう思いはないのだけど、せめて、メールを交換するような、お友達になりたかったのです。 わたしは今月で、その仕事をやめてしまうので、彼との接点はなくなってしまいます。 連絡が来ないってことは、お友達になるのも無理なのでしょうか???

  • 大変なことになってきました(長文です)

    大変なことになってきました(長文です) 職場の少し年上の男性に恋しています。 私も彼も奥手、二人とも人に気を遣うタイプです。私から彼にメアドを渡しました。 彼は休日出勤や残業は当たり前の多忙さで、しかも今年度で職場を離れる予定で、転職活動と夏に大事な資格試験を控えています。 何度か複数で呑んだり、一度は無理に理由をつけて二人だけで食事に行ったこともあります。 一度「最近色々お話できて嬉しい」とメールした事があり、彼は薄々は私の好意に気づいていると思います。そのメールを送ってから何となく素っ気無くなりましたが、今までは彼には嫌われてはなさそうでした。 でも、最近では、ひょっとしたら彼は私のことが苦手、あるいは迷惑しているのではないかと思うようになってきました。  その理由としては忙しいからだとは思いたいのですが、月1~2ペースで送るメール(どこどこにいくのでおいしいお店知ってたら教えて、とか結構どうでもいい用事だからかもですが)の返信がこのところ1日遅れは当たり前、彼は自分の進路について他の人と相談したかったからかもしれませんが、勉強会等で一緒しても私のことは見向きもせず話もせず、二人で話せそうな間になっても気まずい空気が流れる、職場でも素っ気無くあまり話しかけてくれない、近くにいるときはこちらを見てくれない、話題も接点も無い・・・等々です。 偶然だと思いますが、離れた所からは結構無理めな角度でも一瞬こちらをチラッと見る(気がする)事もあるし、メールの返信は遅くともきちんとあるし、文面も、気遣いや彼なりの誠意が伝わってくるし、仕事中の業務連絡の電話の話し方も冷たくはありません。 人の気持ちはわからないものですが、時々感じられる彼の優しさ(優柔不断さ?)がますます私を混乱させます。  私は結構物事を考えてしまうタイプです。一つ一つの事例で判断せず全体の流れから判断すべきは思うのですが、不安で一杯です。  恋以外の事も一生懸命がんばっていますが、彼の状況が落ち着く数ヶ月間、一切メール等をせずそっとしておくべきか、たまにメールして「忙しそうだけど元気?無理はしないでね」といったメールを送ってよいものか悩んでいます。もし知り合い以上友達未満のそんなメールもらったら迷惑ですか? 彼が落ち着いたら、遅くとも辞めるまでには気持ちを伝えようと思っています。 今、私がすべき事アドバイスください!

  • 恋愛ベタな私にアドバイスお願いします。(長文です)

    こんにちは。大学生の私ですが、最近ある人のことが気になっています。 その人はサークルの新歓で知り合ったのですが、 そこで話をしたときは恋愛感情はなく、 「話しやすくていい人だな~」程度に思っていました。 でも、日を追うごとに気になる気持ちが増えています。 やはり恋をしたからには実らせたいものです! しかし、問題がいくつかあります。 (1)接点が乏しいこと [私と彼は学部が違い、広い大学の中であうことはめったにありません・・] (2)メールアドレスを聞いていないこと (3)私の友達も彼のことを気になってるらしい [お互い彼を好きとは言ってないけれど彼を見かけたとき2人で騒いでしまいます] (4)私の性格 [本来かなり社交的な私。男にも女にも話しまくります。しかし恋愛対象の人には失敗が怖くてただ見るだけになってしまいます] 新歓の時はお酒があり、楽しく会話したのですが通常では話せません・・。 そこで! (1)挨拶をしようとおもいますが、いきなりされたら引きますか? (2)ライバル?の友達と私は行動をともにしてることが多いのですが彼女より彼と仲良くなりたいです。どうすればいいですか? ちなみに、彼は私に興味はもってないと思います(^^;)  最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 別れた彼女とよりを戻したい(長文)

    どうもこんばんは。 付き合ってまだ3ヶ月ほどしかたってません しかし昨日いきなり「ごめん別れたい」 そう告げられてしまいました 別れた理由が得になく 自分えの意識が薄くなり 好意が薄くなったということです。 正直自分も毎日6時間ほど彼女と電話などしていて あまりに一緒にいすぎてそれが当たり前 そんな気持ちになり「好きって何?」 そんな気持ちになっていました しかしいきなり別れを告げられて 混乱してしまい本当に好きだったんだな と実感しました。 でもそんな彼女とまたよりを戻したい そんな考えがあります。 別れた後でも友達でいてくれる たまに一緒に遊びにいってくれる っと約束はしてくれました。 しかしそれは少しの間のことだけで その彼女は他の人に相談して 「別れたばっかなのに普通連絡とらないでしょ?」 と言われたらしくmailも電話もしなくなってしまいました。 他にも逢って遊ぶという約束もなくなり 彼氏じゃないから別に遊ばなくていいじゃん そんな言葉を言われてしまいました その言葉を聞いて自分は「俺のこと嫌いなの?」と聞いてしまい 彼女は「嫌いでもないし好きでもない ○○○への気持ちがなくなっただけだよ」 と言われました。 そして今はもう連絡も取れません ほんとに大好きなのに連絡が取れない ほんとに辛くて寂しくて  今ままで目の前にあったものがこんなに遠くにいってしまうことが こんなにも怖くって自分もなにをしたらいいのかわからなくなってしまいました。 連絡が取れない代わりにツイッターとmixiをやっているので それをこまめにみるようになってしまいました。 それで他の男と絡んでたりすると嫉妬してしまい 本当は自分のものにしたい でもできない ほんとに自分はどうしたらいいかわかりません 別れたばっかりなのに連絡するのはおかしいと言われてしまい この2週間は1回も取らないと言われました。 今月の5月20日にとると約束しました でも自分はほんとに大好きで大好きで待てない気持ちばっかあります やっぱり彼女の家にいって直接言うという手段も選ぼうとしましたが 約束を破ってしまいまた遠くにいってしまいそうな感じがします 嫌いでも好きでもないでも別れたばっかだから連絡は取らない 自分への好意が薄れたことで 実際お互い忙しくすれ違いが多く あまりデートでもできませんでした。 なので薄れてしまった。そんな気持ちがあります。 そんな彼女とやり直したい。わがままですが どうしたらいいかよかったら意見をください 彼女は別に好きな人ができた訳じゃないと言ってました でも次に会うのは1ヶ月後と言われて 毎日一緒にいたことに依存してしまい とても辛いのです。 あんなに近く目の前にあったはずの物がこんなに遠くにいってしまう 今自分はそんな恐怖に襲われてしまっています 今はそのせいで3日間寝てません 食事もまったく口に入りません・・・。 すこしでも安心したい。 だから皆様の意見を聞かせてください ほんとうにお願いします!

  • ふられました・・・でもまだ好きです。どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    以前から何度か質問させていただいています。 二十歳の女です。 大学の授業で出会った気になってた人とメアドを交換できて、その一週間後に二人で初めて外で会うことになりました。クリスマスの日でした。誘いの言葉をかけてくれたのが彼のほうだったので、嬉しくて仕方ありませんでした。もしかしたら彼も私のこと好きかも…という期待がより高まりました。 好きな気持ちが抑えきれなくて、その場の雰囲気などもありましたが、思わず「好き」と言ってしまいました。時期尚早だったと思います。彼はその日私と遊ぶことで、私がどういう人なのかがちゃんと分かる、と思っていたらしくて…。その日私は大好きな彼と二人でいることの緊張で、黙りこくってしまったのです。それで彼は一緒にいてもつまらないと感じたらしく、私はふられました。「(二人きりになると黙りこくってしまう私を見て)だって俺どうしたらいいか分からないもん」というようなことを言っていた気がします。 結論を言うと、彼は私のことは少し気になっていた程度で、気になってはいたけど遊んでみてイマイチだったから、興味が薄れた…のではないかと思います。 その日、彼と少し後味の悪い別れ方をしたので、数日後、「私のこと嫌いになったかもしれないけど、友達でいてください」とメールを送りました。彼は返事をくれ、その後も授業で何回か会いました。以前よりぎくしゃくした関係ではありますが、メールは普通にできるようになりましたし、会った時も以前のように多くではないですが、話せました。 彼にこれ以上嫌われたくなかったので「友達でいて」なんてメールしましたが、本当は今もまだ好きです。でも、このままでもう一度「好き」と言ったところでいい返事を貰えないのは分かっています。 彼ともう一度遊ぶ機会が欲しいです。でも、一緒にいてつまらない女とはもう遊びたくないだろうな、という不安があって遊びに誘えません。こういった場合、あなた様でしたら、私の誘いを受けますか?説明が足りないことと思いますが、彼の立場になったつもりでお答えいただけると嬉しいです。 また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?もう嫌いでしょうか。私がまだ彼を好きなままでい続けても、彼が私を好きになってくれる見込みはないでしょうか? ふられてまだ一ヶ月ほどしか経っていないのですが、初めての恋だったので、どうしていいか分からず、今もただ苦しいだけです。 読んでくださった方よろしければ意見をお願いします。

  • 恋に関する相談です。(長文)

    20歳の大学生です。 僕にはめちゃめちゃ好きな子がいます。 相手は18歳のバイト先の子で、ちょっと前まで付き合ってました。 メアド交換をし、しばらくメールして1回遊んで告白しました。 最初は彼女がほしいとか、いい体してるとかっていう気持ちでした。 でもお試しで2週間付き合って、その間僕はめちゃ好きになりましたが、その子は僕の事を好きにならず、結局別れました。 とのことです。 彼女の気持ちとしては、優しいけど・・・フツー、異性として意識できないみたいな感じです。 最初は人見知りで無愛想ですが、仲良くなると元気に話す子です。 性格はツンとして、人を好きになったことがないようですが、話してて楽しくて話の合うひとがタイプのようです。 僕はどちらかというとあまり話がうまい人ではなく、あまり楽しませてあげられてないかもしれません。 ほんとに大好きで、 バイトで一緒になると気になって仕事が身につかないくらいです。 でも僕は好きな感情を抑えられず頻繁にメールを送ったりもう一回付き合ってって何回も言ってしまいます。 最近はちと気まずいみたいであまりメールの返事をちゃんと返してくれません。 もちろん好きになってもらえる可能性があるのだったらがんばりたいのですが、その可能性が皆無だったら諦めざるを得ないと思ってます。 今は諦めても友達として付き合っていくことは可能だし、その間に自分の魅力を分かってくれるかもしれません。 自分はどうしたらよいでしょうか?

  • 辛いんです。(長文)

    こんにちは。高校2年生の女です。 私の好きな人には彼女がいるのですが、自分の気持ちだけは伝えたくて、1年ほど前に告白しました。その時は「気持ちは嬉しい。」というような事を言われただけで終わったのですが、後で彼から電話があり「lazyangelの事が好きだから会いたい。」と言われ、それから今まで何回か2人で会いました。会った時やメール、電話では「俺は男らしくないからどうしても彼女と別れられないけど、lazyangelの事が好きなんだ。」というような事を言います。私は彼の事が好きなので、会ったりするとやっぱり嬉しいんです。でも、それ以上に辛い事のほうが多くて・・・なので彼に「もう会うのはやめよう。」と言いました。でも彼は「会わないなんて寂しい。いつか絶対一緒になれる時が来るから・・。」と言ってきて、まだ微妙な関係が続いています。会えるのは本当にたまにだし、連絡をしょっちゅう取り合うわけでもないし、それに私、彼の彼女に申し訳なくて・・・本当に辛いんです。でも、いつか彼は私と付き合ってくれるんじゃないかって心の底では期待しちゃって・・・。もうどうしたらいいか分からなくなってしまいました。分かりにくい文章ですみませんが、何かアドバイスをもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 聞いてください(>_<)長文です

    今本当にショックで悩んでます。 私は友人に紹介されて3ヶ月メールをしていた男性がいました。 会ったことはなかったのですがすごく優しい方でメールだけでも気になる存在になっていました。 そして先日初めてお会いしました。会うのが目的でしたが2人ではなくお互いの友人達と飲みに行きました。 そしてまた同じメンバーで2.3回遊びに行きました。 それで相談ですが 私の親友のAちゃんも二回ほど呼んで遊びました。 すると彼はそのAちゃんの事が気になるらしく私にAちゃんの連絡先を聞いてきました。 2人で遊びに行く約束もして連絡も毎日のようにして私の中で彼の存在はかなり大きいものになってたのでかなりショックです。 メールをしていたからといって私と彼が絶対にくっつくとかはないと思いますが私はそれを望んでました。Aちゃんもそう思ってるようでした。 彼もやはり私に対して悪いと思ったのか、○ちゃん(私)にこんなこと聞くのは悪いと思うけどAちゃんの連絡先を知りたい。正直気になると言われました。 私はショックなのを隠して普通に教えましたがそれ以来当たり前ですが彼からメールはありません。今までの私のようにAちゃんとメールをたくさんしてると思います。 Aちゃんは私がこういう気持ちでいることを知りませんし言えません。 でも夜も眠れず食事ものどを通らない程彼とAちゃんの事ばかり考えています。 気持ちを伝えても100%無理です。しかも会った回数は私とAちゃん同じなのにAちゃんの事をもっと知りたいなんて私の事はもういいんですよね… このまま2人の仲をとりもたないといけないけど、2人で行く約束をしていた所に2人で行きたいと素直に言いたい気持ちもあります。 しかも一緒に遊んだ事のある彼の友達に連絡してあげてとアドレスを教えられました。 これって私がかわいそうだから代わりの人をって感じですよね…完全にドボンですよね… 私はどうすればいいでしょうか… 誰にも言えずたまっていたのでここで吐き出してみました。 誰か相談にのってください

  • (長文です)彼女に好きかわからないと言われました。

    はじめまして、彼女とのことについて質問させていただきます。 彼女がどう考えているのか、客観的見て助言していただけたら幸いです。 僕と彼女、付き合って約半年になります。 最初はお互い好き好きモード全開でしたが、最近僕の方が気持が強く温度差があるようには感じていました。 彼女は普段からと気分屋でとてもムラがあり、そしてわがままです。(それを含めて大好きですが。) 親しくない人には本当の自分を全く見せない性格です。 彼女は最近職場が変わり、休みも少なく疲れやストレスも相当あると思います。 ここ一カ月ほど、休みの日も会うのが少ししんどそうで(会ってしまえばいつも通りでしたが会話が弾まないことも)、気持ちが離れているのかなと感じることがありました。でも急に「好き!」ってメールが来たりすることも。。 最近どうしたのか電話した時に聞いたところ、「好きかどうかが分からない・・・自分がどうすればいいのか分からない」と言って泣かれました。 相当混乱しているように感じ、今答えを急いでも良くないと思い、「焦らないでいいから、ゆっくり落ち着いたらでいいからまた連絡ちょうだい」と言い、少し離れて様子を見守ることにしました。 数日後、電話が来て「声が聞きたくなった。でもまだどうしたいか分からない。申し訳ないけどもう少し待って」と言われました。 そして今週半ば、会いたいとメールが来て会い、今回の件について話し合いました。 嫌いではないが好きなのかが分からない。 僕がいなくなると寂しいし別れたくないから別れようって言えない。でも、自分が寂しくならないために別れたくないのかなって考え出すとまた頭の中がぐちゃぐちゃになる。 こんな関係を続けると僕が辛く申し訳なく思うから、別れた方がいいのかなとも思う。 今まで付き合ってきた人だと、気持ちが離れると連絡も一切取りたくなくなるし、どーでもよくなっちゃうのに、今回は自分から会いたいって言ったり、声聞きたくなったり、こういう気持ちになるのは初めてのことで余計どうすればいいのか分からない。 メールで好きと言ったことに対して嘘ではないし、ホントの気持ち。 自分のことをここまで理解してくれるのは僕くらいである。 もっと友達と遊びたい。 とのことでした。 彼女のことを考えず僕が寂いからって、いつも会おうと言ってたことに対してまず謝りました。 そして、彼女の気持ちに波があるのも知っているし、今マイナスの時に答えを焦って簡単に別れたら後悔する。別れたくないと言って関係を継続したいと伝えました。 彼女も分かってくれました。でも自分の気持ちがのらない時、またいやな思いをさせてしまうし連絡も取らないこともあると思う。って言われましたがそれも受け止めると言いました。 そして今に至ります。 僕は彼女が大好きですし、ここまで一緒にいたいと思える人は今までいませんでした。 どんなことも受け止めるつもりだし、支えていくつもりです。 でも、恥ずかしながら僕も夜一人で考えだすと、落ち込んで、不安になったり、本当はもう嫌われているのではないかと眠れなくなります。 この状況、もう少し待てばまた今までのように戻れるのでしょうか。 もっと自分を改善しなくてはいけないところあるのでしょうか。 男ならドンと構えていればいいものの、考え出すともうどうすればいいのか分からなく困り果ててます。 客観的に見て、前向きなご意見いただければありがたいです。よろしくお願い致します。