• ベストアンサー

教えて下さい

今、メスのモルモット(テディ)を飼っています。今月の初め頃に、ホームセンターで巻き毛のモルモットがいて係りの人に聞くとメスと言った(確認して)ので購入し、同じケージに入れていたのですが・・・ 明らかにう○ちの形が違うのでおかしいな?と思いネットで調べると俵型のう○ちはメスで、バナナ型がオスとなっていました・・ 種類の違う場合でも、交尾をし妊娠するのでしょうか?調べたのですが分からなくて・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 モルモットは余り詳しくないのですが・・・ 品種は違っても、同じ原種から改良されていますので、 妊娠出産に至ると思いますよ。 (柴犬とシェルティとか、ペルシャネコとアメショーとかと同じ) テディ×他品種の雑種モルモット、というのも聞きますし・・・。 モル達の月齢によっては、既に妊娠している可能性もあると思います。

yuupooh
質問者

お礼

質問してからも調べてみましたが、やっぱりそのようでした・・。これから、どうするか考えますね。ありがとうございました。