• ベストアンサー

長持ちする機種とは

ホールの設置期間が長い機種はどういった特徴があるのでしょうか? パチンコ・スロット両方にお答えいただければ幸いです。 ぜひお願いいたします。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.1

パチンコなら海シリーズ、パチスロなら北斗や吉宗がこれにあたりますね。 自分の感じたのは「安定した稼動」「どれだけ抜けるか」だと思います。 海にしても北斗にしても、全盛期のようなフル稼働は見込めません。 しかし、ある一定のラインで踏みとどまることが多いです。 パチンコの最新機種の月ごとの稼動が100→70→50→30→撤去だとします。 海だと悪くても50ぐらいで踏みとどまる、だったら新台を入れてすぐ撤去より最悪でも50の稼動がある海を残そうという流れでしょう。 パチスロも同じだと思います。 また、吉宗などは稼動が低くても売り上げがある機種です。 新台 IN20000 売上 50000 コイン単価 2.5円 10%抜きで台粗が5000円 吉宗 IN10000 売上 35000 コイン単価 3.5円 20%抜きで台粗が7000円 こんな感じでは? 稼動がなくても利益率が高いから結果的に儲かる機種ってことです。

関連するQ&A

  • スロットのお勧め機種について

    始めまして。 自分はいままでパチンコしかやらない人間だったのですが、 最近パチンコの収支が思うようにならなくなって来たので今までやらず嫌い(嫌いだったわけではないですが 笑)だったスロットに挑戦しようと思いました。 そこで、私の聞きたい事なのですが分かりやすく言うと、パチンコでいうところの新海のようなスロットの機種を教えていただきたいのです。 日本中のホールに多く置いてあり、客付きも良く撤去はまだまだ無いだろうという様な機種です。 あともう一つの希望条件なのですが、なるべくリスクが低いということです。 スロットはハイリスクハイリターンなのは重々承知しておりますが、スロットはさっぱり分からない身なので詳しい方宜しくお願いします。

  • スロットの現在の機種で無料ゲーム

    インターネットで、今パチンコ店に設置してあるスロット機種を、無料でできるところがあれば教えてください。 オリンピアのホームページでの機種はできるのですが、それ以外のメーカーであればお願いします。

  • 現行機種の一押し!教えて下さい

    タイトル通りなのですが、パチンコ・スロットの現行機種で、これは面白いよ!という機種を、パチンコ・スロットで一機種づつ教えていただけないでしょうか? 私、今、子育てをしている主婦でして、結婚前はパチンコ・スロットが大好きだったのですが、子供が産まれてからというもの、一度もパチンコ屋さんに足をはこんでおりません。 最近、一人になることもなく、ストレスが溜まったのか、先日、子供に八つ当たりをしてしまいまして…見かねた主人がストレス解消の為に「パチンコ屋さんに行ってきていいよ」と言ってくれたのです。 来週の土曜日(12月15日)に2~3時間ほど行ける許可をもらって、嬉しくて仕方がないのですが、何年もパチンコ屋さんに足を運んでいないもので、現行機種がさっぱりわかりません。 そこで、最近のパチンコ・スロット事情に詳しい方に、これは面白いよ!という機種を教えていただきたいのです。 打つ時間も短いものですし、なるべく楽しく時間を過ごしたいな♪と考えています。 出来れば、体験談を交えた、楽しい機種を教えていただけますと嬉しく思います。 どうか宜しくお願い致します。m(__)m (なお、締め切りは、12月15日(土)パチンコ屋さんから帰ってきてから致します。)

  • 超初心者でも楽しめる機種は?

    今までパチンコオンリーで、スロットは一切やったことがありません。 これからはスロットをやろうと思うのですが、 超初心者でも楽しめる機種ってありますか?

  • 勝ちをねらえる機種

    現在ホールにあるスロットで、月トータルで確実に勝ちをねらえる機種は何がありますか?

  • 初心者です

    ずっとパチンコをやってましたが、スロットを打ってみようと思います。 シオサイは打ったことがありますが、他の機種は打ったことはありません。 シオサイが出てるホールってあまりなくて、初心者でもわかりやすいような 機種があったら教えてもらえますか。

  • スロットからパチンコへ(おすすめ機種)

    今までスロット中心に打っていました。 しかし5号機時代に突入してから、投資額は変わらないものの大勝ちできる可能性が低くなってきました。 そこでスロットをやめ、パチンコへ移行したいと考えています。 最近のパチンコは海物語・エヴァ・大ヤマト・冬ソナ・アタックNO1・必殺仕事人しか打ったことがありません。 色々な機種(甘デジとか?)があるみたいですが、ダラダラと出玉を増やすのではなくて、連チャン性があり大勝ちできる可能性の高いパチンコ機種が知りたいです。 (「勝つ可能性が高い機種」という意味ではなく、「勝つ時に大きく勝てる可能性の高い機種」という意味です) おすすめ機種の情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 皆さんが好きなパチンコの機種はなんですか?

    皆さんが好きなパチンコの機種はなんですか? なるべく古い機種で今も設置してある機種がいいです。 よろしくお願いします。

  • ホール選びで重視する点は?

    パチンコやスロットをされる方に質問なのですが、遊びに行くホールって、どのように選んでいますか? 私はパチンコ関係の雑誌をつくっているのですが、もともとユーザーではないので、どんな誌面にすると良いのかイマイチ分かりません。 自分で遊びに行ってみても、やっぱりなかなか分からないです。 どんな広告が載っていると、そのホールに行ってみたくなりますか? 出る出ないだけなのか、サービスや雰囲気なのか、スタッフなのか…。 機種やイベントはどこもそんなに変わらないですよね。変わりますか? よろしければ、ご回答をお願いいたします。

  • パチンコパチスロの爆裂機を教えてください。

    貴方の知っている最新のパチンコパチスロで波が荒い連荘機を教えていただけませんでしょうか? どれ位一度に爆発するかや設置台数の少ない多いいや甘い辛いなどの評価もできらたお願いします。 ちなみに、僕が最近みたパチンコの爆発機では獣王でした ガロを超える爆発機だったかも知れませんが設置台数が少ない上に直ぐに消えてしまったホールも沢山あったようです。 導入仕立てはよく連荘していたのですが、暫くたって殆ど出てないホールが多かったように思えます。 スロットは良くわかりません。