• ベストアンサー

ホール選びで重視する点は?

パチンコやスロットをされる方に質問なのですが、遊びに行くホールって、どのように選んでいますか? 私はパチンコ関係の雑誌をつくっているのですが、もともとユーザーではないので、どんな誌面にすると良いのかイマイチ分かりません。 自分で遊びに行ってみても、やっぱりなかなか分からないです。 どんな広告が載っていると、そのホールに行ってみたくなりますか? 出る出ないだけなのか、サービスや雰囲気なのか、スタッフなのか…。 機種やイベントはどこもそんなに変わらないですよね。変わりますか? よろしければ、ご回答をお願いいたします。

  • uk19
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

あまりお役に立てないかもしれませんが、 >遊びに行くホールって、どのように選んでいますか? このご質問のみ回答させて頂きます。 最終的には良く出るホール(相性の良いホール)にはなりますが・・・。 (1)店が綺麗で換気の良いホール。 (2)換金率が良く、釘や設定の悪すぎないホール。 (3)客が多すぎず少なすぎないホール。 (4)通路や隣がゆったりしているホール。 (5)駐車場がゆったりとしていて、車で出入りし易いホール。徒歩の場合は駅からのアクセス情報もあれば良いと思います。 (6)同施設内もしくは、付近に食事できる施設のあるホール。 (7)新台を除き、好きな台が確実に遊技できるホール。 (8)付近に他ホールがある。(その店が駄目でも移動が楽) (9)優良店と噂されるホール。 番外編 (1)可愛くて愛想の良い店員さんが多いホール。特に可愛い子がパチンコの箱をやや密着気味にチェンジしてくれる際は最高ですね☆。悲しいかな男の性です。 (2)女性客の多いホール。女性は安心感があると思いますし、男性も常に隣が男性よりも、女性の方が雰囲気は良いですね。 (2)過去の不振から、明らかに改革の意志が見受けられるホール。 (3)食事に行かなくても、提携ファストーフード店が遊技者用の食事セットを供給してくれるホール。(過去に首都圏で経験しました。当時若くてスロットにハマってましたので、トイレ以外は離席する事なく遊技できました。) (4)高額換金の際、車に乗るまで護衛してくれるホール。 (5)誕生月に一度だけ優良台を遊技させてくれるホール。(今はこのサービスは禁止されているのかな?) 以上を広告等で情報提供できれば良いかもしれませんね☆。

uk19
質問者

お礼

とても詳しく丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

noname#80463
noname#80463
回答No.6

 中にはこんな所も… http://willcom.okwave.jp/qa4724315.html 09/02/17 彼が、普通に受け取っていれば、店員は来なかっただろうが、逆に考えると、そのせいで、 そこがどういう店かわかったのだった とも考えられます。 いずれにしても、渋い店ははじめから避ければいい事。ほかもこんなだったりして……いやですね。

uk19
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.5

普段の利益をたまには地元の固定客に少しでも還元しよういう姿勢の見られる店がいいですね。 逆に行きたくないホールを挙げてみます。 店員がやたら多い 妙なオブジェや電飾などの設備が過剰 台の入替が激しい イベントに具体性がない(全機種全台大開放とか) 客の質が悪い(特にニートスロプー集団がウザい) 広告としてはあまりに過剰なあおり文句は行く気が失せますね。

uk19
質問者

お礼

地元のお客さまに対する姿勢やイベントの具体性…大変参考になります。ありがとうございます。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

広告では何度も騙されてますからね スタッフに可愛い子がいてミニスカートなんかだったら出なくても常連です。 着ぐるみなんかでは無く水着のおねーちゃんが各島を回るとかやってくれれば良いですね。

uk19
質問者

お礼

なるほど。。やはりスタッフさんも重要なのですね、ありがとうございます。

回答No.2

いろいろ選ぶ基準がありますが、参考までに… いつも客の多く入っている店は信用できるなぁと思います。 客が多い店は、釘調整や設定、その他サービスに関して日々考え、実行しているような気がします。 (そうしないと客が離れると思います) あと客が少ない店でも、釘をこまめに調整している店は結構行きます。 今まで見てきて悪い印象が多かったホールのパターンは、 周りにライバル店の無いホールです。 競争相手がいないことをいいことに、釘が最悪な上に換金率も低い店が多いような気がします。 広告に関してはどのホールもそうですが、誇大広告が多くて信用できません。 『新台入荷』とデカデカと載せているのに、行ったらわずか数台のみの入れ替えだったり(ひどい時は1台のみとか)、 何曜日は出すとか、毎月○日は『○○デー』とか言って、客をあおって、全く釘を開けてなかったりするので… まあ結局は釘をそこそこ開けていて遊ばせてくれる台が多く置いてある店が一番ですね。 個人的な意見ですので、あしからず。

uk19
質問者

お礼

やはりマジメに毎日を積み重ねていくことが大切なのですね。ありがとうございます。

noname#124091
noname#124091
回答No.1

広告が手書きのコピーで「印刷代ケチった分、出します」って書いてあった店があったんですが、行きたくなりましたよ(笑)

uk19
質問者

お礼

おもしろいですね(笑)!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコ情報媒体について

    ホール情報、台情報、新機種情報、イベント情報などなど様々な情報が、雑誌・web・モバイルで扱われていますが、パチンコ・スロットユーザーが本当に欲しい情報って何なんでしょうか? 個人的な意見で結構ですので、皆さまご意見お願いいたします。 各メディアの現状に対する不満など、どんな意見で結構です。

  • パチンコ店の仕事内容

    よくパチンコ店の求人広告に書かれてある ・サービススタッフ ・ホールスタッフ ・カウンタースタッフ 以上、3つの仕事内容を教えて頂けないでしょうか?

  • 広告規制について

    8月1日からは広告規制が始まりました。特定の機種をアピールすることやスタッフの目押しサービスの禁止など、これまでの概念が覆されることばかりです。 ここでお聞きします。 今回の広告規制でパチンコに対して遊技意欲は落ちてしまいますか? 私は、どの日がイベントなのか検討がつかないのでかなり厳しいです。

  • パチンコ・パチスロ店のホールスタッフの仕事内容

    以前から、たまに新聞の折込広告で、パチンコ・パチスロの ホールスタッフ募集の募集広告が入るんですが 自給が1200円~1500円とか少し割高で、どんな仕事内容か気になっていました パチンコ等、ギャンブル系なお仕事をした事、 ギャンブルをした事がないような凡人なので 基本的に、どのような仕事をするか教えて頂けないでしょうか。

  • パチンコの大当たりについて

    こんばんは、パチンコ初心者の者なのですが、 よく特定の機種のイベントなどでは、その台が沢山大当たりが出たり しますが、パチンコはスロットと違って設定がありませんよね? なのに沢山大当たりを出したりできるのは、どんな操作をしてるのですか? 釘を甘くして回転を多くしてるのでしょうか? それともホールの遠隔でしょうか? パチンコ初心者なのでパチンコの当たるメカニズムがよく分かりずらいのでよろしくお願いします。

  • パチンコ屋

    パチンコ・スロット店のホールスタッフのバイトってどんなことをするのか教えて下さい!!(><)

  • 福岡は博多のホールに詳しい方!

    きたる9月12日~ 福岡は博多でパチンコ旅打ちを楽しもうともくろんでおります。私は広島在住なので博多のホール事情がまったく読めません。 そこで博多でよく出てるといわれてるホールがあれば紹介してくれませんか? 信頼できるイベントなどがあればそちらも教えてください!ちなみに好きな機種は慶次、仕事人桜、エバです。

  • 初心者です

    ずっとパチンコをやってましたが、スロットを打ってみようと思います。 シオサイは打ったことがありますが、他の機種は打ったことはありません。 シオサイが出てるホールってあまりなくて、初心者でもわかりやすいような 機種があったら教えてもらえますか。

  • 仕事でパチンコホールの販促企画という仕事を任されました。

    仕事でパチンコホールの販促企画という仕事を任されました。 肝心なパチンコ店に20年余り行ってません。 パチンコ店、出玉、新台、・・パチンコに関する情報は何からとっているか是非教えてください。 雑誌名 サイト名  を具体的に挙げて頂ければ幸いです。 1名複数回答OKです。 どうかたくさんのご意見お待ちしております。

  • ゲリライベントについて

    こんにちは。初めて質問します。私が知りたいのはゲリライベントについてです。 あるパチンコ雑誌に載ってたのですが、パチンコホールが行なうイベントの中でゲリライベントが一番信頼できるとなっていました。 そこでこのゲリライベントに一度でもいいから参加した方に聞きたいです。実際にその時のホールの出玉はどういう状況だったのかお教え下さい。 あと、このゲリライベントは会員向けのメールなどで通達するものなのですか?