• ベストアンサー

超初心者でも楽しめる機種は?

今までパチンコオンリーで、スロットは一切やったことがありません。 これからはスロットをやろうと思うのですが、 超初心者でも楽しめる機種ってありますか?

• w124
  • お礼率28% (62/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teuu
回答No.1

演出を楽しむなら、 定番の機種(液晶つき)なら、大体楽しめるんじゃないでしょうか。 逆に避けたほうがいいのは、 よくわからない演出が続くもの。 例としては、大繁盛本舗・ボンバーパワフル・夢夢DXなどでしょうか。 ボーナスを楽しみたいのならば、 設定が入っている機種、甘い機種などがお勧めです。 定番はジャグラーなど。 最近の機種も設定入ってるかと思います。 夢夢・ヒデキ・ウルトラマン倶楽部・麻雀物語・エヴァなどですね。 楽しめる=勝つなら、 どんな機種でも大体勝てますよ、何も知らなくても。 設定6に座れればですが。 ボーナスの打ち方ですが、 わからなければ店員か隣の人に聞けば、 大体教えてくれると思います。

その他の回答 (3)

• muyo
回答No.4

エヴァが一番だと思いますよ。ただし、雑誌等で下調べをしていくか詳しい人と一緒に行くことを強く薦めます。

• fhqdc033
回答No.3

他の方の意見を否定するわけではないのですが、 私はジャグラーはあまりお勧め出来ません。 理由としては、左リールのビタ押しと、ピエロ・ベルの目押し、リプレイ外しの難易度、変判です。(私的には中級者向けだと思っています) 超初心者という事なのですが、無理にパチ屋じゃなくてもゲーセンで良いのでは? 今のスロットは知識無しで打たない方が良いと思います。 負けに行くようなもんですよ。 誰でもそうだと思いますが、負けて楽しい人なんていないでしょ? 更には設定6で110%程度の機種ばかりに変わりつつあるので、終日打っても等価で4万程度です。2万投資すれば、2万勝ちにしかなりません。 まあ最初の数万円は授業料だと割り切って、ご自分で選んだ機種で良いと思いますよ。 詳しい方と一緒に行かれる事をお勧めします。

• anemo5
回答No.2

ずばり「ジャグラー」シリーズでしょう! GOGO!ランプがペカッと光れば、ボーナス確定。 機械割りも良いので、当たりやすいです。 リールも見やすく超初心者の方にもお勧めできます。 だいたいのお店には設置してあるはずです。 同じようにだいたいのお店に設置してある北斗・吉宗等は、初心者の方にはお勧 めできません。 ルールが分からないと損することの方が多いです。 情報を入れることが先決です。 手っ取り早いのは、詳しい知り合いの方なんかに教えてもらいながら打った方が 良いと思います。