OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークについて楽しく学べるサイト

  • 困ってます
  • 質問No.203973
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (45/48)

昨日も同じ質問をさせていただき、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203281
回答をいただいて締め切ったんですが、私の質問の仕方が悪くて教えていただいたサイトはパソコン初心者のための情報が載ってるサイトでしたので、再度質問させていただきます。

インターネットやネットワークについて勉強しようと思います。
できれば楽しく学びたいので、問題形式になっているようなサイトをご存知ないでしょうか?そうじゃなくても、ネットワークに関しては初心者なので、初心者にもわかるように説明されているサイトを教えて下さい。
知りたいのは、社内でLANを構築するための知識や、その他SMTPやPOP3って何?というようなことです。
インターネットやネットワークに関するテストのための勉強をしたいので・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

初めまして。
こんなのはどうでしょう?
お礼コメント
cakemama

お礼率 93% (45/48)

初めまして♪
おぉ!まさしくこれぞ私が求めていたもの!って感じです。
ずばり「ネットワークのおべんきょしませんか?」ですか。
はい、がんばって勉強させていただきます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 09:22:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

日経系のサイトをお勧めします。では参考URLで質問を解いて見てください。5択ですし、説明付きです。 どうも更新するのを止めるようですが下記に示したサイトからいろいろなサイトに訪れてください。 BizTech WebGuide http://webguide.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/redir.pl?href=/top.html ...続きを読む
日経系のサイトをお勧めします。では参考URLで質問を解いて見てください。5択ですし、説明付きです。

どうも更新するのを止めるようですが下記に示したサイトからいろいろなサイトに訪れてください。

BizTech WebGuide
http://webguide.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/redir.pl?href=/top.html
お礼コメント
cakemama

お礼率 93% (45/48)

回答ありがとうございます。
さっそく5択問題やってみましたが・・・間違えました。(-_-;
まだまだ勉強が足りないようです。
教えて下さったサイトを見ましたが、いっぱいリンクが張られていてびっくり!(@_@;)
がんばって勉強しま~す♪
投稿日時 - 2002-01-24 09:16:43

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ