【驚愕の数値!】テニス部で測った身体の数値とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に記憶のある身体の数値を覚えていますが、それが何を図るための数値だったのか忘れてしまいました。テニス部で測った身体の数値は、体重、体脂肪率、両手の筋肉の数値が含まれていました。自分の数値は86で、女子の中では2番目に高かったことを覚えています。男子では90以上の数値を出した人が2人おり、みんなからすごいと言われていました。専門の人が測定を行っており、テニス部以外でも測っていました。
  • テニス部で測った身体の数値を覚えていますが、何を図るための数値だったのか忘れてしまいました。この測定では体重、体脂肪率、両手の筋肉の数値が計測されました。自分の数値は86で、女子の中では2番目に高かったです。また、男子では90以上の数値を出した人が2人おり、みんなからすごいと言われていました。専門の人が測定を行っており、テニス部以外でも測定が行われました。
  • テニス部で数値を測定しましたが、何を図るための数値だったのかは覚えていません。測定された身体の数値には、体重、体脂肪率、両手の筋肉の数値が含まれていました。自分の数値は86で、女子の中では2番目に高かったことを覚えています。男子の中には90以上の数値を出した人が2人おり、みんなからすごいと言われていました。専門の人が測定を行っており、テニス部以外でも測定が行われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの機械?なんの数値?

2年ほど前に計ったのですが、自分の数値は覚えているのに、何を図ったのか忘れてしまいました。 テニス部で、男女みんなではかりました。 両手に金属の何かを持ち、素足で体重計みたいなものに乗って図るやつです。 体重、体脂肪、両手それぞれの筋肉などと一緒にこの数値が出てきました。 記憶にあるのは、自分の数値が86で、女子の中で2番目に高かったことと、男子で、90を越えた人が2人いて、すごいってみんなに言われていたことです。 どこかの専門の人が来てはかっていました。 テニス部以外でも測っていました。 わかる情報はこれくらいです。どなたか回答お願いします。 質問があれば限界まで補足したいと思います。

noname#161462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no009
回答No.2

「フィットネススコア」というやつでしょう。 女性で86とはすごい値だと思います。100以上はボディビルダーだそうです。詳細はここで書くよりインターネット検索していただいたほうが、間違いがなさそうなので、省略します。 私の通っているジムでもインボディ測定(質問に書かれてあるとおり)と行うと測定結果(質問に書かれてあるとおり)として、出てきます。 一般的な名称か、この機械メーカーだけの名称かも検索してください。

質問者

お礼

ネットで調べてみました。 まさしくそのとおりの機械です!!これでなぞがはれました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taireikei
回答No.1

点数(脚点)表示なら、下肢筋肉量じゃないのかな?機械のメーカーを覚えていたら、その会社に問い合わせるとか。

質問者

補足

下肢だけではないとおもうんです。 それに、50~150っていう判定も、おそらく違うかと・・・ 100こえた人は一人もいませんでしたし・・・ 筋肉量は絶対関係してると思うのですが・・・ 機械のメーカーは覚えていません。ごめんなさい。