• ベストアンサー

病院で・・・どんな時に「ドキドキ」しますか?

pi-hyoro41の回答

回答No.24

昨年末、親知らずを抜きました。(歯です。) もう、どきどきでした! また先生が(説明も丁寧で、気も使ってくださるいい先生でした) 麻酔の後、抜き始める時に、 右手にメスをピッと構えて 「いきます。」 と静かに声をかけました。 私は口をあーーーーんと開けたまま 『え?いきますって、先生、何?え?いきますって。え?』 とうろたえてました。 歯医者さんは基本的にどきどきです。 診察台に横たわりながら、貧血起こしそうになったことも何度も。 子どもの歯医者の治療中に診察台のそばにいて 自分が貧血起こしちゃって、 子どもが小さいと母親は側についているようにしている歯医者さんだったんですが 先生に「おかあさん、待合室で休んでてください。」と 診察室から出されたことがあります。

be-quiet
質問者

お礼

私もたくさんの歯医者に通いましたが、本当に「ピンきり」ですね~ 歯を3本抜いて、翌日、消毒のために歯医者に行ったら、 歯医者「どうだった?」 私「痛みは少なかったんですけど、出血が止まらなくて」 歯医者「そうだろうなあ、私も一度に3本抜いたのは初めてだからなあ」 私「・・・」 確かに、1本抜いただけでも貧血起こす人が、結構いるそうですけどネ。 ありがとうございました!