• ベストアンサー

異性の友達に好感を持たない彼2

tarukkoの回答

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.5

 どうもこんばんわ。あなたの悩みの1と2両方読ませて頂きました。とりあえず読ませて頂いた感想は、あなたみたいな人を彼女にもてて彼氏はいいなあという事です。まあ、どんな話が出たにしても、それはたかだか話だけの話。(現実は全然違います。ちなみに、共同生活経験あり)いうのと行動に起こすとでは訳が違う。その辺も含めてあなたのとった行動は良いのではと思います。  それでは、質問のアドヴァイスですが、まずは彼氏に友達の紹介でしょう。そして、彼氏があなたの友達とあなたなしで会う事でしょう。最低一日でもいいから彼と彼氏同士の関係をつくることでしょう。もちろんその時、彼はとても嫌がるでしょう。でも、彼にもそれは乗り越えてもらわなければならない出来事の一つです。あなと付き合う以上。ちなみにあなたの彼は人が良いですか。もし、そうなら、逆効果になるか、上手い具合に付き合って、どこかに友達に関してわだかまりを残したままになってしまう可能性があります。  まあとにかく彼氏に友達の存在がどんな物かをわかってもらうことですね。そして、あなた自身の行動ですね。彼らと付き合う以上彼には心配がつきまとうでしょうから。彼氏に心配さてでも大事な仲間なんですよね。それだったら、あなたの彼に対する説得か彼氏と友達との付き合いでどれだけ相手の事を認められるかどうかでしょう。はっきりいって、かなり大変だと思います。これらの方法をどうすればときかれると正直いって辛いです。性格の知らない人についてのアドヴァイスははっきりいって無理です。まあ、言える事は喧嘩腰にならずに、お互い向き合って話しあっていく事ですね。相手がそっぽを向いているうちは進めては駄目ですよ。仕事の事もからんでいますので気長にかまえて下さい。

sora13
質問者

お礼

こんばんは。両方読んでいただきありがとうございます。お褒めいただきとてもうれしいです。私も友達に彼氏を紹介するのではなく、彼氏に私の友達を紹介したいと思っています。しかし、残念ながら、彼はお人よしではないのですが、今の状態だと、たぶん、彼の中にしこりが残りそうです・・。 私の中では彼の少しのやきもちだ!くらいに最初は思っていて、きちんと紹介していないからだと思い紹介したかったのですが、結構これは難関かもしれません。彼氏と彼らとどっちが大事?と言われ川にその3人がおぼれていたら迷わず第一に助けるのは彼氏なんですが、助けられるもんなら全員助けたいのが本音ですね。 性格的には喧嘩っぱやいところがあるので、うまく向き合って話し合いで解決したいと思います。

関連するQ&A

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 異性の友達に好感を持たない彼

     私には男友達が2人ほどいて、将来もしかしたら一緒に事業をはじめることになるかもしれない相手がいます。就職活動で知り合い、遠距離のためしばらくは会っていませんが月に2.3回メールをします。まだ、私は大学生で社会経験もないためその二人と本当に事業をするかどうかは未定でずいぶん先のことになると思うのですが、お互いに夢を語り合える良い仲間だと思っています。そんな彼らと今度久しぶりに会うことになりました、以前から少しずつ彼らのことは私の彼氏に話していたのですが私の彼氏は彼らのことをあまりよく思っていないようなのです。その友人2人には彼女がいることも言ってあり、私も彼氏に変な誤解をしてほしくないため彼らに貴方を紹介したいと言ったのですが、俺は会う必要がないと言って断られてしまいました。 私の彼氏には女友達がいません。以前は1ヶ月くらい仲の良い人がいたのですが仲が良すぎてしまって体の関係まで発展し私と別れてその人と付き合うなどごたごたがあり、私との復縁と同時に体の関係を持った人とは関わりを切ってほしいといい、彼自身も反省した上で関わりを持つのを自主的にやめたようです。 単にやきもちまだけなのか、もしかしたら自分は女友達を切ったのに何でおまえは男友達がいるんだと思っているのか・・。自分では誤解されないよう最善を尽くしていますが、どうしたら彼は私の男友達の存在をきちんと理解してくれるのでしょう。何か良い方法を教えてください。また、男性から見てこうしてほしいなどあれば是非!

  • 好意?好感?

    30歳男です。 一緒にいて居心地がいいとか、一緒にいて楽しくて時間があっという間に過ぎるとか言う女性の気持ちって、相手に対する好意?それともただの好感? 自分がその立場なら好意ですけど。 色々あって女性がほんとに分からなくなったもので・・・ 彼女は中学の時不登校になり十代は引きこもりでした。 高校も定時制を1年で辞めてます。 そんな過去もあってか人嫌いで、恋愛経験は21歳ですがありません。 今は接客業でがんばってますが、未だ人を信用できないと言います。 いつも会うときは半日位一緒にいるのですが、家族以外、生まれて異性とそんなに長い時間一緒にいたこともないようです。 会った当所は上辺で話してましたが、最近は心を開いてくれてる様な気がします。 話は戻りますが、その子が一緒にいるときにそう言います。 それは好意か好感かそれとも適当? この人にとても惹かれてます。

  • 異性の友達 意見ください。

    昨日スレ立てた者です。 彼氏に距離を置かれている状態です。 私は待っている状態です。 待っている状態ですが、ある私の友人から彼氏が私の女友達と二人でアパートで飲んだりしていたと聞かされました。 女友達は独り暮らしです。 しかし、地元が一緒なので私の彼氏とその女友達は昔からの友達です。 みんな友達同士なんです。 以前隠れて会っていて喧嘩になりました。 その時はドライブだけと言われてましたが、きっと飲んだりしていたのでしょう。 飲んだらテンションがあがる2人なので一線越えてると思っています。 距離を置かれている状態で、ほんとの事を聞きたいのですが余計にぎくしゃくしてダメになってしまいますよね? 言わないで黙ってるべきですか? 雑文でわかりにくいかもですが、意見ください。

  • 普通?好意や好感がない男性と何度も食事や出かける

    好意や好感がない男性と何度も食事や出かけるのって普通でしょうか? 相手は職場の女性です。 友人に話したところ、別に普通だと言われました。 私はその方が好きで、彼女も私の好意に気づいた状態で来てくれたときもあったのですがそれでも脈なしでしょうか? 食事をするときは帰るタイミングが一緒とかではなく、一応事前に日にちを決めて私がお店を予約して行っています。

  • 結婚相手と異性の友達

    結婚をして結婚相手とずっと幸せにいられたら素敵ですよね。 しかし結婚するまでにはいろんな人と出会いいろんな人を好きになりますが、結婚してからは結婚相手以外誰のことも好きだな、いいなと思わないというのはなかなかありえないと思うんです。 やはりいろんな人と出会う中で好感を持つのは人間として当然のことだと思います。 かといって浮気をするのは結婚相手を傷つけることになるので絶対にダメなことだと自分は思っています。 このような両方の気持ちがあって難しいんですが、 自分の中では、「結婚したら結婚相手が一番大切だから浮気などはありえない。でも新しく出会ったりする人に好感を持ったり魅力を感じることは当然の感情だから、そういう人とは友達として付き合う」という考えに行き着いたのですが、 とのような考えはよくないでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 異性の友達について

    彼氏に 女友達がいて たまに元気?とか相談の連絡がきます。 私はそれは彼氏から聞いていたのでしっていましたが 実際私と一緒にいるときにその子から電話がきました。 彼氏は何故か隠そうとしたので、誰?と問い詰めると女友達、といいました。 実際連絡をとっていたのを目の当たりにすると、とても悲しい気分になり毎日涙がとまらず眠れませんでした。 私が耐えきれず辛い、とゆうことを彼に話すと その子は他に心を開ける男友達がいない、その子には俺くらいしかいないからこれからも話を聞いてあげたい。 だから辛くても我慢して と言われました。 その話を聞いて、さらに悲しくなりました。 私の心配より、その子に相談相手がいなくなることを可哀想だと心配して私には我慢しろ、と。 私は辛くてもまた泣いて苦しくて仕方がなくて…もう限界でした。 でもそれが彼の答えだから仕方ないと受け入れ 別れをつげました。 友達だから連絡くらい大丈夫という人もいれば 異性とは連絡とってほしくない人もいるし ひとそれぞれ価値観がちがうと思います。 だからどちらが悪いとかではないと思いました。 でも 本当に好きならば、別れたくなければ 女友達と連絡をとるのをやめると思います。 その子に一生会うなとはいってないし、みんなで遊ぶのは全然いいし、用事があるなら連絡してもいい、とはいいました。 彼は相談相手がいなくなるから可哀想とかじゃなく その子とたまにしていた電話をできなくなることがただ単に嫌だっただけなのではと思いました。 心の浮気なのではと。 少なからず気持ちがその子にあるのでは、と思いました。 ただの友達を、彼女をさしおいて心配しますか? 別れたのでもう意味ないのですがモヤモヤしてしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 恋人がいるのに異性の友達を作る

    こんにちは。 私には付き合っている彼がいます。まあまあ仲良くしています。 でも、最近、自分に少~し好意を寄せてくれている異性がいます。 その人は私に彼氏がいることを知っているはずなのに、私のことを気になっているような素振りをしています。 私としてはまずはお友達になりたいなと思っています。 その男性からすると、まずは友達ということで、私に彼氏がいることは気にならないのでしょうか? 彼氏のことを具体的に聞かれたことはありません。 また、彼氏がいるのに違う異性の友達を作ろうとしている私は、まわりからすると、やはり「アホ」な女にうつるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 二つのことについて、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達っていますよね?

    私は子持ちの主婦です。 男女ともに友達はいますが、 気の合うパパ友達がいます。 主婦と同じように話が盛り上がったり、 気さくな友達です。 その友達とは夫も先輩後輩の仲で、 気楽な感じです。 友達で気の合う方で、この先も楽しく飲んだり 家族ぐるみで付き合っていけるので、 人としてお互い好意的に思っています。 その話を女友達にすると、 「今だけじゃない。どうなるかわからないわよ」と 不倫に発展するのじゃと言うようなことを言います。 私は他にもパパ友や男友達はいますが、 独身時代は色んな人と付き合ったり遊んだりしていた方ですが、 結婚してからは一切ありません。 トキメキも大事なのでしょうが、 友達としてきた人は変な風にはなりそうにないのです。 中には独身時代にちょっとあった人もいますが、 私の中では線引きしてあります。 夫がラブとか一途とかではないですが、 男友達も、女友達も 気が合う人は気楽に行く方なので、 そういうのって、女友達から見て、 男に色目使ってと思われるのが意味わからないです。 「ありえないよ」「人間として好きだからね」 と言いますが、 そんなわけないって感じです。 どう思いますか?

  • 友達について

    昨日夜の10時頃に友達からいきなり起きてる?とラインがきました 彼氏と喧嘩したみたいで話を聞いてました 他の友達にも話したみたいなんですが私にはより詳しく話したみたいです で、今日ご飯に行ってもっと詳しく聞いてあげようと思っていたら 彼氏と電話して一応仲直りしたみたいです 喧嘩するけどいつもすぐに仲直りするんです 人騒がせというか仲直りするならわたしが話聞かなくても良かったやんと思ってしまって しかも、私が結婚してもお祝いもくれなかったし結婚式にも来てくれなかったです 私は愚痴を聞いてほしいだけの友達なのかなと思ってしまいました 正直に言うと今日ご飯行くか迷ってます みなさんなら、行きますか?