• ベストアンサー

異性の友達に好感を持たない彼2

tarukkoの回答

• tarukko
回答No.5

どうもこんばんわ。あなたの悩みの1と2両方読ませて頂きました。とりあえず読ませて頂いた感想は、あなたみたいな人を彼女にもてて彼氏はいいなあという事です。まあ、どんな話が出たにしても、それはたかだか話だけの話。(現実は全然違います。ちなみに、共同生活経験あり)いうのと行動に起こすとでは訳が違う。その辺も含めてあなたのとった行動は良いのではと思います。  それでは、質問のアドヴァイスですが、まずは彼氏に友達の紹介でしょう。そして、彼氏があなたの友達とあなたなしで会う事でしょう。最低一日でもいいから彼と彼氏同士の関係をつくることでしょう。もちろんその時、彼はとても嫌がるでしょう。でも、彼にもそれは乗り越えてもらわなければならない出来事の一つです。あなと付き合う以上。ちなみにあなたの彼は人が良いですか。もし、そうなら、逆効果になるか、上手い具合に付き合って、どこかに友達に関してわだかまりを残したままになってしまう可能性があります。  まあとにかく彼氏に友達の存在がどんな物かをわかってもらうことですね。そして、あなた自身の行動ですね。彼らと付き合う以上彼には心配がつきまとうでしょうから。彼氏に心配さてでも大事な仲間なんですよね。それだったら、あなたの彼に対する説得か彼氏と友達との付き合いでどれだけ相手の事を認められるかどうかでしょう。はっきりいって、かなり大変だと思います。これらの方法をどうすればときかれると正直いって辛いです。性格の知らない人についてのアドヴァイスははっきりいって無理です。まあ、言える事は喧嘩腰にならずに、お互い向き合って話しあっていく事ですね。相手がそっぽを向いているうちは進めては駄目ですよ。仕事の事もからんでいますので気長にかまえて下さい。

sora13
質問者

お礼

こんばんは。両方読んでいただきありがとうございます。お褒めいただきとてもうれしいです。私も友達に彼氏を紹介するのではなく、彼氏に私の友達を紹介したいと思っています。しかし、残念ながら、彼はお人よしではないのですが、今の状態だと、たぶん、彼の中にしこりが残りそうです・・。 私の中では彼の少しのやきもちだ!くらいに最初は思っていて、きちんと紹介していないからだと思い紹介したかったのですが、結構これは難関かもしれません。彼氏と彼らとどっちが大事?と言われ川にその3人がおぼれていたら迷わず第一に助けるのは彼氏なんですが、助けられるもんなら全員助けたいのが本音ですね。 性格的には喧嘩っぱやいところがあるので、うまく向き合って話し合いで解決したいと思います。