• ベストアンサー

異性の友達に好感を持たない彼2

昨日はアドバイスありがとうございます。新たに見ていただく方も是非アドバイスを!その後、彼と話をしました。すると彼は「どうしても、その人たちをよく思えない。だって一緒に暮らすって話が前出たんだろ?夢が一緒だからって家賃代をうかす為だからって一緒に住むとかは別じゃないか?おまえの友達を悪く言いたくはないけど、軽々しく一緒に住むのも考えたんだけど・・なんてゆう人たちを俺はよく思えないよ。」と。 実は、私の地元では田舎のため、都心に出て仕事をしたいと思っていました。私は諸事情により大学四年にも関わらず就職先がきまっておりません。ですから、バイトで一人暮らしをするのはお金的に大変だから、しばらく資金がたまるまでは地元に残るしかないかな。という話を男友達としていたのです。すると「俺たち四月から二人で暮らしをしたいなと思っているんだ、3人で暮らせばもっと家賃的には安くなるからお金が大変なら3人で住むのも考えていたんだけど。」と言われましたメールで。確かに家賃的には安くなりますが生活となれば別ですし、一応私も結婚前の女ですから、そうたやすく結婚相手以外の人とは一緒に暮らすわけにはいきません。彼らは好意で言ってくれたんでしょうし、私も好意としてその言葉を受け取りました。がすぐに、一応性別が違うし周りの反応(モラル的な物)も考えると家賃を安くしたいからってそれは出来ないよと丁寧に断りました。彼氏はその話を聞いたときから彼らに対して好感がもてなくなったそうです。私は昨日彼氏にそういわれるまで頭の中に一緒に住むという話が一瞬だけ出ていたことを忘れていました。私にとっては忘れるくらいの事でしたが、逆の立場になれば私も彼氏のように異性の友達に好感は持てないでしょう。この場合彼氏の彼らに対する嫌悪感を取り除き、彼らとも今後つきあいが出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • sora13
  • お礼率79% (171/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼のいってる事は正論です。誰だっていい気はしませんし私も彼の立場なら そうかもしれませんね。 貴方のとった態度も自然じゃないでしょうか。 「家賃のために彼氏の居る異性と一緒に住もうとした」 ッてのが許せないってのはわかるし、貴方も「住まない」って 言ったのは正論です。 でもしこりが残った。じゃぁ取り除く方法は・・ 2つあります。 1つは彼がどうしても聞く耳もたないって訳じゃないから 「冗談に決まってるじゃない。まだ気にしてるの?あのねぇ 私の愛情って家賃に負けちゃうって思う?なわけないじゃない 私は一緒に住む男性は貴方しかいないってきめてるのよ」 くらい笑って言いましょう。 かなり緩和されるはずです。 もうひとつは「昼間のパパ」作戦、日頃母ちゃんの尻に引かれている 父ちゃんも仕事ではキラキラしています。 貴方の仕事場にどんな手を使ってでも呼び出し、 彼に仲間がまじめに働いている姿を見せるのです。 又彼がその「一緒に住む」ことに言及すれば仲間の方には こういってもらいましょう。 「もう、僕彼女居るんですよ。なこと冗談に決まってるじゃないですか、 でも少しでも節約なんて思って、ごめんなさい、たとえが悪かったですね」 くらいは言ってもらいましょう。さらにつけくわえるなら 「(もうひとりの人をさして)ああ、彼も彼女居るんです」 とあくまでも悪い冗談であったことにする。 でもsora13さんってヤキモチやかれる彼氏が居て なんかすごい幸せですね。 がんばってください

sora13
質問者

お礼

再びアドバイスいただきとてもうれしいです。 そうですね、深刻になりすぎているので、笑い飛ばすくらいしようと思います。 そして、もうひとつのアドバイスですが、せっかくいただいたのに、申し訳ないんですが、彼らとは仕事場が一緒じゃないんです。しかも、私はまだ、学生なので、今後、このようなシュチュエーションになったときに是非使いたいと思います。 そして、私は今こうやって、質問とかしてますけど、とても幸せです。前まで彼の昔のこととか気になっていて、何度か質問させてもらって、たしか、ねてるくんさんにも、「もっと根本的なところが間違っているんじゃないですか」ということを言われたことがありました。あれからいろいろ考え、月日と話し合いと、その他色々あってやっと、最近になって今までは自分で自分の幸せをぶち壊していたんだな・・。って気づきました。それから、目の前の幸せと彼を見ようと思い、それからはまぁ、こんなこともありますが幸せにやっております。以前も(今回も)アドバイスありがとうございました。決して責めてるわけではなく、私の考えが少し変われたきっかけだったので御礼を言いたくて少し書かせていただきました。

その他の回答 (6)

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.7

こんばんは、sora13さん。 そうですね…。彼氏さんの気持ち、わかる気がします…。 きっと、そんなことをメールしてくるなんて…。 しかも、それを、あなたが好意的に受け止めている…。 いくら友達でも、変なことだと思って、距離をおくべきなんじゃないか。 あまり親密になりすぎたら…。自分のことはどうするつもりなのか。 …そこまで、彼氏さんは思っていないかもしれませんね。 でも、彼氏さんの気持ちなんて…どれかひとつじゃ、ないはずです。 男の人としてのプライドや、あなたを好きな気持ち…。他にだってあるはずです。 彼氏さん、嫌悪しているというほどではないと思うんです。 ただ、あまり今は納得できない関係になっているかもしれませんけど…。 彼氏さんは、大人な発言をしてくれてますよね。 でも、だからって、彼氏さんが望まない限り、紹介したり、 連れて行くことは、やめたほうがいいと思うんです。 わかってもらいたいのは、この友人たちとの関係と、sora13さんの夢ですよね。 でも、無理しているかもしれませんよね、彼氏さん…。だから、です。 sora13さん、彼氏さんのこと、好きですよね。 好きだから、やっぱり自分が仲良くしていたり、自分の先にあるもののこと、 わかってもらいたいですよね。 彼氏さんも、あなたのことが好きですよね。この質問をみて、思います。 そうですね…。それは自分の夢だから…今までと変わらずにいるのが、いいかもしれませんね。 異性の友達って、本当に難しいと思うんです。なかには、それが元で別れることもあるくらい。 でも、あなたが友達としての接し方を忘れないで…むりやり線を引くことじゃないです。 何と言ったらいいのか、伝えづらいのですけど… あなたの気持ちの分だけ、同じように、彼氏さんにロイヤリティーを与えて。 これからも同じで、いいと思うんですよね。 夢は、形を変えたり、増やしたり、膨らんだり、しぼんだり、消えたり…しますよね。 でも、傍らにあるもの。たいせつなもの…これからも。 それに向かって進もうとしている、sora13さんは素敵です…。 でも、あせらないでくださいね。きっとご友人の方も、軽く言ったんだと思います。 それを選ばないから、考えていたんだけど。という語尾になるのかもしれませんよね。 ご友人の方の、彼女さんたちだって、納得しないですし。 例えそうだとしても…ちょっとデリカシーに欠ける発言では、あるのかもしれませんけど…。 それでは。いつもうまく書けなくてごめんなさい…。sora13さんは、うまくいきますよう…。

sora13
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。いつもありがとうございます。 今回、彼の気持ちを考えず、というか、勘違いしてしまって彼氏を傷つけてしまったこと、大いに反省すべき点だと思います。夢をあきらめるとか、彼氏をとるかとか、そんな解決方法ではなく、もっと違う形で夢を追いかけていきたいと思います。そして、彼氏とも今までどおりうまくやっていきたいと思います。違う形でといっても、まだ、解決方法が見つかったわけではありませんが、今回皆様にアドバイスいただいて、彼氏と彼らを無理矢理会わすのはやめようと思います。そして、彼ら達を避けるわけではありませんが、今まで以上にお互いの恋人達に誤解されないような付き合いをしていきたいと思います。やはり、今自分が一番大切にしている人が悲しんだり、無理したりするの顔を見るのは嫌ですから・・。どうもありがとうございました

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.6

こんばんは。本件を読んだ後、溯って以前の文面も拝見させていただきました。 その上で私なりにコメントさせていただきます。 まず、彼氏の考え方は基本的に間違っておりません。仮に仲のいい友人でもいい気はしないでしょう。あなたがお友達のことを好意的にとらえているのは仲のいい証拠でしょうが、仮にも彼氏のいる女性であることを知りつつも、軽々しく「同居」を誘うのは「自分自身の行動に自己責任を持たない」方々です。「他人の気持ちをあんまり考えたことがない」方々なのです。厳しい意見(なんであんたに私の友達のコトをそこまで言われにゃならんのか!)でご立腹されると思いますが、「こうすればこうなるだろう」の予想が出来ない、アマちゃん達です。あなたもこれはさすがにまずいだろうと却下してますよね。その通りですよ。そのBFさん達はそこまで深く考えないで(仮に好意的としても)行動する方々なのです。結果がどうなるかを追求しないのは若い証拠です。 性格が悪いということではありません。たぶん性格的にはいい人達だと思います。若気の至りってトコロですので彼らがもう少し経験を積んだら分かるでしょう。 さて彼氏の嫌悪感を取り除く方法ですが、ムリでしょう。たぶん嫉妬深い性格だと思いますよ。文面から推測するに。自分以外の異性と友達同士とはいえ、自分の知らない男性には「あなたを絶対に近づけたくない」と考えているでしょう。 私の知人(友人ではない!嫌悪感が出てくる!)にはもっと嫉妬深いヤツがいましたので(彼は親兄弟以外の異性は、自分が知っている男性とでも絶対に会話をするな!ぐらいの徹底したタイプでした)、なんとなくわかります。 彼氏が話の分かる男性であれば紹介するのがてっとり早いですよ。一緒に飲みに行くとかして。BFさん達にも彼女を連れ立ってもらって一緒にワイワイやれば、たいがいの人は少しは仲良くなるんではないでしょうか?。 世に言う、「話せば分かる!」ですね。「問答無用!」であれば諦めたほうがいいでしょう。参考にならないかもしれませんが、がんばって下さいね(^^)。 (私はたぶんあなた方とは5歳ほどしか変わらないと思います。オッサンくさいと 誤解されるのもイヤなのでとりあえず・・・。悪意は全くありませんので誤解のないようお願いします。)

sora13
質問者

お礼

2つとも見ていただきありがとうございます。全然貴方の文面を悪意だとは感じませんでしたので、ご安心ください。決してオッサンくさいとも思いませんでした。 的確なご意見だと思いました。私も彼らの共同生活の申し出をメールで言われたときに、(申し出というほどのものではなく、そうゆう方法もあるよっていう程度のことなんですが)すこし、えっ?って思ったのは事実です。やはり、意識・無意識は別として世間一般的に考えてそれはおかしいと思ったからです。  彼氏がどうして彼らに嫌悪感を抱くのか原因がわかった今は、彼氏に彼らを紹介するのは今はやめようと思います。今は彼氏に男友達を紹介するより、不安な彼氏にできるだけ私の愛を注ごうと思います。私が男友達と交流を切れば彼はもっと安心すると思うのですが、できれば共存の道を私はとりたいのです。頭では「二頭追うもの一頭も得ず」がぐるぐる回っているのですが・・。彼氏は不安になりながらも「お前がこれから誤解されない行動をとってくれれば彼等達と関わりがあってもいいよ」とがんばって言ってくれたので、そんな彼氏が今後不安にならないような行動をとり、今まで以上に彼を愛していこうと思います。できればいつか、私と男友達とその3人のそれぞれの恋人達でアドバイスいただいたように一回でもみんなで会ってわいわい飲みにでも行きたいと思います。ありがとうございました。

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.5

 どうもこんばんわ。あなたの悩みの1と2両方読ませて頂きました。とりあえず読ませて頂いた感想は、あなたみたいな人を彼女にもてて彼氏はいいなあという事です。まあ、どんな話が出たにしても、それはたかだか話だけの話。(現実は全然違います。ちなみに、共同生活経験あり)いうのと行動に起こすとでは訳が違う。その辺も含めてあなたのとった行動は良いのではと思います。  それでは、質問のアドヴァイスですが、まずは彼氏に友達の紹介でしょう。そして、彼氏があなたの友達とあなたなしで会う事でしょう。最低一日でもいいから彼と彼氏同士の関係をつくることでしょう。もちろんその時、彼はとても嫌がるでしょう。でも、彼にもそれは乗り越えてもらわなければならない出来事の一つです。あなと付き合う以上。ちなみにあなたの彼は人が良いですか。もし、そうなら、逆効果になるか、上手い具合に付き合って、どこかに友達に関してわだかまりを残したままになってしまう可能性があります。  まあとにかく彼氏に友達の存在がどんな物かをわかってもらうことですね。そして、あなた自身の行動ですね。彼らと付き合う以上彼には心配がつきまとうでしょうから。彼氏に心配さてでも大事な仲間なんですよね。それだったら、あなたの彼に対する説得か彼氏と友達との付き合いでどれだけ相手の事を認められるかどうかでしょう。はっきりいって、かなり大変だと思います。これらの方法をどうすればときかれると正直いって辛いです。性格の知らない人についてのアドヴァイスははっきりいって無理です。まあ、言える事は喧嘩腰にならずに、お互い向き合って話しあっていく事ですね。相手がそっぽを向いているうちは進めては駄目ですよ。仕事の事もからんでいますので気長にかまえて下さい。

sora13
質問者

お礼

こんばんは。両方読んでいただきありがとうございます。お褒めいただきとてもうれしいです。私も友達に彼氏を紹介するのではなく、彼氏に私の友達を紹介したいと思っています。しかし、残念ながら、彼はお人よしではないのですが、今の状態だと、たぶん、彼の中にしこりが残りそうです・・。 私の中では彼の少しのやきもちだ!くらいに最初は思っていて、きちんと紹介していないからだと思い紹介したかったのですが、結構これは難関かもしれません。彼氏と彼らとどっちが大事?と言われ川にその3人がおぼれていたら迷わず第一に助けるのは彼氏なんですが、助けられるもんなら全員助けたいのが本音ですね。 性格的には喧嘩っぱやいところがあるので、うまく向き合って話し合いで解決したいと思います。

  • brow
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.4

絶対間違いが起きたり、やな気持ちがする事があるからやめたら?そんなに甘くないから、共同生活って。でもその部分も含めて期待してるなら別だけど。

sora13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。似たような名前の方がいらっしゃったように思いましたが、別人なのかな・・?久しぶりの登場なので間違いだったらすみません・・。文面でも書いたつもりなのですが、彼らと共同生活をするつもりはありません。やはり、意識してないといえども男女です。そして、お互いそれぞれ、パートナーがいますし、例えいなくとも私の常識的な範囲で考えて、無理があると思ったので断りました。そして、私と友達の間ではその話は今は全く出ていません。 文面では言葉足らずだったせいか、私が彼らに対する意識の度合いや、今どうゆう状況かおわかりいただけなかったのはとても残念ですが、何かこの質問に興味を持たれてアドバイスを書いていただけたのはうれしいです。ありがとうございました。

  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

前回の質問から拝見させていただいてました。 彼に友人との関係を誤解されたくないから、ぜひその友人を紹介して共通のお友達にしたい。 というお気持ち、よくわかります。 彼は「自分の知らないあなた」の事を知っている、そのお二人にちょっと嫉妬されているのかもしれませんね。 彼の事を考えるならば、そのお二人とは少しの間距離を置いた方がよろしいのでは?と思いますが。 「一緒に住もう」という発言を今でも覚えておられるとう事は、すくなからずライバルとして気にしておられるのでは? そのお二人の事を、将来の仕事のパートナーとして考えておられるのならば、「彼の望む通りにする」というのはちょっと不思議な感じがします。 仕事のパートナーと必要以上に親しくなるのはおかしいですが、あなたのように気心の知れた者同士でお仕事を始められるのはとても良い事だと思いますよ。 私だって同期入社の男性とはとても仲良くしてますし、プロジェクトのメンバーで呑みに行ったりもします。 急には無理かもしれませんが、そのお二人とは「友人であり仕事仲間」であるという事を理解してもらうしかないと思います。 たとえ恋人であろうと、あなたのやりたい事、将来にかける夢をさまたげることは、やってはいけないと思うのです。 彼にお友達を理解してもらう前に、まず、あなたとお友達お二人の関係を理解してもらう必要があると思います

sora13
質問者

お礼

前回の質問も読んでいただきありがとうございます。文面を見て、実際に社会に出て仕事をしていて、自分の考えも、モラル的なものもきちんとしている方だな~と思いました。嫉妬やライバル心は多少あると思います。私も「私の知らない彼」「私と一緒にいないときの彼」を見たときは必ず彼と同じようにそう思うと思いますから。 昨日、話していて最後に彼が「度が過ぎれば俺たちの関係が危なくなるけど、お前が誤解されるような行動をとらないでくれればそのまま、彼らと交流があってもいいよ」と言ってくれました。彼の中でも私のやりたいことをつぶしたくないという気持ちもあり、彼らたちに対する疑心もあり、どちらもふまえた上でがんばって言ってくれた言葉なんだと思いました。もう少しお互いに大人になれば仕事面で付き合っていく人の事も理解できるのかな~そして私も相手を傷つけることなく交流をもてるのかな~なんて思ったりもしました。長期戦でがんばりたいと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 お読みしたところ、彼の立場にたつと、その男友達とsora13さんが 今後も仲良くしていくことに、彼はいい気持ちでいられなくて当然と 思ってしまいました。 私は女ですが、私の彼が家賃を浮かすために女友達2人と暮らす、 なんて考えるだけで私にとっては地獄のように思えてしまいます。 sora13さんは、その立場になってみたらどう思われますか? 私の意見としては、少しその男友達と距離をおいて ほとぼりがさめた頃に一線おいて友だちづきあいされては、と思います。 今強引に彼に男友達のことを認めてもらおうとするのは、 残念ながら逆効果だと思います。 こんなアドバイスしかできなくてすみませんが よかったら参考にしてみてくださいね。

sora13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。全くおっしゃるとおりです。逆に私が一緒に住む話が出たことのある(たとえ好意でいった事)女友達に今度俺会うんだ~なんていわれたらいい気分ではありません。私なら、逆に会って「これは私の男だから手出さないでね!あくまでも、男女の付き合いなしで頼むよ!」くらいの気持ちでわざと会うかもしれません・・性格悪いっすね私・・。  しかし、彼がそんなにも気にしていたことに私は気づかず彼を無邪気に傷つけてしまいました・・。ほんと、彼には悪いことをしてしまいました。 彼が好感を持たないのも当然でした。アドバイス参考にさせていただきます。  

関連するQ&A

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 異性の友達に好感を持たない彼

     私には男友達が2人ほどいて、将来もしかしたら一緒に事業をはじめることになるかもしれない相手がいます。就職活動で知り合い、遠距離のためしばらくは会っていませんが月に2.3回メールをします。まだ、私は大学生で社会経験もないためその二人と本当に事業をするかどうかは未定でずいぶん先のことになると思うのですが、お互いに夢を語り合える良い仲間だと思っています。そんな彼らと今度久しぶりに会うことになりました、以前から少しずつ彼らのことは私の彼氏に話していたのですが私の彼氏は彼らのことをあまりよく思っていないようなのです。その友人2人には彼女がいることも言ってあり、私も彼氏に変な誤解をしてほしくないため彼らに貴方を紹介したいと言ったのですが、俺は会う必要がないと言って断られてしまいました。 私の彼氏には女友達がいません。以前は1ヶ月くらい仲の良い人がいたのですが仲が良すぎてしまって体の関係まで発展し私と別れてその人と付き合うなどごたごたがあり、私との復縁と同時に体の関係を持った人とは関わりを切ってほしいといい、彼自身も反省した上で関わりを持つのを自主的にやめたようです。 単にやきもちまだけなのか、もしかしたら自分は女友達を切ったのに何でおまえは男友達がいるんだと思っているのか・・。自分では誤解されないよう最善を尽くしていますが、どうしたら彼は私の男友達の存在をきちんと理解してくれるのでしょう。何か良い方法を教えてください。また、男性から見てこうしてほしいなどあれば是非!

  • 好意?好感?

    30歳男です。 一緒にいて居心地がいいとか、一緒にいて楽しくて時間があっという間に過ぎるとか言う女性の気持ちって、相手に対する好意?それともただの好感? 自分がその立場なら好意ですけど。 色々あって女性がほんとに分からなくなったもので・・・ 彼女は中学の時不登校になり十代は引きこもりでした。 高校も定時制を1年で辞めてます。 そんな過去もあってか人嫌いで、恋愛経験は21歳ですがありません。 今は接客業でがんばってますが、未だ人を信用できないと言います。 いつも会うときは半日位一緒にいるのですが、家族以外、生まれて異性とそんなに長い時間一緒にいたこともないようです。 会った当所は上辺で話してましたが、最近は心を開いてくれてる様な気がします。 話は戻りますが、その子が一緒にいるときにそう言います。 それは好意か好感かそれとも適当? この人にとても惹かれてます。

  • 異性の友達 意見ください。

    昨日スレ立てた者です。 彼氏に距離を置かれている状態です。 私は待っている状態です。 待っている状態ですが、ある私の友人から彼氏が私の女友達と二人でアパートで飲んだりしていたと聞かされました。 女友達は独り暮らしです。 しかし、地元が一緒なので私の彼氏とその女友達は昔からの友達です。 みんな友達同士なんです。 以前隠れて会っていて喧嘩になりました。 その時はドライブだけと言われてましたが、きっと飲んだりしていたのでしょう。 飲んだらテンションがあがる2人なので一線越えてると思っています。 距離を置かれている状態で、ほんとの事を聞きたいのですが余計にぎくしゃくしてダメになってしまいますよね? 言わないで黙ってるべきですか? 雑文でわかりにくいかもですが、意見ください。

  • 普通?好意や好感がない男性と何度も食事や出かける

    好意や好感がない男性と何度も食事や出かけるのって普通でしょうか? 相手は職場の女性です。 友人に話したところ、別に普通だと言われました。 私はその方が好きで、彼女も私の好意に気づいた状態で来てくれたときもあったのですがそれでも脈なしでしょうか? 食事をするときは帰るタイミングが一緒とかではなく、一応事前に日にちを決めて私がお店を予約して行っています。

  • 結婚相手と異性の友達

    結婚をして結婚相手とずっと幸せにいられたら素敵ですよね。 しかし結婚するまでにはいろんな人と出会いいろんな人を好きになりますが、結婚してからは結婚相手以外誰のことも好きだな、いいなと思わないというのはなかなかありえないと思うんです。 やはりいろんな人と出会う中で好感を持つのは人間として当然のことだと思います。 かといって浮気をするのは結婚相手を傷つけることになるので絶対にダメなことだと自分は思っています。 このような両方の気持ちがあって難しいんですが、 自分の中では、「結婚したら結婚相手が一番大切だから浮気などはありえない。でも新しく出会ったりする人に好感を持ったり魅力を感じることは当然の感情だから、そういう人とは友達として付き合う」という考えに行き着いたのですが、 とのような考えはよくないでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 異性の友達について

    彼氏に 女友達がいて たまに元気?とか相談の連絡がきます。 私はそれは彼氏から聞いていたのでしっていましたが 実際私と一緒にいるときにその子から電話がきました。 彼氏は何故か隠そうとしたので、誰?と問い詰めると女友達、といいました。 実際連絡をとっていたのを目の当たりにすると、とても悲しい気分になり毎日涙がとまらず眠れませんでした。 私が耐えきれず辛い、とゆうことを彼に話すと その子は他に心を開ける男友達がいない、その子には俺くらいしかいないからこれからも話を聞いてあげたい。 だから辛くても我慢して と言われました。 その話を聞いて、さらに悲しくなりました。 私の心配より、その子に相談相手がいなくなることを可哀想だと心配して私には我慢しろ、と。 私は辛くてもまた泣いて苦しくて仕方がなくて…もう限界でした。 でもそれが彼の答えだから仕方ないと受け入れ 別れをつげました。 友達だから連絡くらい大丈夫という人もいれば 異性とは連絡とってほしくない人もいるし ひとそれぞれ価値観がちがうと思います。 だからどちらが悪いとかではないと思いました。 でも 本当に好きならば、別れたくなければ 女友達と連絡をとるのをやめると思います。 その子に一生会うなとはいってないし、みんなで遊ぶのは全然いいし、用事があるなら連絡してもいい、とはいいました。 彼は相談相手がいなくなるから可哀想とかじゃなく その子とたまにしていた電話をできなくなることがただ単に嫌だっただけなのではと思いました。 心の浮気なのではと。 少なからず気持ちがその子にあるのでは、と思いました。 ただの友達を、彼女をさしおいて心配しますか? 別れたのでもう意味ないのですがモヤモヤしてしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 恋人がいるのに異性の友達を作る

    こんにちは。 私には付き合っている彼がいます。まあまあ仲良くしています。 でも、最近、自分に少~し好意を寄せてくれている異性がいます。 その人は私に彼氏がいることを知っているはずなのに、私のことを気になっているような素振りをしています。 私としてはまずはお友達になりたいなと思っています。 その男性からすると、まずは友達ということで、私に彼氏がいることは気にならないのでしょうか? 彼氏のことを具体的に聞かれたことはありません。 また、彼氏がいるのに違う異性の友達を作ろうとしている私は、まわりからすると、やはり「アホ」な女にうつるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 二つのことについて、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達っていますよね?

    私は子持ちの主婦です。 男女ともに友達はいますが、 気の合うパパ友達がいます。 主婦と同じように話が盛り上がったり、 気さくな友達です。 その友達とは夫も先輩後輩の仲で、 気楽な感じです。 友達で気の合う方で、この先も楽しく飲んだり 家族ぐるみで付き合っていけるので、 人としてお互い好意的に思っています。 その話を女友達にすると、 「今だけじゃない。どうなるかわからないわよ」と 不倫に発展するのじゃと言うようなことを言います。 私は他にもパパ友や男友達はいますが、 独身時代は色んな人と付き合ったり遊んだりしていた方ですが、 結婚してからは一切ありません。 トキメキも大事なのでしょうが、 友達としてきた人は変な風にはなりそうにないのです。 中には独身時代にちょっとあった人もいますが、 私の中では線引きしてあります。 夫がラブとか一途とかではないですが、 男友達も、女友達も 気が合う人は気楽に行く方なので、 そういうのって、女友達から見て、 男に色目使ってと思われるのが意味わからないです。 「ありえないよ」「人間として好きだからね」 と言いますが、 そんなわけないって感じです。 どう思いますか?

  • 友達について

    昨日夜の10時頃に友達からいきなり起きてる?とラインがきました 彼氏と喧嘩したみたいで話を聞いてました 他の友達にも話したみたいなんですが私にはより詳しく話したみたいです で、今日ご飯に行ってもっと詳しく聞いてあげようと思っていたら 彼氏と電話して一応仲直りしたみたいです 喧嘩するけどいつもすぐに仲直りするんです 人騒がせというか仲直りするならわたしが話聞かなくても良かったやんと思ってしまって しかも、私が結婚してもお祝いもくれなかったし結婚式にも来てくれなかったです 私は愚痴を聞いてほしいだけの友達なのかなと思ってしまいました 正直に言うと今日ご飯行くか迷ってます みなさんなら、行きますか?