• ベストアンサー

演歌?の曲名と歌っている歌手名

先日初めて聴いた演歌の曲名とうたっている歌手に心当たりのある方教えてください。 曲名は「りんご・・・咲く・・・」 男性歌手が歌っているようです はっきりしているには、題名がりんご・・で始まること、その後もかなり文字数のある題名で、・・・里、か村、丘・・といったような文字があったかと思います。  非常にあやふやなヒントで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

和田青児さんの♪リンゴのふる里へ ではないでしょうか? 下記で試聴できます。

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/artist/wada/new_release.html
84San
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。 視聴してみましたら、この曲でした。有り難う御座いました

その他の回答 (3)

  • snug
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.4

こんばんは、 No.1です。 カラオケ楽曲検索で見ると、「リンゴの花咲く町」というのもありました。

参考URL:
http://www.bmb.co.jp/search-freak/search2_f.html
84San
質問者

お礼

有り難う御座います 検索してみましたが、たどり着けませんでした。 曲名だけでは難しいのでしょうか。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3
84San
質問者

お礼

有り難う御座いました 視聴の結果この曲でした、検索テクニックを磨く必要を痛感しました。

  • snug
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

こんばんは、 「りんごの花咲く丘」だったような気がしますが・・。

関連するQ&A

  • 演歌歌手

    先日うちの祖母が、某局の演歌番組をみてました。私自身、演歌は聞かず、全く興味ありません。たまたま男性歌手が歌っているのが聞こえたのですが、メロディーと歌詞がずれて歌っていて(節々では帳尻を合わしている)、「下手だなー」と画面をみてみると、某大物歌手でした。こんな歌い方は、単に下手なのか、もしくは演歌のテクニックなのでしょうか? 興味ない素人の私が聞くと、プロなのに手を抜いているようにしか聞こえないのですが・・・。 誰か詳しい人いませんか? 

  • 曲名か歌手名を

    父がカラオケで歌いたいけど…曲名も歌手名もわかりません。 誰かにCDを借りてテープに録音したようで…。 演歌です。男性が歌っています。 出だしが なんで今ごろよ~ なんで帰ってきたと~ シベリアおろしが頬をつう です。 歌い出しなどサイトで調べましたが解りません。 ご存じの方いませんか? 夢を叶えてあげたいのですが

  • 曲名も歌手名も分かりません…

    先日、運転中に聴いていたラジオで曲が流れて、 すごくカッコイイ曲だったので、すぐに曲名&歌手名をメモしました。 帰宅してからネットで調べてみましたが、 聞き取り間違いの為か、曲名でも歌手名でも検索にヒットしませんでした…。 外人の女性アーティストでジャンルはR&B系です。 曲名は『コンドリプレイ』、 歌手名は『ディアナ』とメモしました。 どうしてももう一度聴きたい曲なので、心当たりのある方は何でも良いので情報をお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 「夕焼け 桟橋で・・・」で始まる曲名と歌手名

    お世話になります。 MDを整理していたら、曲名の分からない歌が入っていました。 ここ2~3年の歌だと思いますが、どこか懐かしい感じのする歌です。 女性の歌手です。 サビ部分は、 「風は 今 丘を越えて ○○を運ぶ」 です。 うたねっとで検索してみましたが、これというものが でてきませんでした。 上記で心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 歌手名と曲名を知りたいです

    先日有線放送で流れていた曲名と歌手を知りたいのですが・・R-4 で流れていて男性が「さよならのない手紙..」と歌っていました。フォークソングっぽい感じで歌詞がすごく良かったのでどなたかこれだけの手がかりで分かる方いたら教えてください★お願いします。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名わかりません。

    たぶん10年以上昔に何度か聞いた曲です。歌手名(確か男性)も曲名もわかりません。メロディーは何とな~く憶えているですが、歌詞はあまり憶えていません。一応おぼろげな記憶から歌いだしやら歌詞の一部やらで探してはみましたが引っかからず・・・(歌詞そのものが間違ってるかも)ず~~っと気になっててもやもやしています。 自作のMIDIをアップしてみました。素人が初めて作ったものなので下手くそで分かりにくい(キーもめちゃくちゃだと思います)ですが、わかる方教えてください。 歌手名・曲名・何に収録されているか・○○に使われてた などなど、何でもいいからヒントがほしいです。「あれに似てるかも~」とかでもいいのでお願いします。 http://ux.getuploader.com/hanasan/download/7/%E6%AD%8C%E6%89%8B%E3%83%BB%E6%9B%B2%E5%90%8D%E4%B8%8D%E6%98%8E.mid

  • 曲名、歌手名を教えてください

    6/13に近所のスーパーで流れていた曲です。 声や曲調や歌詞から、椎名林檎さんの歌かと思いましたが調べたところ該当する曲を見つけられませんでした。歌いだしは暗いというかシュールな感じで(イメージ的に、椎名林檎さんの真夜中の純潔のメロディというか…)転調?しているのか、不思議なメロディラインでした。サビは疾走するような明るく暗いかわいい曲でした。サビ部分に『なきむしで○○で△△~』という歌詞があった気がします。サビのメロディで一部聞き取れたのが、 ミ(ファ♯)ミ(ファ♯)(ソ♯)ラーシラーシラ、 シドシラシラーシラーシ(ソ♯ー)、シドシラシ…あとはわかりません。最後の{シドシラシ}部分が{なきむしで}に相当していたと思うのですが…。 曖昧な説明で申し訳ありません。 曲名と歌手名を知っている方おられましたら、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 曲名、歌手名について

    ある歌のサビが頭の中で流れているのですが、曲名、歌手名がわからないので、教えて頂きたいです。 男性でおそらく洋楽です。歌詞は「tell me why」です。うろ覚えですがその続きで「I'm number one」や「somebody」(もしくはそれに似た語感の歌詞)を歌っていると思います。曲調はR&Bかなって感じです。全体的にゆったりとしているけれど勢いもある印象です。 また大雑把に音程を表すと「tell↓ me↑ why↓」です。心当たりのある方、どうかお教えください。

  • 曲名も歌手もわからないのです・・・。

    洋楽の曲名及び歌手がわからないのです。 ・声はアルトもしくはそれよりやや低め ・女性です ・「ヤイヤヤイヤヤイ、ヤヤイヤヤイ、ヤイヤヤイヤヤ・・・」 という感じのスキャットから始まります。  力強く突き抜けるような爽快感があります。 ・それ以外は一般的なポップスと思います。 こんな情報だけで申し訳ないのですが、心当たりの方お願いします。

専門家に質問してみよう