• ベストアンサー

演歌?の曲名と歌っている歌手名

先日初めて聴いた演歌の曲名とうたっている歌手に心当たりのある方教えてください。 曲名は「りんご・・・咲く・・・」 男性歌手が歌っているようです はっきりしているには、題名がりんご・・で始まること、その後もかなり文字数のある題名で、・・・里、か村、丘・・といったような文字があったかと思います。  非常にあやふやなヒントで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

和田青児さんの♪リンゴのふる里へ ではないでしょうか? 下記で試聴できます。

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/artist/wada/new_release.html
84San
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。 視聴してみましたら、この曲でした。有り難う御座いました

その他の回答 (3)

• snug
回答No.4

こんばんは、 No.1です。 カラオケ楽曲検索で見ると、「リンゴの花咲く町」というのもありました。

参考URL:
http://www.bmb.co.jp/search-freak/search2_f.html
84San
質問者

お礼

有り難う御座います 検索してみましたが、たどり着けませんでした。 曲名だけでは難しいのでしょうか。

• redowl
回答No.3
84San
質問者

お礼

有り難う御座いました 視聴の結果この曲でした、検索テクニックを磨く必要を痛感しました。

• snug
回答No.1

こんばんは、 「りんごの花咲く丘」だったような気がしますが・・。