• ベストアンサー

マシンの引き継ぎ(Mac)

同僚が1人辞めてしまい、古いマックを使っていた自分がマシンの引き継ぎをする事になりました。 今まで使っていたマシンの環境(登録文字など)を移す最良の方法はありますか? また何か注意点などがあればがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.2

OS9同志でしたら、簡単ですよ。 ぼくはもうOSXに移行してからずいぶん経つので、詳しい手順は忘れてしまいましたが、確か初期設定や環境設定のファイルをコピーしてしまえば、それでオーケーだったと思います。 Macintoshカテゴリでしたら的確な答えが得られると思います。ただし、重複質問となってしまうので、別カテゴリへ質問される際は、こちらを締め切られたほうが良いと思いますよ。

katuhei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• deepsfx
回答No.1

そのMacのOSについての情報(バージョンなど)がないと、ちょっとアドバイスできません。。。 お使いの古いMacがどういう機種でOSがなに、引き継ぐMacの機種とOSがなになどの情報を明記してください。 また、ここではなく、「Macintosh」のカテゴリーの方が良いかもしれませんね。

katuhei
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 自分のつかっているOSは9.04で引き継ぐMacが会社で確認しなければ解りませんが最低でも9.2以上だと思います。 (Macintosh)のカテゴリーでも質問してみます。