• 締切済み

ショップ店員にふさわしいメイク

20代の女性に人気のあるきれいめでかわいい服や雑貨のブランドのショップ店員のアルバイトの面接があります。 その店自体ではなく、大きなビルにある会社に面接に行くのですが、おしゃれで高感度のあるメイクってどんな色使いでどんな感じにしたらいいのでしょうか。 女の人が面接の担当だと思うのですが、私より年上な大人の方だと思います。肌は素肌感のある感じにしたいのですが、おすすめのファンデーションなどおしえて下さい。 ちなみに私はビオテルムを愛用していますが、他のブランドのをそろそろライン使いしてみたいと思っているところです。

みんなの回答

回答No.1

そこで働いている店員さんに近いメイクをしていくのがいいかなと思います。 面接担当の方も、そのブランドの服を着てもらう事を前提に選ぶと思いますので、働きたいお店のイメージに近いヘアメイクがいいのではないでしょうか。 そのブランドのイメージに近い雑誌のメイク特集を読んでみては? アイシャドウや口紅を春の新作のものを使ってみたりするのもいいかもしれませんね。 悩むようならカウンターのBAさんに相談してみるのもいいと思いますよ。 年上の女性なら、下品にならず年相応のメイクをしていれば好感度高いと思います。 素肌っぽいファンデーションではRMKやKPのリクイドがお勧めです。

関連するQ&A

  • ショップ店員をしたいけど・・・(泣

    ショップ店員として働く上でいくつか質問があります。 面接時の服装はどのような感じが一番良いのでしょうか? 私が希望するのはビジュアル系のお店なので、メイクと服装をどんな感じで受ければいいのか凄く悩みます。 そのお店に合ったメイクと服でしょうか?それともビジュアル系らしくない普通のメイクで普通の格好がいいのでしょうか?>< 後、働く上で一つだけとても悩んでいることがあります。。。 それはビジュアル系のお店とはいえ、ショップ店員というわけですから やっぱりコーディネートなどお洒落でないといけないと思うんです。 私は、お洒落に関しては自信はあるのですが、問題は 今金銭的に余裕がないため洋服を買えません。我慢しています。 それに手術代を貯めているため、洋服なんかにお金を使えません。。。(泣 だから、お洒落はお洒落でも、バリエーションが少ないことです。正直に言うと3パターンぐらい。。。 そんな人はショップ店員として、職場の人たちから 「あの子はお洒落だけどいつも同じ感じの服装だね・・・」って バリエーションの少なさを問題視されそうです。。。。 本当に悩んでいます。ビジュアル系のお店に限らず、ショップ店員の方 どなたか本当にアドバイスください、、、><

  • キャバ嬢とショップ店員の方が多く使っているブランドは??

    キャバ嬢やショップ店員の方はベースメークにどこのブランドを使われていますか?? お仕事柄、ベースメークには時間や手間をかけられていると思います。 そして女性からみても見惚れる陶器肌の方が多いですよね! そこで、基礎化粧品~下地~仕上げまでどこのブランドを使われているのか知りたいのです。 またあなたの肌質(乾燥肌とか敏感肌など)はどうですか??

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • 洗練されたメイク

    メイクはけっこう好きな方で、各シーズンの新色や限定のものを集めたりするのが好きです。 20代前半は色乗せたり、とりあえず新しいものを試したりするのが楽しかったのですが 25過ぎたので、ただメイクしてるんじゃなく洗練されたカッコいいメイクができたらなあと思います。 綺麗に作りこんでいるけど厚化粧じゃなく自然、そんなのが目標です。 この間たまたま立ち寄ったセレクトショップの店員さんがまさにそんな感じで綺麗でした。 20代後半くらいの感じの方でしたが、肌も素肌じゃないけど厚塗りでもなく、透明感があって綺麗で。 ポイントメイクも肌になじんでいて主張しすぎず、地味すぎず。 今まで新色を試して、タレントさんのメイクを真似たりしてただけなので そろそろそういうメイクができるようになればいいなあと思いました。 と言っても、イメージだけはできるんですが、なかなかテクとかよく分からないです(^^; ここをこうすれば違って見えるとか・・・。やっぱり日々の研究の賜物なのでしょうか。 メイクが上手な方、こだわりがある方、よければ何かレスください。

  • メイク

    ファンデーションについて女性の方に質問です。エスプリークのリキッド コンパクト BB ファンデーション(レフィル)というのを使って見たのですが、頬が田舎の子供みたいに赤くなって、ほうれい線も逆に目立ってしまいます。最初の2、3回までは大丈夫な感じでしたが、4回目くらいでこのような感じになりました。そこで質問です。 1 これは副作用でしょうか?肌に合ってない? 2 このようなファンデーションて、肌によくないですか?肌が荒れますか? メイク自体今回が初めてです。

  • 化粧品とメイクの仕方について教えて下さい☆

    私は敏感肌なので肌に優しい、日焼け止め、ファンデーションがあったら教えて下さい。またメイクなのですが、私はきつい感じのメイク(特に目をしたいです)がしたいのですが、そういうようなメイクの仕方があったら教えて下さい。ナチュラルなのだけど、きついような感じにしたいと思っています。

  • 華やかな感じのメイク(ベース、アイメイク)

    メイクを始めて2年ぐらいだけど私のメイクはすっぴんぽいです。。。 エビちゃんやお店の店員さんみたいな女の子らしい、華やかなわりときっちりしたメイクがあこがれです。 肌は綺麗といわれたりするんだけど、そういうメイクの人は肌がふんわりしてて厚化粧じゃないけどきっちり肌色が均一で綺麗だなーと思います。 すっぴんにはない感じで綺麗ですよね。 あと目もすごくぱっちりお人形さんみたいで、どうやってメイクしてるのかなぁと思います。 メイクもオシャレも始めたばかりの大学生なんですけど そういう感じのメイクが好きな人がいたら、ベースメイクやアイメイクのぽいんとを教えてください。 これからそろえたいのでお勧めのコスメも良かったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションや化粧品に詳しい方へ質問です

    どのメーカーのファンデーションを使ってもしっくり来なくて困っています。 私はロシアのクオーターということもあってか、肌が 外国人的な透明感のある白い肌をしています。 (日本人の色白とはまた違う感じです) そのためか、どのファンデーションも色が合わなかったり、 薄付きと書いてあっても塗っている!という感じで厚化粧っぽくこってりした感じになってしまいます。 素肌の方がキレイに見えるぐらいですが、ファンデーションは塗りたい! 今までは資生堂やケイトなど、薬局に売っているよあだうなメーカーのを使っていましたが、 今度百貨店で美容のお姉さんがいる海外のブランドで相談しようと思うのですが… 私のような肌にはどこのブランドが良いのでしょうか??オススメはありますか? 予算は問いません。透明感、素肌感を出したいです。。

  • メイクが上手く出来ません(+o+)

    私は、高校を卒業してから初めてメイクをし始めました☆それも早2年が経とうとしています。しかし、上手にメイクが出来ず、いつも中途半端な感じのメイクになり、しかも、何回やってもメイクをしていない感じになります(>_<)「なんでそうなるんだろう」と思ったので、友達に聞いたりしたのですが分からず、結局はメイクをしないで行ってしまう事が多々あります(=_=) ファンデーションはリキッド、おしろいも使っております。順番は、下地→ファンデーション→おしろいの順にやってます!!時々、コンシラーを使う事もあります。ですが、ザラついた肌触りになってしまったり、サラサラ肌だったり毛穴やニキビが隠れている肌にならず、毎回隠すために厚塗りになったりして、ショックを受けてしまう事ばかりです><><私の肌は、乾燥し、ニキビがあり、毛穴が目立ってしまっています(ーー゛) そこでお聞きしたいのですが、ファンデーションからアイメイク、口紅までを上手にやりこなせるには、どうしたら良いでしょうか?? ここまで、要求してしまうのは、申し訳ございませんが、ファンデの塗り方であったり、マスカラの付け方だったり、シャドーのやり方であったりを詳しく教えていただけると私も幸いです<m(__)m> 教えていただければ、必ず実践し、綺麗なメイクで出掛けたりしてみたいと思っております☆

  • 透き通るようなイメージのメイク

     大学4年生です。4月から社会人になるので化粧を練習したいと思うようになりました。  今までの普段のメイクは、洗顔後化粧水とクリームを塗って日焼け止め塗り、眉毛を描いてマスカラをつけるだけでした。肌はよくきれいだと言われるのですが、日焼け止めのみだとべたつきが気になります。  個人的には今の化粧プラス、アイシャドーとアイライン、ファンデーションにチークが必要だと思います。でも、どの色を選べばいいのかわかりません。肌は色白だと言われるので、広末涼子さんや小西真奈美さんのような、透き通るような素肌感のあるメイクを目指したいです。  色やメーカーなど、何かアドバイスをお願いします。