• 締切済み

羽根布団をコインランドリーで洗ってみたい

羽根布団に犬がおしっこをかけてしまいました 手で軽く洗った物の匂いが取れないのですが 近くのコインランドリーで絨毯を洗ったら 羽根布団もできると書いてあり気になってます 布団屋さんに持っていくよりは、 価格的にコインランドリーのが安いと思うんですが 実際、洗ってみた方いたら感想を教えて下さい。 匂いが取れたか?フワフワ感は変わらないか等 また使う際のポイント見たいのがあったら教えて下さい

• VPL
  • お礼率68% (50/73)

みんなの回答

noname#20102
noname#20102
回答No.2

コインランドリーで布団を洗うと数千円かかりますよ。 乾燥を何回も回さなくてはなりませんから。 それに#1の方もおっしゃるように、犬のおしっこをコインランドリーで洗うのはエチケット違反です。 実際、コインランドリーには「オムツ洗いやペットのものを洗うことは禁止」と書いてあります。 それを読んで思いませんか?他にも違反行為でそういうものを洗っている人がいると思うと、私はコインランドリーを利用しようという気持ちにはなりません。 羽根布団を洗いたいならば、普通のクリーニング屋に持っていって「水洗いでお願いします」と言えば、3~4千円でやってくれますよ。 それが高いと思うならば自宅の洗濯機か、あるいは風呂の浴槽で踏み洗いをお勧めします。 ただし自分で洗うと干すのがものすごくたいへんです。 (やってみるとわかります。布団がものすごく重い) でもとても格安できれいになるので、お金をかけたくなければこの方法が一番です。

VPL
質問者

お礼

絨毯を洗ったとき乾燥までで1300円だったので 手頃でいいなと思ったのですが 数千円かかることもあるんですね 家で洗うのは洗濯機にも入らないし無理だと思うので考えてません クリーニング屋でいくら位か調べて考えてみます

• wx310k_
回答No.1

犬のシッコのついた布団をコインランドリーで洗うのはどうかと思います。 コインランドリーではペットの敷物とかを洗うのも禁止されていることですし。

VPL
質問者

補足

人用の布団だし一度手洗いしてるのでそこまで汚いとは思えませんが 確かに嫌いな人からしたら嫌かもしれませんね