• 締切済み

女性一人海外旅行のおすすめ都市は??

一人旅がむしろ気楽で好きな女性です。今までソウルやシンガポール、香港、NY、ローマに一人で行きました。今度は行った事の無いところに行ってみたいのですが皆さんどこがオススメですか? できれば一人でも(特にDinner)寂しさを感じることが無くて治安もわりと安定しているところで探しております。 例えば‥‥ ベトナム? でもベトナムのどの都市が良いのか分からない。。。ドバイ?これは全く情報無しなので女性一人だと目立つかどうかも分かりません。。  ぜひ皆さんの情報をお待ちしております!!

みんなの回答

  • root7510
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

もう旅行先決まってしまいましたか??私も一人海外旅行大好きです!でも英語が堪能でないので(度胸と興味本位と気楽さで行ってしまいます。汗)、英語圏外時はフリーツアーに1人参加(笑)したりもします。ドバイとかも気にはなりましたが、どうもお金持ちの人がバカンスでくるブランドショッピングも充実!みたいな情報を耳にしたので止めた事があります。 今までの中ではトルコはすごくおススメなんですが広いし英語圏外なのでまるっきり1人よりはフリーツアーが効率良く周れると思います。あ、でも今ご時世は危ないのかなあ;。 あと、ベトナム!それもホーチミン!すごく良かったですよー。雑貨があまり・・・と言うならば、グルメとスパがいいです!あとベトナムプリン巡りとか(笑)。私は朝は街のパン屋で買ったフランスパンをかじり、昼は大衆食堂みたいなカジュアルで済ませ、おやつはプリン屋巡りとココナツアイス屋で堪能し、夜はキチンとしたレストランで様々な料理を味わいました。モチロン1人です。1人で食事するの平気ならばあまり気にはなりません。食べ方分らないと黙ってても教えてくれて親切です。夜も場所と心構えに寄りますが、私は12時近くにホテル帰りしてました。 スパは人におススメ聞いて、私もおススメと感じた『サイゴンスパ』です!すごーーーくイイです!4時間コースが予約とれず、2時間コースにしましたが大満足でここのスパに1回行けば私はホーチミン旅行終了でも◎な位でした。 ちなみにURLは、 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.saigonspa.net/ 日本語予約もOKみたいです。私は現地ホテルにて電話予約しました。でも日本から予約した方が確実で安心かと思います。もちろん!?有名ホテルではありませんが、車で向かえに来てくれましたよ。 ちなみに行ったのは10月です。台風か雨かそんな時期があるそうなので確認してください。一日違いでハノイに行った友達が言うには、ちょっと田舎過ぎて物足りなかった・・・だそうです。 私もスペイン、モロッコ、北欧のアイスホテル、ポルトガル、ドイツ、そして平和になったら中東。シリアとか・・・が次の1人旅候補と考えている今日この頃です!どうぞ楽しい旅でありますように・・・。

  • 2beasts
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

前出の2beastsです。 Napa Factory Stores, St. Helena Factory Stores   Tracy Outlet Center  又は、 Chelsea Premium Outletsがあります。 Chelsea Premium Outlets の情報は以下で得られます: http://www.premiumoutlets.com/centers/index.asp Gilroyと云う場所に上のアウトレットがありますが、これはバス(Greyhound) 又は、電車(CalTrain)で行けるようですよ。以下に大まかな情報があるので見てみて下さい: http://www.premiumoutlets.com/outlets/directions.asp?id=23 サンフランシスコ内のお勧めディスカウント店: Loehmann’s  - 結構高級ブランドも扱っています - Miu Miu, Moschino, Ann Klein, Ralph Lauren 等 http://www.loehmanns.com/skipintrofinal.html Nordstrom Rack - 靴が豊富ですよ http://about.nordstrom.com/ourstores/rackstores/?origin=footer それとSaks Fifth Avenue 又はNeiman Marcusのバーゲン商品はとっても良い(当たり前かな?)タイミングよくバーゲン時だといいですね。 http://www.saksfifthavenue.com/Entry.jsp?site_refer=247GGL0001&kw_refer=sacks%20fifth www.neimanmarcus.com ただしNeiman MarcusはAmex, Diners, JCBカードしか使用出来なかったと記憶しています。 何所に行かれるとしても楽しい旅行を!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 ●バンコク スパやら買い物やら行きたいところが多すぎるので、一人の方が好きなくらいです(笑) お料理の美味しいカフェやフードコートも充実しているので、一人旅に慣れている方なら問題なくディナーも楽しめると思います。 宿泊施設の選択肢も多いので、泊まるところによっては、リゾート気分が味わえたり、アクティブに動いたり色々な滞在が可能です。 http://www.bangkoknavi.com/ ●サンフランシスコ、シアトル、ボストン 公共の交通機関が充実しているので一人旅しやすいです。 郊外に行くバスツアーも充実しています。 フィッシャーマンズワーフやチャイナタウンなどあるので、アメリカの中でも食事は美味しい方だと思っています。 http://allabout.co.jp/travel/travelusa/ http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml ●ホーチミン 旅行期間にもよりますが、短期間でベトナムが初めてならホーチミンかハノイよいのでは?ホテル代が安いので、一人旅には助かります。 http://www.vietnam-go.com/ ●台湾 治安がよいので一人旅でも安心です。 http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/ 以上、全て私(女性です)が一人で行ったところです。 一人で行ったことはありませんが、バリ島やNYも一人で行ってみたいと思っています。 また、今後一人で行ってみたいところは、ハノイ、チェンマイ、パリ、ポートランド(米・オレゴン州)などです。

bakky9
質問者

補足

matiladaさんどうもありがとうございます♪大変助かるAdviceです。 シスコは他の方も薦めてくださって、で、ご存知でしたらOutletもありますか? 後、例えば、ラスベガスは女一人旅はちょっと辛いでしょうか? ホーチミンもハノイも行った事無いので言ってみたい気もするのですが雑貨中心と聞いてうーーむ‥‥と考え中です。 また教えてください♪

  • ta1ko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

タイのチェンマイというところはお勧め☆ですよぉ~!! 治安もいいほうだと思います。なんといっても人が親切ですっ!でも日本語で話しかけてくる人は危険ですが。。。。バンコクとは違い、結構のびのびとしてます。都会でもなく田舎でもない、いいところです(‐^▽^‐)長期の旅行にお勧めです♪

bakky9
質問者

補足

この質問を投げかけて本当に良かったと思っております。 行った事のある国でも行った事の無い地域を皆さんご親切に教えてくださるので! チェンマイはたぶん行った事無いですね。『都会でもなく田舎でもない』っていうのはどういった感じでしょうか?例えばバンコクみたいに煙っぽくも無くかといってショッピング、屋台等も比較的そろっていて、欲を言えば治安もまあまあって感じでしょうか? また教えてください♪ ありがとうございます##

  • 2beasts
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

アメリカ西海岸系ではサンフランシスコがお勧めですね。街がとってもコンパクトなので歩いて何所でも行けます。レストランも豊富ですし、寂しさを感じることは無いでしょう。ワインがお好きならば ナパバリーやソノマまで足を延ばしても良いでしょう。(サンフランシスコから車で約2時間ほどです。)コンピュータ関係のお仕事をしていてMacがお好きならばApple Computerでお土産購入も楽しいでしょう。 サンフランシスコから飛行機でちょいっとバンクーバー辺りまで行っても良いでしょうし、車でLAまで行きアメリカのデカさを体験するのも楽しいかも。バンクーバーもサンフランシスコもNYやLAに次ぐグルメの都市ですからレストランの選択肢は豊富ですよ。

bakky9
質問者

補足

シスコですね~~ ものすごい昔に行ったっきりなのでいいかもしれませんね♪ サンフランシスコはショッピング的にはどうなんでしょう? 例えば公共交通機関を使ってOutletなど行けたりしますか?? バンクーバーは行った事無いのでそれも良いかも!! アドヴァイスどうもありがとうございます☆

  • aiei
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.3

過去に自分が行ってよかったのがカナダです。 その時は子連れでしたが、私も一人での旅行が好きなので、 「あー子連れも良いけど、独身の時に来ておけばよかったな」と 思いました。 旅行者も多いし・・・何より広いので行く所も多くて飽きる事もないです。 寂しさは特にないと思いますし、変に「ねえ?彼女一人?」と ナンパしてくるようなのも少ないです。 B&Bに泊まって身軽に移動してまわれば更に楽しいかと♪

bakky9
質問者

お礼

aieiさん、どうもありがとうございます!カナダも広いですよね。。どの都市が一人でもいけそうでしょう? ちなみにモントリオールは行った事あります。 Dinnerとか女性一人で入れそうな感じでした?? また教えてくださいね~

回答No.2

ホーチミンなんかは治安がいいし、英語も通じやすく、選択肢も豊富です。料理もフランスの影響もあり、洗練されている感じがします。 メキシコもフォーマルなディナーから、カジュアルな料理まで独りでも楽しめると思います。 リゾートならカンクン等の海岸でしょうが、内陸のグアナファトあたりは落ち着いた感じでとてもいいですよ。 どこにいくにも、自国とは違うことを念頭に行動すればリスクはかなり低く出来ると思っています。 ちなみに私は男性ですが・・・

bakky9
質問者

お礼

introductorさん、ありがとうございます。もしかしてカンクンにお一人で行かれましたか?? 私はカンクンにも行ってみたいのですが、なんとなく新婚さんが多いリゾート地なのかな、と尻込みしてました。 女性一人とか見かけられました?? 治安は良さそうですよね。 本当はイルカと戯れたいけど一人ではちょっと‥‥(苦笑) またご意見教えてください☆

  • tomoarai
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

台湾の台北とかはおすすめです。 治安とか物価はソウルと似たような感じです。

bakky9
質問者

お礼

tomoaraiさん、ありがとうございます。台北ね!忘れてました(笑) tomoaraiさんにとって台湾のどこが魅了的かまた教えていただければとても助かります! 印象的には香港とかと変わらないのかなあなんて思ってみたりしてますが。。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行そして一人旅

    この度アメリカに一人で旅行に行くことになりました。 初めての海外旅行、さらに一人旅ということで、皆様の御知恵を授かりたいと思います。 行き先予定はNY、ラスベガスです。 期間は8月中旬~9月中旬にかけての1ヶ月。 3都市周遊の格安航空券でNY、ラスベガスに行き、もう1都市は未定です。 本来この旅行の第一の目的はアリゾナ州にあるミーティア・クレータを見に行くことにあり、それ以外はいわゆるアメリカ観光地を回るつもりです。 まずNY、もう1つの都市に行き、ツアーに参加してひとまず海外慣れし、ラスベガスから本格的に一人旅、という計画なのですが…。 1.NYとラスベガス以外の1都市が決まらない!  最初はいかにも日本人が参加しそうな人気のツアーにでも参加して旅行者気分を味わいたいのですが、どこかお勧めの都市、スポットはありますでしょうか? 2.英語が喋れない!!  ラスベガスからはツアー参加せず、一人でタクシーに乗ったり宿を取ったり…。のつもりなんですが、なんと言っても不安なのが言語の壁。HP等では気持ちがあれば大丈夫!みたいな事がよく書かれていますが、本当に気持ちだけで何とかなるのか?!  ホテルに泊まりたいのに言葉が通じず、何言ってんだこいつ?みたいな事になったり、タクシーやバスで全然知らないところに連れて行かれたり…。不安だ…。 3.安宿ならユースホステルかモーテルで決まり!?でも治安は…??  YHは、安さは随一なんですが治安は…?過去の質問でも何回か話題に上っておりますが、9.11を受けて今また状況の変化など、改めて評判をお聞きしたいです。  まぁ初心者に危なそうであればモーテルを利用しようかな。でもモーテルの治安も大丈夫なのか…?  $5,60程出せばある程度治安の良い中級ホテルもあると思いますが…。高いホテルなら安心、というわけでもないという噂も…(どないやねん)。

  • 海外一人旅経験のある女性の方へ質問です!

    海外一人旅経験のある女性の方へ質問です! 今まで行った国、都市の中で、一番一人旅しやすい、と思ったのはどこですか? 私が思う、一人旅しやすいところというのは、 *電車などの交通網か発達していて、市内観光や空港・ホテル移動などもしやすい。 *夜ごはんなど一人でも入りやすいお店が多い(フードコートなど)。 *治安が比較的よく、女性一人でも歩きやすい。 などの条件をふまえたところです。 皆様が一人旅した中で、いちばんこれらの条件にあうなあ、と思うのはどこですか? 私も今まで何度か一人旅したのですが、いちばん上記条件にあうところは、香港、ロンドン あたりかな、と思っています。 今度また一人旅をする予定なので、皆様のご意見を参考にしたいと思いました。 (あくまで参考ですので、皆様が行かれたところの中で、で結構です。) よろしくお願いします。

  • 香港女一人旅

    会社を退職し、しばらく無職期間なので 一人旅にでもいきたいと思っています。 今まで家族や友人となら たくさん海外へいったのですが 一人では行ったことありません! 金銭的にもアジアがいいなと思っているのですが 香港は女性でも一人で旅行できますか? 治安がいいのか不安ですし…。 女性で香港一人旅いったことある方、 大変だったこと 楽しかった事 治安の事など教えて頂けないでしょうか? ちなみに20代前半です。 宜しくお願いします。 香港以外でおすすめな国もあればぜひ教えてください! 韓国 バリ島 カンボジア ベトナムは行ったことがあります。

  • 初めての海外一人旅女性

    今まで、友人と一緒にハワイ・ベトナム・タイ・グアム・台北・香港に行ったことがありますが、今回は初めて一人旅をしてみようと考えています。バリ島かインドのツアーで考えていますが、バリ島のが行きやすく雑貨なども沢山ありますし、観光地が割と行き来しやすく一人旅には良いのかなと考えておりますが、どうでしょう?インドはタージマハルを見てみたいのですが、女性一人だと危ないのかなと心配です。バリ島やインドに行かれた方がいらっしゃいましたらご助言下さい。

  • 5月の終わり頃、女性の海外一人旅

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 女性限定で、海外に一人旅に出かけたことのある方お願いします。 一人旅は何度か経験しています。 漠然と、5月の終わり頃、4泊6日で一人旅に海外に出る・・とだけ決めています。「どこに行こうか」と、色んな案を考えているのですが、どうも今一つピンときません。 そこで、その時期、「ここはおすすめ~」と言う場所があれば是非教えてほしいのです。出発は大阪・関空からです。 ホテルなどのおすすめもあれば嬉しいです。 条件としては・・ (1)4泊6日なので、南米・アフリカなどの遠方は考えていない。 かといって、韓国、香港など近すぎる場所も考えていない。 (2)治安が極端に悪いところは避けたい。 (3)NYは去年の秋に行っているのでパスしたい。 (4)直行便でなくてもいいけど、飛行機の乗り継ぎは1回だけにしたい。 わがままかも知れませんが、どうぞ、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 女子大生海外一人旅

    現在大学一年の女性です。来年の8月~10月頃(今からちょうど1年後)に海外一人旅を計画しています。 もしかしたら来春に一週間ほどNY一人旅をするかもしれませんが、今のところ海外一人旅経験はありません。(家族旅行などで海外経験はあります。カナダ、ハワイ、香港、韓国) まだ期間などは決めていませんが、一週間~一ヶ月程度の幅を考えています。 全然違う2地方ですが、東南アジアかヨーロッパ(特にイタリア)、と思っています。どうせならまだ行った事のない場所が良いので・・・ 英語で日常会話はできます。一年先で時間もあるので、行く先の言語も今から勉強するつもりです。 教えていただきたいことは・・・ ・行く先のおオススメ(治安なども含めて。東南アジア、ヨーロッパ以外でもお願いします) ・海外一人旅経験がなくても、周遊は可能か?一都市にしぼるべき? ・その他アドバイス よろしくお願いします。

  • ドバイへの一人旅

    今度、初めてドバイへ一人旅へ行こうと考えています。 ドバイは、男一人旅でも楽しむことができますか? また、個人旅行なので治安や交通手段が気になります。 ドバイへ行ったことのある方、教えて下さい。

  • 一人旅のお薦めを教えて下さい

    海外旅行好きの女性です。 4月頃1週間くらい休みがとれそうなのでどこかに一人旅したいのですが、 たいていの所は(ロンドン、パリ、NY、香港、シドニーには一人でも行きました。)旅行をしているのでどこかお薦めがあったら教えて下さい。 一人旅なので不安材料が少なくて、気候も穏やかでゆっくりできる都市などあったら 行き方や宿泊場所なども合わせて教えて下さい。 予算は20万くらいです。 英語は少しできます。

  • 初!海外旅行女性一人旅【シンガポール】

    9月中旬、もしくは10月中旬に、シンガポールへ旅行したいと思っている女性、23歳です。 今まで一人での小旅行程度ならしてきたのですが、 シンガポールへ行きたいという思いが強く、友達を誘ったもののみんな都合がつかず 一人で旅行しようかと考えています。 しかし、恥ずかしながら飛行機の乗り降りからしてちんぷんかんぷんのため 皆様のお知恵を拝借したいと思っています。 海外へ行くに当たり、あらかじめ用意するものは調べてだいたい把握しました。 それでもまだいろいろと聞きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず ★飛行機国内線、国際線ともに行きも帰りもなんとかなるものでしょうか? いまいち空港の荷物受け取るあたりとかシステムがわからず不安です。 荷物がぐるぐる回って自分のを受け取るあのコーナーにたどり着くまでに迷子になって、 自分の荷物取り損ねてしまった!なんてことにはならないものでしょうか(無知ですみません) ちなみに語学力は、旅行英会話が使える程度かなと思ってます(質問や簡単な応答など) シンガポールでの目的は、 屋台のプロウン・ミー、チェンドルを食べること・マーライオンをみること・民族色の強いエスニックタウンを見て回ること・動物園に行くことなのですが、 ★現地に2泊3日でこれらのことは可能でしょうか? 治安が良いとされる国と聞きますが、日本の外であり一人旅ですので、自分の性格的にも不安があります。ですから、旅行会社の自由行動多めのツアーのほうがいいのかなと考えています。 シンガポールに一人旅の経験がある女性のかた、いましたら、体験談やおすすめの周り方などお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行、初めての一人旅、イタリア

    初めての海外旅行、初めての一人旅、イタリア 3月にバックパッカーでヨーロッパを周遊しようと考えているものです。 今ルートを考えているのですが、イタリアのヴェネチアのカーニバルと(たぶんですが)旅行時期がかぶることを知りました。 これはぜひ行きたいと思います。 仮決めなのですが、3月初めにイタリアのローマに入り次にフィレンツェ、そしてヴェネチアに行こうかと考えています。 しかしながら不安なのが、治安です。 タイトルにも書きましたが初めての海外旅行、初めての一人旅です。 その出発地点をあまり治安のいいといえないイタリアを選ぶのはどうかということです。 やめておいたほうがいいでしょうか? 後、ヴェネチアのカーニバルについての情報があれば教えてください。 たとえば、気をつけたらいいことや、何日にいけば一番いいかとかお願いします。 ヴェネチアにあるYHを予約しようと思っているのですがそれについても何か情報があればよろしくお願いします。