洗濯乾燥機の乾燥具合についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 洗濯乾燥機はどの程度まで乾燥してくれるのか?温風を当てるのか?
  • 洗濯乾燥機とは干す必要がないものなのか?それとも干す必要があるものなのか?
  • 洗濯乾燥機の乾燥具合についてわからず、下宿先での洗濯方法の判断に困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯乾燥機の乾燥具合について

お願いします。 就職に伴い入寮することが決まりました。 寮には洗濯機と洗濯乾燥機があるそうですが、乾燥機とはどの程度まで乾燥してくれるのでしょうか? 温風を当ててくれるのかなどがわかりません。 (1) 干す必要がない (2) 脱水の強力版程度なので、干す必要がある。 (1)と(2)を参考に、いわゆる洗濯乾燥機とはどの程度のものなのでしょうか。現在下宿しているので、ピンチやハンガーなどをもって行くか否かの判断に困っているもので… よろしくお願いします。 また、洗濯乾燥機についてなど、会社は気にするな!というスタンスを取っているので型番すらわかりません。(仕方がないとは思っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rana_chan
回答No.1

洗濯乾燥機... 一体型のものでしょうか? 乾燥機といってもいろいろありますが、洗濯機と一体型になっているものや乾燥のみのもの。 電気orガス。 でも、ふつーは衣類乾燥機といえば衣類はちゃんと乾きますよ。 干す必要はありません。 ただし、必要以上にたくさん洗濯物を入れてしまうと生乾きになります。 でもその時は、もう一度生乾きの洗濯物を乾燥機に入れてタイマーでもすればいいのです。 >ピンチやハンガーなどをもって行くか否かの判断 これは持ってったほうがいいと思います。 乾燥機があったとしても、衣類によってデリケートなものは乾燥機は使用しないほうがいいですよ。 縮んでしまったりします。 洗濯表示に「タンブラー乾燥はさけてください」とか書いてあるものです。 だから乾燥機を使用すれば干す必要はありませんが、ピンチやハンガーも多少は持っていったほうがいいと思います。

stone_wash
質問者

お礼

一体型かのか良くわからないのですが、きっとそうだと思います♪ なにはともあれ、乾燥機を使えば乾くのには安心しました♪ 仮に干す必要があると、もっていく衣類が増えるので… また、仰られるようにデリケートな衣服にはタンブラーって記載ありますね。なんだろう?と思っていましたが、解決されました♪そして、一応ピンチなどもっていこうと思います。 回答ありがとうございました♪