• 締切済み

ウイルスバスター2005アップデートできません

去年末から突然パソコンが不安定に。ウイルスバスターのアップデートできにくくなり今では全くできなくなってしまいました。2006にしてもダメで又2005にも戻したが今もエラー7番がでて「インターネット接続に失敗しました。あとでやり直すか設定を見直すように・・」とでます。マイクロソフト社やブロードバンドには電話してやれることはやりましたがダメです・・・何をしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.3

少し聞きたいのですが、2006にするときに2005はアンインストールしてみましたか? もう一度きちんと2005と2006どちらともアンインストールしてから2006を最初からインストールして下さい。 あと、できることはやったようですが、きちんとどんなことをしたのか書かなければアドバイスできません。

• yoshi-thk
回答No.2

突然おかしくなったのに無理に使っていたので完全に不安定な状態になったのでしょう。 No1の方もアドバイスしてますけれど、リカバリしてください。 メールやデータが消去されるので、それらは移動しておいてください。 それでプログラムの入っている部分をフォーマットして、改めて入れ直ししたら軽快に動くようになります。

juju620jp
質問者

お礼

初めて登録した日にすぐお返事頂けて本当にびっくりしましたし嬉しかったです。有難うございました。またもう一つ質問してしまいましたがお時間あれば宜しくお願いします

juju620jp
質問者

補足

私が質問のページで調べた少しの知識では、データの移動というのはDドライブに移動したりでいいのでしょうか。初期化してCドライブに何もない状態を作りまた元の場所に戻せばいいのでしょうか?

• ewido
回答No.1

こんにちは。 >去年末から突然パソコンが不安定に。 OSを再インストールするのが一番手っ取り早いと思います。 不安定になってる状態でいろいろと策を講じても解決しないと思います。 Windows も使っていると少しづつファイルが壊れていき動作が不安定になっていきます。 再インストールをお勧めします。 それに入れ直すと動作が買った頃のように速くなるというメリットも有ります。

juju620jp
質問者

お礼

初めて今日登録致しまして去年から困っていたことを質問したら、びっくり!すごく早く解答を頂きほんとうに嬉しかったです。またもうひとつ質問してしまいましたがお時間あったら宜しくお願いします。

juju620jp
質問者

補足

私、パソコンに詳しくないですが・・OSを再インストールというのはパソコンを初期化してバックアップしたデータを再インストールするということでいいのでしょうか?実はCDトレイが壊れているのでデータのバックアップをどうするかもわからないのです。パソコンのことは調べるのに時間がかかってなかなか進まなくて大変です。