• ベストアンサー

電話でのライブチケット獲得について

こんにちは。 先ほど槇原敬之のライブのチケットを取ろうと思ってダメ元でチケットぴあに電話したら、全然つながらず、7分ほどで予定枚数完了のアナウンスが。。。電話がつながるつながらないは、やはり運なのでしょうか?それと、予約番号とチケットを引き換えの期限が終わったら、引き換えに来なかった人がたまにいるので買うことが出来るということを聞いたことがあるのですが、実際成功した方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

こんにちは。 NTTにはブロック規制というものが存在します。 特定の番号に電話が集中した時に、例えば90%(何%かは変動するらしい)をカットする(つながらなくする)というものです。 『ただ今かかりにくく・・・』のアナウンスがでた時です。 そしてこのブロック規制は発信規制と着信規制と2段階あります。 1段階目はかける側の基地局で、2段階目は受ける側の基地局で行われます。 例えば両方90%だったとすると、100回かけて1回相手方に届くことになります。 しかもここで相手方が話し中だとアウトです。 いかに人気のチケットを電話でとるのが難しいかわかると思います。 槙原さんなら(ファンの方失礼)オークションでとってもたいしてプレミアついていないと思うのでご検討されてはいかがですか。 オークションのいいところは席が選べるところです。 (いい席ほど高くつきますが、逆に悪い席は定価以下で買えると思います)。 プレイガイドで購入したらきた席を受け入れるだけですからね。

welcome-my-cafe
質問者

お礼

NTTの仕組みまで教えていただいて恐縮です。 なるほど、そんなに低い確率なのですね。つながらない訳が分かりました。たまたま槇原さんのアルバムを買ったので行ってみようかなと思っただけなので、チケットを定価以上では買いたくないです。オークションをのぞいてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 一般人にとって、電話がつながるかどうかは運ですね。 大体何週間くらいのサイクルで変動があって、 つながるときは続けてつながるという話も聞きます。 私も2、3週続けて、10時ぴったりにぴあに電話がつながるという経験をしました。 でもその週はそんなに欲しいチケットではなかったんですが。  テクニックを用いて10時に電話をつなげている人もいます。 その一部はオークションでも情報が流れています。 子番号というのを購入して利用したんですが 最初はかなりおいしい思いができたものの すぐに知れ渡ってしまい、その番号でも話し中になる始末でした。 オークションなどに出品しているチケットゲッターはそれより高度なテクニックを使っているようです。 それがどんなものかを教えることは自分の首を絞めることになるので まず教えてもらえないと思いますけどね。  電話がつながるかどうかはわからないので友人同士でトライして、 両方つながってしまったので1つはキャンセルにするなど どの公演でも必ずキャンセルになる予約番号が出てきます。 それは引き換え期限を経過したら再度発売されるものなので(例外はあります) そのキャンセル分の発売開始を狙えば、ソールドアウトのチケットをゲットすることも可能です。 二階席とかでなく、意外といい席が入っていることもありますよ。 でもそんなことはみんなわかっているので キャンセル分が発売になる日の10時には電話がつながりにくくなります。 一度試してみてはいかがですか。

welcome-my-cafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 子番号なんてオークションで売ってるんですか! 確かにみんなが高度なテクを使ったら意味がなくなってしまいますよね。いつもダフ屋がどうやってあんなにチケットをゲットしているのか不思議でした。 キャンセル分のチケット販売についても周知の事実だったんですね。オークションでものぞいてみることにします。有難うございました。

関連するQ&A

  • ライブチケットの取り方について教えてください。

    初めてライブチケットをインターネットで購入しようと考えてます。 チケットの販売店で、チケットぴあ、e+、ローソンチケット等々ありますが、一人で行くので、1枚だけ必要なのですが、先行予約とかで購入の場合、希望購入枚数が1枚と2枚とでは、1枚だけを希望する方が席順で不利になるのでしょうか?端っこや後ろの方になりやすいとか・・・。 2枚で予約した方が良い席になりやすいでしょうか? 先行予約だと、枚数に限らず席順って関係ないのでしょうか? 自分で取るのは初めてなので、悩んでます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブチケットの引き換え番号を忘れてしまいました

    つい先ほどローソン電話予約でライブチケットを予約したのですが 予約できた興奮のあまりに、引き換え番号を打ったメモのブラウザを 間違えて消してしまいました・・・・・ 今物凄く焦っています 電話予約の場合は引き換え番号は調べらないとの事なので どう対処すれば良いのか全く分かりません もうチケットは諦めるのしかないのでしょうか・・・・

  • ライブチケット

    前にもここで質問させていただき、いろいろと教えていただいたんですが、少し不明なトコがあるので質問します。。。 行きたいライブのチケットはぴあ・ローソンチケットなんですが、購入の方法として・・・・ (1)電話での購入 (2)ロッピーでの購入(ローソンのHPでロッピー取扱商品検索したらありました) (3)ファミポートでの購入 枚数は2500枚で大塚愛のライブです。。。 どれが一番とりやすいでしょうか? ネット・ぴあの店頭での購入は無理なのでこの3種類になると思いますが、どれがとりやすいでしょうか?

  • チケットぴあで電話予約しましたが・・。

    チケットぴあで電話予約して、予約番号(暗証番号のようなもの)もちゃんとGETしましたが、この後の作業について教えてください。 コンビニ引渡しなんですけど、今日予約したのですが引換の期限はいつまでなのでしょうか?? ガイダンスの人に言われたのですが、つながったことに興奮してて聞き取れなくて・・w (^^;) 教えてください。お願いします。 あと、ファミリーマートでの引換を予定しているのですが、店頭にある端末で操作すればいいのですよね?

  • コンサートチケット、どこに電話すれば・・・。

    週末に電話でチケットを取ります。 うちの近所の市民会館に珍しく来るので 一般で取ろうと思っているのですが チケットぴあなどの番号のほかに その市民会館の電話番号も載っているんです。 どちらが良い席を確保しているとか 枚数をたくさん持っているとか そういうのはあるのでしょうか? 電話で取るのは初めてなのですが 市民会館の方は「予約のみ」と書いてありました。 ぴあのほうで取っても予約のみになるのでしょうか? 確実に取れるほうで取りたいんです! 宜しくお願いします!

  • ライブのチケット!!

    今行きたいライブがあるんですが、チケットをどうやってゲットしようか迷ってます。 ローソンチケットや、ぴあは13日発売なんですが、キョードー北陸のHPを見ると9日まで郵便振替でゲット出来るみたいなんです。 ローソンチケットやぴあで13日に電話予約するより、今郵便振替でゲットしたほうがいいですよね。 でも、わがままなことを言うとローソンチケットの見た目が好きなんでローソンチケットでゲットしようかなんて。。。

  • ライブのチケットを購入したいのですが

    11月24日に行われる天野月子さんのラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- に行きたいのですが 調べてみると購入方法がいくつかあるようでした。 ・チケットぴあ (ネット予約、電話予約、ぴあ店頭販売、famiポート、サークルKサンクス) ・ローソンチケット (ネット予約、電話予約、Loppi、プレイガイド) ・e+ で取り扱っているようですが、比較的チケットが取りやすい方法はありますか? e+のプレオーダーはしていません。 後、FLIP SIDE ONLINE TICKETというところにもライブの紹介があったのですがここではチケットの購入はできるのでしょうか?

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • チケットぴあの発券について

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、質問します。 4/20にチケットぴあで電話予約をして、引き換え期限が今日までです。 ファミリーマートで引き換えできると思うのですが、チケットぴあのサイトを見ていると 会員でないと引き換えられないような文面に見えるのですが、実際はどうなのでしょうか。 また、最終日の引き換えは時間が早めになっていた気がするのですが、何時までかご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブチケット

    どうしても行きたいアーティストのライブがあるのですが、チケット争奪が激戦です。 チケットぴあによる電話受付になりますが、チケットをゲットするのみ有効な手段はありますか?

専門家に質問してみよう