• ベストアンサー

チケットぴあの発券について

このカテゴリでいいのかわかりませんが、質問します。 4/20にチケットぴあで電話予約をして、引き換え期限が今日までです。 ファミリーマートで引き換えできると思うのですが、チケットぴあのサイトを見ていると 会員でないと引き換えられないような文面に見えるのですが、実際はどうなのでしょうか。 また、最終日の引き換えは時間が早めになっていた気がするのですが、何時までかご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akemin6
回答No.2

こんにちわ。 電話予約ならファミリーマートですぐ発券できますよ。最終日は9時までだったかなぁ ちなみに私はよく野球のチケットをファミマで発券します。ぴあの会員になっていると、チケット代は口座から引き落としになるので、現金不要です。でも一度予約してしまうとキャンセルできないので、困る時もあります。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 いえ、電話予約に関しては関係ありません。 普通に発券出来ます。 登録した電話番号と予約番号を持ってファミリーマートへ行きましょう。 FAXみたいな端末を操作すると店内の別の機会からチケットが出て来ます。 店員に言って会計して終了です。