• ベストアンサー

家の電話に番号通知でワンギリ?

家の電話に番号通知でかかってきて出ると切れています。 番号は毎回違います。 (048からはじまってます) 目的は嫌がらせでしょうか? 皆さんの家でもこういう電話がかかってきますか? こちらからは折り返していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oji_san
回答No.3

特定の地域から毎回電番違いでかかる場合、こういうことも考えられます。 1.相手がFAXあるいはコンピュータシステムなどで自動ダイヤル設定されていて且つ、質問者さまの電話番号が誤って登録されてしまってる場合。通信が成功しない場合は何回かリトライします。 2.番号が毎回違う件については発信側に複数の回線があれば、起こりえます。番号を通知してくるので悪意はなさそうですが・・・ NTTの113番に、頻度や相手番号等の状況を申告してご相談されてはいかがですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.yumenara.com/i1/ http://www.nurs.or.jp/~shame/ このURLで調べてみてください。

• ASIMOV
回答No.1

>048からはじまってます 埼玉からですね >出ると切れています。 出るまでは鳴っているのであれば、いわゆるワン切りでは無いですね >目的は嫌がらせでしょうか? その可能性も有りますが あなた(家人)が家に居るかどうかを確認している、と推測することも出来ます