• ベストアンサー

家の電話に番号通知でワンギリ?

家の電話に番号通知でかかってきて出ると切れています。 番号は毎回違います。 (048からはじまってます) 目的は嫌がらせでしょうか? 皆さんの家でもこういう電話がかかってきますか? こちらからは折り返していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oji_san
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

特定の地域から毎回電番違いでかかる場合、こういうことも考えられます。 1.相手がFAXあるいはコンピュータシステムなどで自動ダイヤル設定されていて且つ、質問者さまの電話番号が誤って登録されてしまってる場合。通信が成功しない場合は何回かリトライします。 2.番号が毎回違う件については発信側に複数の回線があれば、起こりえます。番号を通知してくるので悪意はなさそうですが・・・ NTTの113番に、頻度や相手番号等の状況を申告してご相談されてはいかがですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.yumenara.com/i1/ http://www.nurs.or.jp/~shame/ このURLで調べてみてください。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>048からはじまってます 埼玉からですね >出ると切れています。 出るまでは鳴っているのであれば、いわゆるワン切りでは無いですね >目的は嫌がらせでしょうか? その可能性も有りますが あなた(家人)が家に居るかどうかを確認している、と推測することも出来ます

関連するQ&A

  • 非通知のワンギリ

    最近、非通知のワンギリが多くて困って?います 携帯電話の設定で ワンギリだと着信音が鳴らない設定にしているので 夜中に起こされる事は無いのですが・・・ いったい何の目的の着信なのかわからず、気になってしょうがないです 非通知なので、履歴で電話をかけなおす事も出来ませんし・・・ 知り合いからの嫌がらせ?とか変に勘ぐってしまいます ひたすら履歴を消すか、番号を変えるしかないのでしょか? 非通知ワンギリって皆さんもよくあるんですか?

  • 謎の電話番号(ワンギリ?)

    先日、ウチの携帯電話に謎の携帯番号の着信がありました。 着信履歴を見ると、呼び出しが15秒あり、非通知通話ではありませんでした。 「022247****」 気になったので、公衆電話でこの番号に掛けて見ると、 十数回呼び出しのあと繋がり、聞きづらい小さな声で「もしもし」と女性の声が出ました。 すると、テレホンカードの度数が見る見る減っていくので、あわてて電話を切りました。 022で始まる電話番号は何処の電話なんでしょうか? また、電話を掛けてきた目的は何だったんでしょうか?

  • 非通知の電話番号の調べ方

    最近、夏休みになったせいか、嫌がらせ電話(エッチ電話)が頻繁にかかってきて困っています。 非通知設定なので必ずとは言い切れないのですが、声からして犯人は1人だけのようです。 そこで相手の電話番号を調べてみたいのですが、非通知設定の場合は可能でしょうか? やはり警察等の大きな機関でないと難しいでしょうか?

  • 家庭用電話への非通知ワンギリ

    家庭用電話へ、非通知のワンギリがかかってきます。 もう数年の間、一ヶ月に1回程度かかってきます。 もしかしたら、気がつかないだけで、家に誰もいない昼間などにかかってきているのかもしれません。 たぶん嫌がらせやイタズラだと思うのですが・・・ 疑心暗鬼を誘うので非常に不快です。 相手が電話で嫌な話をしてくるわけではないので、どう対処してよいのかわかりません。 とりあえず、非通知ワンギリ(その他イタズラ電話)を確認した日時は控えるように心がけているのですが・・・

  • 番号通知して無言電話って?

    こんにちは。 2,3ヶ月ほど毎日無言電話がかかってきます。 番号は通知されているので、その番号を着信拒否にしたのですが、下一ケタ変えてまたかかってきました。 非通知ならまだわかるのですが、心当たりの無い番号が表示されています。 これっていったいなんなんでしょうか? こちらから非通知でかけたこともあるのですが、一瞬出たと思ったらガチャンと切られました。 どうやら、機械的にかかってきているのではなく、人為的なものであるようです。 相談したところ「番号を変えてみたら」と言われましたが、事情があり番号は変えられません。 このような場合はどうしたらよいでしょうか? 同じような電話がかかってくるかた、目的はなんなのかお分かりの方、教えてください。

  • 家に非通知の無言電話・・・

    最近、大体決まった時間に家の固定電話に無言電話があります。 こちらの「もしもし」を聞いてから切る感じです。 うちはナンバーディスプレイではありませんが、かかってきた直後に「136」で相手の番号を調べていますが、毎回非通知でかけてくるようで「相手の方が番号をお知らせしていないため、通知できません」というようなガイダンスが流れてきます。 非通知拒否も考えたのですが、調べたところ回線の工事も含め2300円位かかるそうで、そこまですることは躊躇っています。 かかってこなくなりような対策法、その他拒否できるようないい案がありましたらお知恵を貸してくださいませ。 ほっとけばいいのかもしれませんが、軽く心当たりがあるので気持ち悪く、日中もそのことばかり考えてしまいます・・・

  • 携帯非通知のワンギリの意味は?

    こんにちは ずっと疑問に思っていたので質問します 携帯に毎月25日前後になると非通知でワンギリの電話がかかってきます 以前流行った、番号を表示させ折り返しの電話を誘う悪質業者の手法とは 違い、非通知なので私がかけてしまうこともないですし、 いったいそれをかけて来る人は何が目的なんだろう…と疑問です 友達は月初に家の電和にワンギリでかかってくるといってました だれか知ってる方いらっしゃいますか?

  • 番号非通知拒否なのに掛かってくる電話

    お世話になります 友達が困っているので相談に来ました。 嫌がらせにあっているようで、携帯電話で番号非通知着信を「拒否」しているにもかかわらず、相手番号が表示されないで普通に着メロが鳴るそうです。 不気味なので出たことはないそうです。 一時ごとにに掛かってきたり、二回ずつランダムに掛かってきたりするそうです。 仕事用の携帯電話なのでサイレントにする事は出来ません。 寝たいけど一時間ごとに起こされると嘆いています。 普通の携帯電話や固定電話(184設定)から番号非通知でダイヤルすると「番号通知を設定してお掛け直し下さい」となります。 彼女の携帯電話が壊れているわけでもなさそうです。 そこで質問ですが、 ・番号非通知拒否を突破するパソコンソフトか何かが出回っているのでしょうか? ・対策は有るのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 家の電話に非通知

    私だけ?と思い、質問させてもらいました。 お恥ずかしながら、3~4年前、詐欺に引っかかってしまい、お金を幾らか振り込みしてしまいました。 悩んだあげく、司法書士事務所に相談し、 凍結手続きに内容証明等、プロに任せ、 幾らかは戻ってきました…。 その際、(司法書士に相談に行く前に。)多分詐欺相手に住所等分かってしまったような……? 気がしてます。 司法書士さんは、私に近づかないようにとの内容証明や、私の個人情報を消すようにとの書類等を送ったみたいです。 色々としてくれました。 私の家にも控えがあります。 問題はここからで、 最近よく非通知で自宅に電話が掛かってくるのです。勿論拒否してるので着信音は鳴りませんが、 今日は二回、昨日は一回ありました。 ナンバーディスプレイなんで表示が出ます。 毎日ではなく、時たま忘れた頃に…です。 何かしら因果関係があるのか?…と…心配してます。。(┳◇┳) 放っておけばいいんでしょうが、 きっと、そういうバカな連中って、 しつこく家調べたり電話番号調べたりして、遠まわしに嫌がらせをしてるのか……と思ってます。 名字が珍しいと、住所からすぐ番号は特定されますよね。。 その際、相談に行った時ですが、確か司法書士さんに、その点は大丈夫…と言われましたが、 もしかしたら? そういう連中が非通知でかけて来てるのかも……と思ってるんですが……。 間に司法書士さんが入ったため、そういう詐欺グループはもう諦めてたじろいだ‥と思うんですけど……。 こんな、自宅に非通知って…よくあるんでしょうか。 はたまた、以前に解決したはずなのに、 しつこく詐欺グループが嫌がらせをしてるんでしょうか……。 非通知はひたすら拒否してます。

  • 非通知の電話(ワンギリ?)

    こんにちは。以前、半年間既婚者と知らずつきあってしまって 家に電話して暴露してしまって そのことについて意見をもらいました。その時はいろんなかたに たくさんの意見をもらいました。ありがとうございます。 さて、あれから1ヶ月余り、ここ半月くらいの間に 時間はさまざまですが、非通知の電話が携帯にかかってきます、 それも一回でて、もしもしというと切れるようなものです。 今日も2回ほどかかってきました。毎日ではありませんが、忘れない 程度の間隔でかかってくるのです。もちろん非通知なので誰か分からないのですが、もしかしたら彼の奥さん?と思ってしまいます。 こういうのって確かめようがないのでしょうが、こういう場合とにかく 無視しておけば止むのでしょうか?彼関係以外だとしても 非通知の無言電話は気持ち悪いです。携帯を業務上でも使ってるので 客先によってはまだ非通知のところもあり、拒否も難しいです。 こういう場合、善処方法あれば教えてください。