OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの表示が、いきなり重たくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.203586
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今日、HPを少しずつ更新しながらアップしているんですが
確認のためにHPをネット上で見るたびに異常に重たくなります。

これは、たんに私のHPの容量が重過ぎるだけなのでしょうか?
どうか教えて下さいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

重くなる原因には様々な要因がありますが、1つには先の方が言われている通り画像の使用方法であったり、画像の種類によって変化します。
一概には言えませんがgif画像を1つ作成したとして、256色のフルカラーで転送するとそれだけファイルサイズが大きくなり重くなります。
例えば、黒と赤の2色画像を256色で送る必要は無いわけです。
この様に減色を考慮して画像を考えるとgifもjpg並に軽い画像になります。
また、jpgで対応できる画像とgif画像を区別せず、軽い方で仕上げてみる事も試してみて下さい。
表等を使用している場合、表の属性を設定してあげないと重くなります。
縦と横のサイズをしっかり設定してあげる事や、壁紙のサイズ等も影響されます。
後は、時間の問題も関係している可能性があります。
ネット使用者が増えてくる時間に更新作業を行ったりする場合当然回線の混雑状況に影響されるでしょう。
その他にもシステムリソースが関係してくる場合もありますし…
ただ更新作業を行うにつれて重くなるのでしたら、やはり内容が少し濃いのかもしれませんね…
色々と、省いてみたり足してみたりして試してみると良いと思います。
頑張って下さい。
お礼コメント
sao2002

お礼率 100% (2/2)

すごく分かりやすい説明で、とても良く分かりました(^^*)
色や画像など、軽くする努力をしてみます。
お答え、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 14:30:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

画像をたくさんつかっていたりすると
重くなります。

たまたま回線が込む時間だったり、
もしくは、たくさんのことを同時進行(
ウィンドウを開きすぎ)だとメモリ不足でおもくなります。
何かの作業を快適にしたいときは
他の作業はひかえましょう!

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
お礼コメント
sao2002

お礼率 100% (2/2)

(^^)今度から画像を減らして時間帯も考えて、
やってみようと思います。
お答え、本当にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-01-23 14:35:12