• ベストアンサー

FFFTPでHPのページのUpができません(涙

PCは、本当に、よくわかってないのですが・・・ HPのページ更新をしようとしたら サイズが『0』になってしまってUPができません。 誰かに「プロバイダーの容量が云々・・・」と聞いたコトがあるのですが・・・・ 容量をどうやってみて さらに それを解決するには、どうすれば良いのでしょうか? ちなみに、PC用語は、あんまりわかってません・・・。 (すいません・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
回答No.1

動画とか写真とか沢山アップしてますか? 接続した状態で、画面右側(サーバー側)の白い画面(フォルダやファイル名が書いてない空白のところ)をどこでもいいから1回左クリックします。 そのままで右クリック→ファイル容量計算→OK すると、容量が出ますよ。その容量がサーバーの容量より大きかったら容量オーバーです。 解決するには、お金を払ってサーバーの容量を増やすか、古いファイルを消しちゃうことです。 古いファイル(日記とか)を別のサーバーにお引越しさせる方法もありますけど。

matutori
質問者

お礼

●jin_shangさま● ありがとうございます! 用語のわからない私に、わかりやすい説明を頂きありがとうございます。 手書きで描いたイラストをjpg.でUPしているものがたくさんあります。 消しても良いファイルなどがないので、 容量を増やす方法を取った方が良いのですね! まだまだ、イラストをUpしていきたいので・・・。(汗 ただ・・・その仕方も、よくわからない・・・。 ↑コレは、別で質問に挙げようと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 容量がいっぱいになっていて、アップしたファイルを消したくないのなら、無料で大容量のサーバーを借りて、そっちを使う方法もありますよ。 トップページ(ホームページの表紙)だけ今のアドレスにしておいて、新しく借りたページにリンクを貼っちゃえば「今までのホームページがムダになる」「新しいホームページのお知らせをしなくちゃいけない」なんてこともないです。 「無料で、容量が1GB以上(できれば無制限)のホームページってありますか」って質問に回答したことがあるのでリンクを貼っておきますね。他にも同じような質問、探せばあると思います。 無料だと広告が出るけど、嫌だったらお金を払えば広告なしで使えます。 頑張って下さい! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2588784.html

matutori
質問者

お礼

●jin_shangさま● たびたび、本当に、ありがとうございます!!! その方法も考えていたのですが・・・・ この際、『.com』取得してしまおうかとも思ってまして (PCよくわかってないのに・・・無謀なヤツです・・汗) 今、『さくら』か『ロリポップ』で悩んでいるトコロでした。 紙で書くとすぐなのに、PCの手間はアナログな私には 難解です(苦笑)。 ぼちぼち頑張って参りたいと思います!