• ベストアンサー

FFFTPでHPのページのUpができません(涙

PCは、本当に、よくわかってないのですが・・・ HPのページ更新をしようとしたら サイズが『0』になってしまってUPができません。 誰かに「プロバイダーの容量が云々・・・」と聞いたコトがあるのですが・・・・ 容量をどうやってみて さらに それを解決するには、どうすれば良いのでしょうか? ちなみに、PC用語は、あんまりわかってません・・・。 (すいません・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.1

動画とか写真とか沢山アップしてますか? 接続した状態で、画面右側(サーバー側)の白い画面(フォルダやファイル名が書いてない空白のところ)をどこでもいいから1回左クリックします。 そのままで右クリック→ファイル容量計算→OK すると、容量が出ますよ。その容量がサーバーの容量より大きかったら容量オーバーです。 解決するには、お金を払ってサーバーの容量を増やすか、古いファイルを消しちゃうことです。 古いファイル(日記とか)を別のサーバーにお引越しさせる方法もありますけど。

matutori
質問者

お礼

●jin_shangさま● ありがとうございます! 用語のわからない私に、わかりやすい説明を頂きありがとうございます。 手書きで描いたイラストをjpg.でUPしているものがたくさんあります。 消しても良いファイルなどがないので、 容量を増やす方法を取った方が良いのですね! まだまだ、イラストをUpしていきたいので・・・。(汗 ただ・・・その仕方も、よくわからない・・・。 ↑コレは、別で質問に挙げようと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#74703
noname#74703
回答No.2

#1です。 容量がいっぱいになっていて、アップしたファイルを消したくないのなら、無料で大容量のサーバーを借りて、そっちを使う方法もありますよ。 トップページ(ホームページの表紙)だけ今のアドレスにしておいて、新しく借りたページにリンクを貼っちゃえば「今までのホームページがムダになる」「新しいホームページのお知らせをしなくちゃいけない」なんてこともないです。 「無料で、容量が1GB以上(できれば無制限)のホームページってありますか」って質問に回答したことがあるのでリンクを貼っておきますね。他にも同じような質問、探せばあると思います。 無料だと広告が出るけど、嫌だったらお金を払えば広告なしで使えます。 頑張って下さい! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2588784.html

matutori
質問者

お礼

●jin_shangさま● たびたび、本当に、ありがとうございます!!! その方法も考えていたのですが・・・・ この際、『.com』取得してしまおうかとも思ってまして (PCよくわかってないのに・・・無謀なヤツです・・汗) 今、『さくら』か『ロリポップ』で悩んでいるトコロでした。 紙で書くとすぐなのに、PCの手間はアナログな私には 難解です(苦笑)。 ぼちぼち頑張って参りたいと思います!

関連するQ&A

  • FFFTPをダウンロードせずにHPに画像をUPするには……。

    HPに画像をUPするにはFFFTP?というファイルのダウンロードが必要だと聞きました。 でも、私のPCは容量が少ないのでダウンロードすることができません。 FFFTPというファイルをダウンロードせずに、HPに画像をUPすることは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのやり方を教えていただけると嬉しいです。  

  • FFFTP

    ダイアルアップからADSLに替えたんだけど、FFFTPが接続できません。プロバイダに聞いても分らないとのことです。 もともと一台でダイアルアップでやっていたのですが引っ越して、引越し先にもともとあったPCにルーター、LANケーブルで接続しました。 なにか設定をしなければいけないのでしょうか? HPの更新ができません!

  • HPのページ数

    カテゴリが適切ではないかもしれませんが。 ひとつの疑問に頭が混乱&この先どのようにすればいいのか判断がつかないので教えてください。 現在作成中のHPの容量は、使用可能容量(プロバイダ)いっぱいまでにはまだまだ余裕があります。 (使用可能容量の空きは残り95%) ですから、容量の話ではないのですが。 作成を進めるうちにページ数がドンドン増えていく気がします。 スクロールで下のほうまで長すぎるのは、自分がネットを利用している体験から出来ればしたくないと考えています。 現在、作成途中(作成済みなものはアップしてます)の段階で、全部で10ページほど。 これが近いうちに倍以上になりそうです。 皆さんはHPを作ってて合計何ページほど作成されているのでしょうか? (フレーム利用で作成しているので、HP内で迷路にハマることはないと思います。フレームにすべての項目があって、そこから各ページにリンクで行けるようにしてる) 商用ではなく、個人のHPなので平均というのはおかしい表現ですが、どのくらいのページ数が普通なのかな?と・・・。 教えていただければ幸いです。

  • 画像がHPにアップしても全て表示されません

    HPを初めて作る初心者です。自分のパソコンで作ってる時には普通に見れたのですが、アップすると×印で見れなくなってしまいます。背景も全く表示されません。拡張子も入れてありますし、全て小文字にもしてあります。htmlと画像は同じフォルダに入れてあります。プロパティを見ると、種類・サイズ・作成日・更新日が使用不可と書かれてしまっています。アップしている全てのページにおいてそうなのです。ちなみにHTMLサイト様をみて、タグを自分で書いて作っています。本当にどうすればいいのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • HPがアップ出来ない

    さっき、違うことで質問したばっかなんですけど、いいですか? ようやく無事にHPが仕上がって、アップしたんですけど・・・何も見えません。 ちなみにソフトはホームページビルダーを使ってまして、アップしようとしてるのはジオシティーズの無料のページです。 転送自体は問題なく確かにそこには入っているようで、細かいのをいじるツールがジオシティーズにあるんですけど、それで見ると、バラバラに送ったファイルは全部転送されている事はわかるんですけど・・・。なぜなんでしょうか? ちなみにhtmlとhtmは違う・・と言うような事がヘルプに書いてあったのですが、それが原因ですか? 私が送ったページにはhtmという拡張子の物が結構混じっていたのですが・・・。 良かったら教えてくださいね。

  • FFFTP

    最近、メールソフト(アウトルック~)に容量が多いものが送られてきたらしく、 送受信出来ない状態になりました。(重たくて) 3つあるメールアカウントの内、2つがダメになり、問題の2つはパスワードを教え、サーバーに見てもらう・・・ということになり、(パスを忘れてしまい、セキュリテイ上郵送で送ってもらっています) 今は1つでやりくりしています。 ネット接続が遅く、さらにFFTPの接続が5分ほどかかり、その後待っていても アップやミラーリングアップロードはいちまでたっても出来ず、あきらめていたら ついにネット接続できなくなってしまい、(^_^;) ネット接続方法をいじったら接続は出来るようになりました。 FFFTPは、 接続までは出来るのですが、まずミラーリング~をしたところ、 このファイルはアップ出来ません。とでたので、このファイルを中止を選択し、 次のファイルへいったのですが、次も次もつぎ・・・もダメで、恐らくその時新しいファイル全てがアップできなかったのです。ホスト側にそのファイル名が描かれている事は描かれているのですが、本来、ナにやら数字が有る(3456とか234・・・)ホスト側の(おそらくファイルの)「サイズ」の部分が0なのです。 ローカル側でそのファイルを開くことはできるのですが、ホスト側では開けません (開けない・・・というか表示されません。真っ白の状態です) こんな状況です HPは前の更新されていない、(昔の)状態かと思いきや,何も表示されません。 一応、トクトクさんを利用しているのですが、容量無制限なので容量オーバーではないと思うのですが、 やはりそのメールソフトうんぬんが原因なのでしょうか?? お願いします!!

  • HP保存について

    あまりというか、殆ど無知なので教えてください。 自宅のPCでHP作成しアップしています。ハードに保存して更新作業もしています。 これを、職場のPC(HPビルダー9)で作業しようと思いますが、どのようにしたらいいですか? USBメモリーに保存して、そのPCで開こうと思うのですが。どういう風に保存していいのかわかりません。ビルダーをたちあげて、サイトを開いて、複製にしてみたのですが、容量が大きすぎるし・・・いらないものまで入ってしまうし。 トップをはじめとして、各々のページをそれぞれ保存したらいいのですか? その場合、職場のPCで開く時はどういう操作をしたらいいのでしょうか?すみません。初歩的な事で・・・ あと、どうしても写真がアップできないのですが何が原因でしょうか?以前はできたのですが(まぐれと思います)

  • サーバーにアップできない

    プロバイダ=ニフティ HP作成はビルダー7  今までHP持ってたのを、休止するページを表示するように、別のフォルダで休止ページを作りました。 それを今までのHPにアップしてた転送設定を削除し、休止ページの転送設定に今までアップしてたのと全く同じなのに出来ません。更新しても休止ページに切り替わりません。どうすれば休止ページに更新されるのでしょうか?(今まで作ったフォルダはPCに保存しておきたい)  インフォシークでも無料HPを持とうと、転送設定に必要事項を書いて進もうとするのですがftp.isweb.infoseek.co.jpのユーザーIDとパスワードが違います、と出て出来ません。これはインフォシークのユーザーIDとパスワードではないのですか?

  • HPのアップの仕方

    初心者です。PCに入ってたビルダー9でHPを作りかけています。ヤフーBBを利用してアップしようと思いますが、息子が独自ドメインを持っているので、それを使いたいと思いますが、どうやってアップするのかわかりません・・・ヤフーでのホームページドメインは持っていないのですが?すみません・・・  TOPページから戸惑っていますが、先のアップの事まで気になってしまい、とまってしまいました。

  • FFFTPソフトでアップしたい!

    HPを作ったまでは良かったのですが『さぁーアップだ!!』と思いFFFTPソフトを使用したところ “ファイルの一覧がダウンロードできませんでした。(425)” というエラーメッセージが出てしまったんです。  何度も入力し直してはみたものの、全然ダメで…。 何もかもが初めての作業なので、いったい何が間違っているのかも全然分かりません×× どなたかFFFTPソフトやアップロードに詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします。 ちなみにプロバイダはwakwakです。

専門家に質問してみよう