• 締切済み

FFFTP

ダイアルアップからADSLに替えたんだけど、FFFTPが接続できません。プロバイダに聞いても分らないとのことです。 もともと一台でダイアルアップでやっていたのですが引っ越して、引越し先にもともとあったPCにルーター、LANケーブルで接続しました。 なにか設定をしなければいけないのでしょうか? HPの更新ができません!

みんなの回答

• Waxa
回答No.3

FFFTPのバージョンは最新ですか? 現在は1.92です。 私の場合、古いバージョンを使っていてADSLに変えてから不具合が発生し、最新版に更新したら解消したことがあります。 また、もしもルータにファイアウォールの設定があるのなら、それに遮断されている可能性があります。FFFTPの作者のページにヒントがあるかもしれませんよ。覗いてみてください。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
回答No.2

ただ単純に、ダイアルアップ接続になっているだけでは? ホスト一覧の該当の接続先の設定変更で、ダイアルアップタブのダイアルアップで接続のチェックをはずしてみては如何でしょうか。

m3m3m3
質問者

補足

チェックは外れています。ソフトの設定ではないらしいのですが。ODNサポートで聞くとプロバイダの設定によるのでプロバイダに問い合わせをすればわかると言われましたが、聞いてもわからないそうです。ADSLモデムかルーターの設定なのでしょうか?

• shy00
回答No.1

Q&A見て見ましたか? http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-9.html とりあえず、PASVモードを使うを試してみてください また、接続時にエラーが出るようなら、それに即したQ&Aを確認ください http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-9.html