OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express にADSLの接続でメールを受信する設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185698
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

 最近ダイアルアップ接続からADSL接続に変えました。
HPは見えますが、メールが受信できなくなりました。
Outlook Express の設定を教えてください。
プロバイダーは、変わっていません。
ブロードバンドルータを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

プロバイダーが、変わっていないなら、メールアドレスもサーバーも変わっていないと思います。そうだとしての話ですが、Outlook Express のツールからオプション→接続→変更→adsl接続を青反転させて、規定値とするとしてみてください。
また、ツール→アカウント、このアカウントには、次の接続を使用するで、adsl接続になっているか、確認ください。
規定値となっていなければ、そうなるよう変更しましょう。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

「オプション→接続→変更→adsl接続を青反転させて」
「ツール→アカウント、このアカウントには、次の接続を使用するで、adsl接続」のadsl接続が無かったので、アカウント→メールのダイアルアップ接続のプロパティにLAN設定を追加したところ送受信するようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 14:11:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

接続がダイヤルアップの設定になってませんか?
確認してみて下さい。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

入力ありがとうございます。
 インターネットのプロパティで、「ダイアルしない」を選択してLANの設定は「自動的に検出する」を選択しています。その下の「自動設定のスクリプトを使用する」を選択してません。
 しかし、ソフト起動時に「ダイアルアップ接続」メッセージの小窓が真中に表示されるままなのでADSL接続設定になっていないようです。
投稿日時 - 2001-12-16 10:51:36


  • 回答No.2

OEを立ち上げて、
ツール-オプション-接続を選択します。
変更のボタンを押すと、
インターネットのプロパティが出ます。
ここで、ダイアルしないを選択
続いてLANの設定ボタンを押す。
設定を自動的に検出するを選択してください。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

入力ありがとうございます。
 インターネットのプロパティで、「ダイアルしない」を選択してLANの設定は「自動的に検出する」を選択しています。その下の「自動設定のスクリプトを使用する」を選択してません。
 しかし、ソフト起動時に「ダイアルアップ接続」メッセージの小窓が真中に表示されるままなのでADSL接続設定になっていないようです。
投稿日時 - 2001-12-16 10:51:23