OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2002年1月22日の伊東家の食卓

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203459
  • 閲覧数168
  • ありがとう数59
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

・寒い夜ポカポカ眠れる裏ワザ
・レンジをピカピカにする裏ワザ

 を見そびれたので
 おしえてください。

あと、できれば以前
お辞儀したら体が温まる裏ワザ
もあったと思うのでおしえてください
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

<寒い夜ポカポカ眠れる裏ワザ>

タオルを半分に切り、それぞれ半分に織って縫い、細長い袋を作ります。
小豆を4カップ入れて、袋を縫って閉じます。
2分間レンジでチンすると、3時間くらい保温性があります。
裏ワザ提供者は2年も使用してるが、全く問題無いそうです。

<レンジをピカピカにする裏ワザ >

鍋に網ボウルをさかさまに入れて、浸るまで水を入れ、ウィスキーを1杯入れる。
網の上にレンジを置き、沸騰させる。

<お辞儀したら体が温まる>

45度くらいだったと思いますが、お辞儀を何回かする。それだけ。

補足(私事・感想)
小豆で肌触りが良く密着力があるので、気持ち良いそうです。私もやってみようと思います。形を変えて、肩用とか腰用とか、TVではいろいろ作ってました。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

丁寧な回答ありがとうございます。
ホームページにはお辞儀の角度までは
書いてなかったような気がするので
とても助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-23 10:30:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

riyoran さん、こんばんは~☆♪

【伊東家の食卓・最新の裏ワザ】公式サイト

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/urawaza1/index.html


> お辞儀したら体が温まる裏ワザ・・・

『2001年12月04日 火曜日放送分・冷えた体を簡単に暖かくする裏技 』の
項をご参照願います。

【伊藤家の食卓クリップボード】

http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke9.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

なるほど、こんなに詳しく載ってたんですね
知りませんでした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-23 10:23:53
  • 回答No.2

小豆を布袋に入れて電子レンジで??分間加熱65度程度まで加熱すると3時間ぐらいはあったかいそうです。
レンジで何分かは聞き逃して今いました明日になれば伊藤家のホームページでわかると思います。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

ありがとうございます。
おかげさまで今日伊藤家のホームページで
知ることができました。
投稿日時 - 2002-01-23 10:25:31
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

><レンジをピカピカにする裏ワザ >
>
>鍋に網ボウルをさかさまに入れて、浸るまで水を入れ、ウィスキーを1杯入れる。
>網の上にレンジを置き、沸騰させる。

これについてだけ、補足。
「鍋に網ボウルをさかさまに入れて、浸るまで水を入れ」→「鍋に“ステンレス製の”網ボウル(ザル)をさかさまに入れて、ザルが浸るぎりぎりまで“お湯”を入れ」です。ウィスキーは、コップ1/3杯くらい入れます。アルコールの強いお酒ならなんでも良いそうです。沸騰させる時間は約20分。その後、レンジを取り出し、水につけて、スポンジで軽くこするだけ、です。
鍋をおく、五徳と呼ばれる部分の洗い方として紹介されましたが、レンジの受け皿(というのでしょうか)の部分や、グリルの網なんかを洗う場合にも使えるそうです。<ただし、換気扇の羽などプラスチック製のものは、高温で変形するのでだめとのことでした。ま、当たり前ですけどね。>
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

丁寧なご回答ありがとうございます。
レンジって聞いて
電子レンジだと思って
とんでもない勘違いしてたのは
わたしだけでしょうか?(^_^;)
でもまあたしかにこの裏技は
画期的ですよね。
投稿日時 - 2002-01-23 10:32:59