• ベストアンサー

挙式のみ出席者の服装について

もうすぐ友人の結婚式があり、挙式のみ出席することになっているのですが、3月にベロア素材のツーピースはおかしいでしょうか? 上は七分袖でスカートは膝丈です。新調することも考えたのですが、懐に余裕がないのと、新調しても今後他に着る機会がないのでもったいないと思いまして・・・。至急お答えいただけると助かります。

noname#136164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.3

七分袖でしょう?ならOKです。 買っても着ないのでもったいないだけですよー。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。複数の方に大丈夫とのお返事をいただけたので安心しました。 ベロアのツーピースも勿体無くて着る機会を探していたのですが、結局今回の友人の結婚式ぐらいしか着る機会が見つかりませんでした。今後も結婚しそうな友人や親戚はいないので、出来れば新調するのは避けたいと思い、質問させていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も問題ないと思いますよ。 ホントに、新調しても着る機会ないんですよね…勿体無いです。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。問題ないと言われてほっとしました。 悩みながら複数の洋服店を見てみたのですが、普段は着られないデザインや素材のものばかりなんですよね。ベロアのツーピースも数年前の11月に友人の挙式出席用に購入したのですが、それっきりです。ドレスコードのある場所に行く機会がないもので・・・。それなりのお値段がしただけに勿体無いです。

回答No.1

じぇーんじぇん、OKです (^_^)v

質問者

お礼

自信のあるお答え、ありがとうございました。 3月はまだ寒いし夜の挙式だけなので大丈夫と思いつつも、雑誌や洋服売場を見ると透ける素材のノースリーブばかりだったので不安になり、質問させていただきました。