アンチエイジングについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 昨日、エステで脱毛をしましたが、美顔コースのアンチエイジングを勧められました。
  • 店舗の方によると、この機械は日本に限定15台で、他の病院では4.5万円するところを当店では9000円で受けることができます。
  • 機械の名前は『アンチエイジング』で、肌に合わなくて荒れることはないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンチエイジングについて

昨日、http://www.j-esthe.com/facial/anti/index.htmlのエステで脱毛をしました。 脱毛は数年通っているので、特に不満は無いのですが、 美顔コースの『アンチエイジング』を勧められましたので体験コース2000円を予約しましたが いまいち以下のことが本当なのかどうか不安なので、どなかご意見お願いいたします。 (なにせ顔なんでかぶれちゃったりして、大変なことがあっては取り返しがつかないので。。。) お店の方と曰く、 ・この機械は日本に15台のみ ・エステティックではここだけ、他は皮膚科などの病院にしかない ・病院では4.5万円するところもあるが、当店では9000円で受けることが出来る。 ・発光ダイオード(LED)を肌にあてて肌の奥のほうにある細胞を刺激するが、  光が肌に合わなくて荒れることは無い。(万人に合う。) ・機械の名前は『アンチエイジング』、海外品

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55ohyeh
回答No.1

お店の方が「発光ダイオード」と説明されたのなら それは…インチキかも…。 発光ダイオードは看板や駅の時刻表とかに使われているヤツです。 あれでアンチエイジング? かぶれる事はないけど効果もないです。 その2千円は無駄。 「発光ダイオード」でご自分で検索し、内容を読んでみては? それから台数を強調したり「ここにしかない」というのを 強調するのもインチキ臭いです。客は裏付けが取れませんから。 そんな店は脱毛だけにして、それ以上の深入りしない方がいいと思うが。

suzuran18099
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 インターネットで『発光ダイオード』見てみました。 確かに駅の看板などに使われているものですね。 あとは『発光ダイオード+エステ』で検索をすると意外にもヒットしました。様々なお店で使用されているみたいですね。もしかして少しは効果があるのかも??なーんて思いました。 エステの人に納得いく説明をしてもらおうと思います。 うるせー客だなぁーと思われること間違いないですがね!