• ベストアンサー

ELLE GARDEN-ライブでのお勧め曲

4月1日にPunk Springというイベントに行きます。 出演バンドの曲はちょっと聴いておこうかなと思い、CDを 買おうと思っているのですが、ELLE GARDENがライブでやりそうな曲、もしくはライブでいつも盛り上がる曲が入ったアルバムはどれでしょうか? 教えてください。 *SPACE SONICは持ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slip_out
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

PUNKSPRING私も参加しますよ^^ Zebrahead、MXPXも楽しみです!! 最近のライブのSEは、 Supernova 風の日 虹 Stereoman Pizza Man スターフィッシュ Mr.Feather Marry Me Space Sonic モンスター ジターバグ Red Hot 辺りをよくやってますね。 あとはアンコールでMake A Wishですね。 他には、No.13、Surfrider Association、Missing、TV Maniacs、The Autumn Songなどもやる可能性は十分あると思いますよ。 お互い楽しみましょうね^^

orange_myo
質問者

お礼

ありがとうございます。 数日前にお礼書いたんですが、うまくUPされなかったようです。御礼が遅くなってすみませんでした。 先週早速回答者様お勧めの曲がいくつか入ってる"RIOT ON THE FRILL"買いました☆ ライブでも流れるといいなぁ。 私も新生ZEBRAHEAD楽しみです!! ついに来週ですね。 お互い楽しみましょう。

関連するQ&A

  • オリジナル曲でのライブ出演方法

    はしめまして当方都内でスリーピースバンドのギタボをしています18の女です 今まではオリジナル曲でのライブ出演経験は私やメンバーはなく コピーで同じ学校の他のバンドの人たちと貸し切りにしてライブをする様な形でしかライブ出演経験はございません いわゆるアマチュア、インディーズとしてのバンド活動(私だけの感覚かもしれませんが) 今まで繋がりのない他人のオリジナルバンド同士が対バンしあうというようなライブにでたいのですが そいうった場合はライブハウスに音源を持っていくか郵送等をして出演してよいかを判断してもらい そこで初めてオリジナル曲でのライブ出演ができるのでしょうか? またそういった場合は場合によって異なると思いますが使わせて頂ける時間はどれくらいなのでしょうか?

  • ライブでやる盛り上がる曲を探しています。

    ライブでやる盛り上がる曲を探しています。 高校一年生の5人コピーバンドやっています。 初心者がベースとギター1人づつで vo,gu,gu,ba,dr のバンドです。 ですが、どの曲から手をつければいいのかわかりません ベースが簡単な曲を探しています。 j-popではないジャンルでやって行きたいと思っています。 今やっている曲はけいおん!のdon't say 'lazy' なんですがベースが少し難しくてやっぱりまだ早いとおもいました。 別にアニメソングをやりたいというわけではないくて、 ELLEなどの話も出ているんですど…。 ドラムともう一人のギターは経験者なので問題ありません。 そのうえで初心者向けで盛り上がる曲を知らないですか? 知っている物なんでもいいです! 協力して下さい!! 教えて頂くとすごくありがたいです! おねがいします!!!

  • サマソニでのDAFT PUNKの曲について

    今年のサマーソニックでDAFT PUNKが出ていましたが、私は参加しておらず、深夜にテレビでその抜粋が流れていて初めてDAFT PUNKのことを知って、カッコイイと思ってCD(Homework)を購入しました。 その中のAround The Worldという曲がサマソニでもかかっていたと思うのですが、ライブでは違う音?がAround The Worldの上にかぶさってかかっている感じでした。 こーいうことにはまったく無知で教えていただきたいのですが、あれはライブのときだけ何か音を加えているのでしょうか。 CDのノーマル?な感じもいいのですが、ライブのがすごくかっこよかったです。 サマソニで聞かれていない方でも、こういうことに詳しい方がおられましたら、是非教えていただきたいです。

  • ライブのエンディング曲を探しています

    ライブイベントのエンディングで、出演者とスタッフがステージてフィナーレになるんですが、その時に歌う歌を探しています。 イベントはジャンルを問わない音楽イベントで、バンドや弾き語り、ピアノユニットなどがいます。出演者の年齢層は高校生~40代までで20代が中心ですが、お客さんは老若男女幅広いです。 自分の中で考えたのは ・ビートルズ ・ブルーハーツ ・70年代フォーク(をアレンジして) などです。できるだけ演奏が簡単(メジャーな歌)で、みんなが知っていて、ラストを盛り上げるのにふさわしい曲を歌いたいです。みなさんのお力貸してください!

  • ライブイベントへ参加する際の心得

    来月上旬に日比谷野音で行われる、3組の国内アーティストが 出演するライブイベントに参加します。 そのうちの1組のアーティストが目的で申し込んだのですが 他2組に関しては、1組が数曲知っている程度で もう1組はバンド名は聞いたことあるかな~というくらいです。 やっぱり何組か出演するライブイベントに行く時は 全てのアーテイストの、ある程度の曲を 把握しておくのがマナーでしょうか? 複数アーティスト出演のライブに行ったことのある方、 経験談なども聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • スムルースのライブ定番曲を教えてください。

    スムルースというバンドを最近知りライブに行ってみたいのですが、結構な数の音源が出ていて予習用にすべてを短期間に揃えるのが難しいので、ライブの定番曲を教えていただけませんか? スムルースというバンドを最近知りライブに行ってみたいのですが、結構な数の音源が出ていて予習用にすべてを短期間に揃えるのが難しいので、ライブの定番曲を教えていただけませんか? Beautiful Daysというアルバムが出るみたいですが、以降のライブになるとそこからの選曲も多いと思うので、Beautiful Daysは予約しようと思っております。 Beautiful Days以外でのライブ定番曲を教えてください。 また、ライブではあまりやってないけど、オススメの曲がありましたら、ライブ定番曲とは別に教えていただけるとありがたいです。 wikipediaには、 代表的な曲は「冬色ガール」、「スライドブルー」、「スーパーカラフル」など。 と、ありましたが、それ以外に「非常にイェイね」という曲も、よく演奏されているみたい、と、までは調べることができました。 他にライブで、よく演奏される曲をお願いします。

  • ライブにでたい!!!

    高校二年です。スリーピースバンドを組んでいます。 この前学校の文化発表会のライブに出演しました。 やっぱり人前にでて演奏するのっていいですね笑 あの感じを忘れられなくて今ものすごくライブがしたいです! それで今いろいろライブイベントを探しているのですが 高校生でもライブとかに出るにはどうすればいいでしょうか?

  • アマチュアバンドのためのライブイベントを開催したい

    アマチュアバンドのためのライブイベントを地元のライブハウスで開催したいのですが、一般的に、アマチュア(インディーズも含めて)バンドがライブハウスで演奏する場合、どんなライブなら出演したいと思い、どんなライブなら出演したくないと考えるのでしょうか? また、ロックやパンク、ジャズなど、様々なジャンルのバンドが集まるライブというのは、参加したい・しやすいものですか?

  • オリジナル曲は誰?

    80~90年代にロック界に旋風を巻き起こしたビッグバンドGUNS N' ROSESのライブアルバムLive Era87-93のDisc1の10曲目に収録されているIt's allrightは、あるバンドのカヴァー曲だと聞きましたが、何というバンドの曲でしょうか?また、この曲が収録されているそのバンドのアルバム名も教えて下さい。

  • 沖縄で毎年行われてるライブ?

    以前、テレビで見たのですが、沖縄では毎年、プロ・アマ問わずでバンドが出演するライブがあると聞いたのですが、何か詳しい情報をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? そのテレビで見た時には、ORANGE RANGEなども出演するとか、観覧は無料とかだったような…。あと、沖縄でバンドやってる人達は、そのライブみたいなのに出るのが一つの夢!!という、大きなイベントだと言っていたと思うのですが、、、 いつ頃、どこで、どんな感じで開催されて居るのか、またその情報があるHPなどもあれば教えて欲しいです。 ぜひ実際に見に行きたいです☆どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう