• ベストアンサー

「ジョウイ」と言う昔の映画

約10年ほど前に(その時も再放送だと思うのですが)TVで見たのがきっかけなんですが… 「ジョウイ」だったと思うのですが白血病の男の子のお話です。 全体的には家族愛を謳ってるような内容でしたが ジョウイ(白血病の男の子)の兄が フットボールをしていてジョウイを励ましていた様な内容だったと思います。 この映画はビデオ化してるのでしょうか? レンタル出来るなら見たいのです! 後関連情報とかあれば凄く嬉しいです! それともし見た事がある方の感想もお聞きしたいのですが… よろしくお願いします!

noname#2404
noname#2404
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「ジョーイ」ですね. 1977年に,実話を基に作られた映画です. ビデオは出てるので,レンタルされてると思いますよ. 「泣ける映画ランキング」なんてのがあれば,結構上位にランクインすると思います.(実は泣きました)

参考URL:
http://www.seabook.to/movie/cont/joey.html
noname#2404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ビデオ化されてるんですね!良かった! あとはどこでレンタルされているかですね(汗) どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

その他の回答 (1)

  • Machi1102
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

中学の時の英語の教科書(多分サンシャイン)に「ジョーイ」が載っていて、学校でビデオも見ました。 だからビデオ屋さんで探せば見つかると思います。 白血病の治療が凄く辛そうで、思わず可哀想って思っちゃいました。泣けます。

noname#2404
質問者

お礼

英語の教科書に載っていたんですか! ビックリです! そうか~教育とかにも用いられたんですね~ はい!ビデオ屋さんで探して見ます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • TV用の映画の吹き替え。

    TVで観た映画をまた観たくなってレンタル店でビデオを借りるとTVで放送していた声優とは違いました。 聞くところによると吹き替えにはいくつか種類あって *TV放送のみ *ビデオ、DVD用 *映画公開用 などあるそうですね。 しかし。。なぜそんな2度手間な事をするんでしょうか? しかも主役だけ同じ声優で他は違う。というのもあります。その時はもちろん主役のセリフも微妙に違います。その声優さんはどう思っているのやら。。。 レンタルや発売されている吹き替えをそのまま放送しないで地上波の各局で吹き替えをし直す事になにかトメリットがあるのでしょうか?

  • かなり昔の映画ですが・・・

    ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。

  • かなり昔のSF映画?

    もう25年は前になるかと思いますが、私が小学生の時、夏休みのTV映画で放送、たぶん洋画だったと思うのですが、もし心当たりが有れば教えて下さい。 うろ覚えですが、おおまかな内容は、主人公の乗った旅客機が宇宙人に乗っ取られ、乗客に寄生したりして、旅客機は不時着。その後、主人公達が町までたどり着くと、町もすでに乗っ取られていた・・・みたいな内容だったと思います。中でも、宇宙人(というか、アメーバみたいな未知の生命体?)が、人の額がパカっと割れて、そこから出てくる(入っていくだったかも)シーンは、当時子供だった私には強烈で、夜中に一人でトイレに行けなかったのを覚えています。 今もビデオレンタルでそれらしいのを探してはいますが、何分古いのと、おそらくマイナーな映画だったのだろうという事で、見つかりません。 誰かご存知の方、いらっしゃいませんか? 長々と申し訳ありません。

  • '88年の映画の情報について

    英国か仏国の'88年作で タイトルは「スター オブ ダスト」もしくは 「ハンドフル オブ ダスト」っていう 映画なんですけど何でもいいので情報をご存知の方 教えてください!! 確か夏休みの深夜TVで放送していたんですが 10年近く前に見たのですが忘れられません!! 私の映画好きになったきっかけの映画なんです!! もう話の内容は忘れたんですが12才ぐらいの 男の子が主役です。話は暗い(?)、シビアな 内容でした。お願いします!!!

  • 昔の映画「忘れな草」について

    昔の映画で「忘れな草」という題名の映画のDVDまたはビデオを探しています。映画はわたしが調べた情報ですと1958年西ドイツ制作でアルトゥール・M・ラーベナルトという監督の作品のようです。偶然にも数ヶ月前にBSで放送していたということは聞いたのですが、見逃してしまっていたので、ビデオやDVDを探していますが販売・レンタルともに見つかりません。どなたか入手方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 映画さがしています

    5年ぐらい前に、深夜TV映画で観たと思うのですが タイトル・主演者共にわかりません。 映画ファンの方に聞きまわったのですが、不明のままで今日に至っています。 もしかしたら、オムニバス映画かもしれないのですが・・・。 <<内容>> ラジオのDJにリクエストを出す男の子達。 自分のリクエストを読んでもらえなくて、くやしがる。 男の子達は、自分は病気で苦しんでいるので是非とも リクエストを聞いてくれといったような嘘の内容のハガキをラジオ局に投稿する。結果、リクエストはラジオで放送された。男の子達は、嘘をついたことを謝りにDJに会いに行く。しかし、DJはすでに他界しており放送は録音だった・・・。 っていうような、内容だったと思うのですがかなり曖昧です。ご存知の方、お心当たりのある方どんな情報でもよいのでよろしくお願いします。

  • 昔の映画で、不気味な映画

    正月特番で見た、かなり前のサスペンスと ホラーが交わってあるような、昭和のころの 映画、ご存じないでしょうか? 人形か、風車がでてきて、たまにじっとうつしたり して、内容は、「家族間の恋愛?」みたいな 感じだったですかね~最後のエンデイングは、 殺そうとしたのか主役の男優が歯をくいしばって 、そのままCMになり終わってしまいました。 この程度じゃ、全然わかりませんよね~ 20~25年前に正月の昼に放送されて た日本映画です。 その時点でもかなり古い映画っぽかったです。 全体的に不気味なさみしい雰囲気の映画 です。ただ、ホラーではありません。 全体に三味線か太鼓がが「トン」「トン」と 間隔あけて鳴っている感じで、それもまた 不気味さを増す映画でした・・・・ そんな映画わかりませんよね?・・・・ また見たいです!!

  • 昔、観たアジア映画が忘れられません。

     5、6年前に深夜のTVで偶然観たアジア映画をどうしてももう一度観たくて探しています。 題名はわからないのですが、小さな村で貧しいけれど魅力的な絵を描く男の子と彼を支える女の先生(村の学校の先生?)が出てきて、画家を目指すが最後に男の子は(病かなにか)亡くなってしまう。 という内容でした。良くシーンに湖が出てきたような気がします。多分中国か台湾の映画だと思うのですが。 悲しい話ですがとても心に残る内容で子供の頃に1人で観た時の感動が忘れられません。 ネットで検索してもわからずのままで・・・。 どなたか宜しくお願いします。

  • あなたがお勧めする映画は?

    中3です。なんだかレンタルビデオ屋に行って面白そうな映画があれば紹介していただこうと思って質問しました。 自分は映画が好きでして内容で見分けることもせずジャンルも何が好きなのか自分でもさっぱり分かりません。 ちなみに個人の好きな映画ランキングは 1,ブラザーフッド 韓国の方のです。初めて泣いた映画でス。言葉では伝えられないものが伝わってきてDVDまで買いました^^; 2,キル・ビル 見た後は気持ちがスッキリしました。 2,世界の中心で愛を叫ぶ キルビルに等しい映画でした。微妙にしみじみきます。 3、マトリックス3部作 内容が複雑なもの最高です。アクションもすげぇ 3,HERO なかなか複雑で面白い作品です。 3,LOVERS 愛といいうものにどこまでも深いと言うことが分かります。 個人で最低ランキング 3,四月の雪 長ったらしぃ、ヨンさまに初めてムカつきました^^; 2,血と骨 ただのレイプ映画でした・・・。ミナミの帝王借りときゃよかった・・・ 1,デビルマン 感想もないほどの映画。CGに金掛けるなら俳優陣に掛けてくれ。 以上が個人ランキングですが自分は一体どんなジャンルの映画が好きなのでしょうか? あとこのランキングの1位を塗り替えるような映画を教えてくれませんか? なんとも最近面白い映画をぜんぜん見て無くて借りてこようとしても失敗作ばっかで・・・あなたの自慢作教えてください!