• ベストアンサー

「ジョウイ」と言う昔の映画

約10年ほど前に(その時も再放送だと思うのですが)TVで見たのがきっかけなんですが… 「ジョウイ」だったと思うのですが白血病の男の子のお話です。 全体的には家族愛を謳ってるような内容でしたが ジョウイ(白血病の男の子)の兄が フットボールをしていてジョウイを励ましていた様な内容だったと思います。 この映画はビデオ化してるのでしょうか? レンタル出来るなら見たいのです! 後関連情報とかあれば凄く嬉しいです! それともし見た事がある方の感想もお聞きしたいのですが… よろしくお願いします!

noname#2404
noname#2404
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

「ジョーイ」ですね. 1977年に,実話を基に作られた映画です. ビデオは出てるので,レンタルされてると思いますよ. 「泣ける映画ランキング」なんてのがあれば,結構上位にランクインすると思います.(実は泣きました)

参考URL:
http://www.seabook.to/movie/cont/joey.html
noname#2404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ビデオ化されてるんですね!良かった! あとはどこでレンタルされているかですね(汗) どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

その他の回答 (1)

• Machi1102
回答No.2

中学の時の英語の教科書(多分サンシャイン)に「ジョーイ」が載っていて、学校でビデオも見ました。 だからビデオ屋さんで探せば見つかると思います。 白血病の治療が凄く辛そうで、思わず可哀想って思っちゃいました。泣けます。

noname#2404
質問者

お礼

英語の教科書に載っていたんですか! ビックリです! そうか~教育とかにも用いられたんですね~ はい!ビデオ屋さんで探して見ます! ありがとうございました!!