OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ジョウイ」と言う昔の映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203427
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

約10年ほど前に(その時も再放送だと思うのですが)TVで見たのがきっかけなんですが…
「ジョウイ」だったと思うのですが白血病の男の子のお話です。
全体的には家族愛を謳ってるような内容でしたが
ジョウイ(白血病の男の子)の兄が
フットボールをしていてジョウイを励ましていた様な内容だったと思います。

この映画はビデオ化してるのでしょうか?
レンタル出来るなら見たいのです!
後関連情報とかあれば凄く嬉しいです!
それともし見た事がある方の感想もお聞きしたいのですが…
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

「ジョーイ」ですね.
1977年に,実話を基に作られた映画です.
ビデオは出てるので,レンタルされてると思いますよ.
「泣ける映画ランキング」なんてのがあれば,結構上位にランクインすると思います.(実は泣きました)
お礼コメント
noname#2404

回答ありがとうございます!
ビデオ化されてるんですね!良かった!
あとはどこでレンタルされているかですね(汗)
どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/
投稿日時 - 2002-01-23 10:02:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

中学の時の英語の教科書(多分サンシャイン)に「ジョーイ」が載っていて、学校でビデオも見ました。 だからビデオ屋さんで探せば見つかると思います。 白血病の治療が凄く辛そうで、思わず可哀想って思っちゃいました。泣けます。 ...続きを読む
中学の時の英語の教科書(多分サンシャイン)に「ジョーイ」が載っていて、学校でビデオも見ました。
だからビデオ屋さんで探せば見つかると思います。
白血病の治療が凄く辛そうで、思わず可哀想って思っちゃいました。泣けます。
お礼コメント
noname#2404

英語の教科書に載っていたんですか!
ビックリです!
そうか~教育とかにも用いられたんですね~
はい!ビデオ屋さんで探して見ます!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-24 14:19:25


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ